• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月20日

足りないところはカバーできます

レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / エブリイ JOIN・ハイルーフ_4WD(AGS_0.66) (2021年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 純正ではいろいろ足りない部分があるが、パーツが豊富で好きな仕様にバージョンアップできる。
車弄りが好きなら新型ハイゼットと同じレベルに近づけられる。クルコン、オートクローザー、ルーフアンテナを付ければかなり快適。
不満な点 デュアルカメラが大きいせいでルームミラーが近く乗るときによく頭をぶつける。
リアシートが完全フラットに収納しない。
想像よりも燃費が良くない。
総評 便利さでは以前乗っていたハイエースの方が全て上だが、今の生活スタイルと維持費の差を考えるとこれで充分。
本当はターボMTが欲しかったが、家族もたまに乗ることを考えると選択肢はATだけ。5AGSはMTとATの中間的な存在なのでターボを捨ててこちらに決定。慣れればほとんどMTを運転している感覚なのでまあ満足。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
ワゴンよりバンが好み。
ハイゼットよりエブリイが好き。
もう少し色の選択肢があれば良かった!
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
5AGSは引っ張って運転すればそこまで遅いと感じない。
高速では90kmくらいが快適。巡行は100kmが限界か。

〔2022/5/1追加〕
スロットルスペーサー取付、マッドタイヤ履いた状態での最新報告です。
スロットルスペーサーを付ければマッドタイヤを履いていても出足は軽いです。
燃費を気にしないならそれなりに普通に走ります。(※速くはない)
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
足は硬め。純正でも段差で突き上げ感あり。
段差以外は特に気になるところなし。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
原付とエアコン室内機&室外機を運んだが、まだまだ余裕。上の空間をうまく使うとかなり積める。
リアシートを完全フラットに収納出来たら…
燃費
☆☆☆☆☆ 5
知り合いが同じノンターボ・5AGSで19km/lと言っていたが、自分の場合は通勤時13.7km/l、高速14.7km/l。
通勤は6km程度でストップ&ゴーの連続なのでしょうがないかも。それでも16km/lくらいは出るもんだと思っていた。5速に入っている時間が長いと燃費は一気に良くなりそう。高速は思ったよりも全然伸びない。

〔2022/5/1追加〕
マッドタイヤ履いた状態での最新燃費です。
通勤で15.2km/l程度です。エコ運転時はアクセルの踏み方のコツがわかれば燃費が伸びます。
燃費を気にしないで走ると14km/lを切る感じです。今は燃費については満足しています。
価格
☆☆☆☆☆ 5
本体は下取り無し、目立ったオプション無しでコミコミ140前半。ほとんど程度の良い中古と変わらなかった。タイヤや改造費などのアフターパーツ代で40万かかったが。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/02/21 00:38:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

全部載せミラジーノ
白いIS300hFsportsさん

WRCを戦うボディを手軽に味わえる
やまむらとおるさん

一番人気に乗替え
tomotterさん

考えている時間が一番充実している論
Ko-Gaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #GN125-2F メーター針が動かないのを修正 https://minkara.carview.co.jp/userid/629747/car/3313998/7768061/note.aspx
何シテル?   04/27 16:21
DA17Vジョイン5AGSを車中泊仕様にしました。 最近、125のバイクも追加しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[カワサキ エリミネーター250V] タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 13:02:12
[カワサキ エリミネーター250V] Wirus Win ドラックマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 13:01:14
[カワサキ エリミネーター250V] タコメーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 12:44:02

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ノンターボ、4WD、AGSに14インチのマッドタイヤを履いてます。全く速くはないですが、 ...
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
中古の2F買いました。 ちょこちょこ自分好みに仕様変更しています。 シーソーペダル、バー ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
すごく楽しい車でした。 ただしエアコンが1シーズンガスが持ちませんでした。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
すごくキレイな車でした。 ATで燃費が悪かったのでこの後に5型のMTを購入しました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation