![ここでは純粋に楽しみについて語ってみましょうか。 ここでは純粋に楽しみについて語ってみましょうか。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/023/524/603/23524603/p1m.jpg?ct=bba127f1ea15)
わたしは、機械いじりと釣りと楽器と酒たばこ、きれいなオネーサンがだいすき。
ここらへんを徒然なるままに書きつづってみようかと・・・。
で、いきなり事件発生。
お盆です。
墓参りです。
今年は、長女を後ろに乗せて愛するBandit250でブイーンと早朝墓参りにしゅっぱーつ。
1箇所目、自分ちのお墓です。久しぶりにご先祖さんにご挨拶。
線香つけて神妙にてをあわせます。
2箇所目、嫁の実家のお寺に到着。
駐車場にバイクとめてスタンドかけたそのとき、後ろに乗ってた娘が飛び降りた。
その拍子にかけてたスタンドがはずれ自分もバイクから降りようとしていたとこだったので、衝撃を受け止められず立ちゴケ。
クラッチレバーがぽきっとな。
・・・・・・・・。
ま、しゃーないわい。
指2本かけられる。とりあえず走れるから大丈夫。
と心配する娘を乗せてもう一箇所墓参りをして朝食前に一度帰宅。
このあと恒例の実家周りを済ませ、家に帰ったのがお昼少し廻ったところ。
まだ時間的に余裕あるな。ちょっと部品や行ってくるわ。
で、クラッチレバー購入そして駐車場で自力で交換。
エンジンをかけて少し動かしながらミートポイントの調整。
よし、一服してから帰ろうか。
とエンジンを止めたのが運のつき。
キーをオンにしてもパイロットランプがつかない。
えっなんでー。
なんどキーをひねってもランプはつかないのでした。
なんとなく鍵穴の中でなにか引っかかってるような変な感触。
なんで、修理しに来て壊れっかなー。
とりあえず、家まで運ぶ手段がなかったので部品やに話してお泊り(バイクだけ)させていただくことに。
工具も車載しかなかったので、嫁に迎に来てもらって一度帰宅。
晩飯を食べながら、サービスマニュアルの配線図を真剣に追っかけてイグニッションスイッチを飛ばしてみるべと思い立ち、飯もそこそこに嫁にてをあわせて直結で動かしてみっからもっかい乗っけてってとだだこねてみた。
しぶしぶながらOKもらったさぁ。
で、部品やPにて工具とサービスマニュアル広げて直結作業開始。
このときは、明らかに不審者だったと思う。
店じまいのころ店員さんが近づいてきて、
あっさっきの人、なにしてるんすかー。
直結で動かしてみっぺど思ってっしゃ。
いいこと思いつきましたねー。がんばって。
結線完了。パイロットランプ点灯よしっ、ギアNよしっ、セルすたーーーとっ。
キュルルルルルルルルルルルルルルルルッ。
キュルルルルルルルルルルルルルルルルッ。
キュルルルルルルルルルルルルルルルルッ。
キュルルルルルルルルルルルルルルルルッ。
あれっ、なんで火ふかないのー。
キュルルルルルルッ。
キュルルルルルルッ。
キュルルルルルルッ。
キュルッ、キュルッキュ・・・・・・・・。
バッテリーがーーーーーーーぁっ。
終了です。
まだまだーっ。ここであきらめちゃ準旧車(もう15年前のバイクなもんで)乗りの名がすたる。
押しが掛けがあるさー。
ずいぶん走ったなー(足で)。意識も遠くなってきた。Tシャツ絞れる位汗びっしょり。喉はからっから。
でもね。かかってくれないんです。エンジンwwww。
こいつはタンク降ろさんとプラグはずせないし、いい加減走ったんでそんな気力もなく。
結局この日はお泊り(バイクだけ)したのでした。
続く。
Posted at 2011/08/17 22:19:08 | |
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