• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月16日

晩秋のナメゴ谷から…

今年3回目となるナメゴ谷方面に出かけてきました。


寝坊して6時に出るつもりが7時半過ぎの出発( ̄▽ ̄;)


それでも最短距離の国道から外れて静かな県道を走ります。



展望はありません。何にもありませんが通ってみたかったのが「芋峠」







そして吉野から中千本の辺りを抜けてこの道を行きます。







道の駅の黒滝に寄って定番のこんにゃくいただきます( ・∇・)







行者還トンネルを越えて…









いい感じの景色が見えてきます(*´∀`)








ナメゴ谷の眺望は…




















先月に来た時に比べて色づいた尾根筋が針葉樹林とのコントラストがいい感じです。
山頂付近は落葉したのか見えるのは主に枝ですが(^_^;)


この撮影ポイントでは数台の先客がいまして三脚と1眼レフで撮ってる人もいました。




下りてきて撮ってた辺りを見上げるとこんな感じ。









もうすぐ国道169号線に合流する辺りでショックなことがありました。


先月に来た時に増水した川と増えた水での臨時の滝の景色がこちら。









それがこんなことに・・・(;´Д`)















いわゆる酷道のエリアはもう少し山に入った辺りですし交通量も多くないのに拡幅する意味がないと思います。



気を取り直して次の目的地へ。



その途中。



瀞峡の下流にあたる所なんですがなんとなく気になって撮ってみました。









撮影ポイントがわからなかったのでネットから拝借(^_^;)








大丹倉(おおにぐら)という行者の修行場だそうです。



どの辺りになるのかわかりませんがこの岩の上に立つことができるので裏の舗装林道を行き止まりになるまで行きます。



終点は駐車場になってます。














歩き始めると杉木立の足元が苔むしてる道を行きます。









看板のとおり約5分で着きます。













天気が良かったのもありますが絶景を拝むことができます。

が、端になんにもないので撮影に夢中に成りすぎると絶壁から落ちるので都度、足元を確かめて移動となります。



杖立トンネルを抜けると熊野灘が見下ろせます。








海岸に出ると交通量は増えます。























水平線が綺麗です(*´ω`*)





そして新宮市内のこちらに到着。

相方からのリクエストです。













この時点で16時すぎ(^_^;)


帰宅を開始します。




ちょっと寄り道。








三重県の道の駅CPは再度コンプ完了となります(*´ω`*)
この道の駅は丸山千枚田の近くです。















晩ごはんはこちらへ。













オーソドックスに焼豚チャーハンのハーフと中華そばをいただきました(*´∀`)









あとは国道168号線を北上して帰宅。

気温の表示が一番低かったのは道の駅 吉野大塔の少し北側で4℃でした。

夜間の国道168号線は街灯がほぼなく真っ暗。あるのは集落の中とトンネル内部のみ。
前を走る車は直線番長多数でしたがクネクネに入ると車速は30km台で下りはブレーキ踏みっぱ。

煽るつもりは全くないんですが追いついてしまいます。

抜こうとしたらブロックされます(;´∀`)
諦めて1本休憩して走り出してもまた追いつきますw

結局は酷道エリアで抜きましたが。
ああいう時はどうすりゃいいんでしょうね( ̄~ ̄;)





ログ。















ブログ一覧 | 日帰りツーリング | 日記
Posted at 2019/11/17 01:41:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 3月以来・・・ 】
ステッチ♪さん

へるにっくす。さんから荷物が届いた ...
*-ちょもん-*@ロドらんまいけさん

【ZR-V】スマホホルダー設置 ( ...
Black-tsumikiさん

再び自由に!笑
レガッテムさん

安定の担々麺!
のうえさんさん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2019年11月17日 19:07
お疲れ様でした
PCXだと加速力は低いので毎回追い越しは厳しいっすね。
かといって蛇行運転は論外。
ボクは毎回一定距離を保ちダルそうに走るかセンターラインを走り
右側にライトを当てるつもりで譲るまで待ちますね
これらやってもダメなら諦めるか下りのストレートでぶち抜く感じっすね。

昨今の煽り運転も煽るのも悪いけど煽られる要因作る運転する側も問題だね…
コメントへの返答
2019年11月17日 23:10
今回は酷道に居たのが幸いでした。
いつもは諦めるのが多いんですが我慢しきれなくて抜いちゃいました(^_^;)

煽られる原因になる運転をしてると気づいてない人が最近増えた気がします。
2019年11月18日 8:14
今回も変体ツーリングですね。
通せんぼする車、追い越したらムキになって抜き返して来る車、嫌ですね。
「道を譲ってください」鉢巻きでも作りましょうか。(笑)
コメントへの返答
2019年11月18日 10:26
誉められた(*^.^*)

抜く時は先の道路状況を確認してからでないと逆に煽られるからタイミングは計ってます。
鉢巻き作るなら鏡文字にしないと読んでくれそうにないですね(^_^;)

プロフィール

「@kan3 サーバーエラー出てますよね。燃費記録の店舗検索できませんでした。」
何シテル?   07/28 06:24
MT車のおもしろさ楽しさはモンキーで再認識。 ロングツーリングに出かけても体への負担が少なそうなCB125Rに乗りかえました。 PCXは10万キロ到達を機会に降...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
101112131415 16
17 18 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タコメータ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 12:32:58
エンジンクーリングファン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/31 07:48:23
ヘッドライトバルブ交換手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/20 20:27:36

愛車一覧

ホンダ CB125R ホンダ CB125R
大きいめのMT原二に乗りたくて乗ることになりました。 購入店で取付けしてもらったのは エ ...
日産 モコ 日産 モコ
5月25日納車 中古車で購入6706km 2019年11月9日 10万km到達。
ホンダ モンキー Z50J モン吉 (ホンダ モンキー Z50J)
1997年式の30周年アニバーサリー。 実家の車庫に眠ってたのを譲り受けました。 走行距 ...
スバル サンバートラック 青いサンバー (スバル サンバートラック)
通勤車 スバル製の最後のサンバー。限定車WRブルー。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation