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44nori.の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2024年1月7日

サスペンション交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
工程上、フロントはASSY状態にしておきたかったこともあり、純正部品をいくつか手配しておきました。
2
本来は純正アッパーを流用する仕様ですが、
序でに強化アッパーも組み込みます。
3
フロントアッパーは純正スラストベアリングを使うのですがロアシートは直受けになっていたので、スラストシートを追加してみました。
4
事前に組んでおいたので、作業は比較的簡単にすみました。
バネは標準の6キロです。
強化アッパーとロアシート追加の分、4ミリ程車高が上がると思うのですが、取りあえず各所説明書の寸法に合わせています。
5
リアはオートレベライザーに補正ステーを追加しました。バネが邪魔だったので外した状態でトーションビームを上げ、純正ステーを仮固定して作業。スパナとメガネでカチャカチャ、正直面倒です。板ラチェがあれば楽できたと思います。
6
リアバネ比較。
標準4キロです。
シムの厚みを組み換えて車高調整するタイプです。
7
リアショック比較。
8
とりあえず完成状態。

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