• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月22日

大ウケ! SW載せましたよ!

大ウケ! SW載せましたよ! ど~もです!
大ウケ!

先日のマックのバンドパスSWを積みました。
もちろん内蔵アンプ出力で、
フィルター無しです(笑)

未だ30分くらいしか試聴してませんが、
これ大ウケですよ。

何がウケるって車に乗せてSPケーブル繋いだだけですが、
フロントとフェーダーでバランスとると、
イイ感じのテイオン出ています。
それもうるさいくらい鳴らすことも出来ます!

バンドパス(実際の方式は??)なので、
緩いのかと思いましたが、
プッシュプルの恩恵か、
ちゃんと締ったテイオンが出てきてます。

丁度密閉とポートの若干ポートよりの音質です。
カナリ好きですこれ。

ヘタな小さい箱の密閉SWなんかより
グッと質がよろしいです!

未だきちんと調整できてないので、
若干SWの存在はありますが、
コレはアリでしょう!

しばらくイロイロ聴いてみたいと思います(笑)









ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2010/05/22 18:07:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

映画コナンを見ます
シロだもんさん

モーニングクルーズ、テーマなしがテ ...
パパンダさん

昨日も・・・☀️。
よっさん63さん

行くぜ、東北❗2024年春 その1
のっち660さん

GW暑いですねーーー☀🥵😀
narukipapaさん

木洩れ日の小径 ( ● ´ ー ` ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2010年5月22日 18:13
内蔵アンプで鳴るSWとは・・・(汗

ウーハーが柔らかいのでしょうね!

コメントへの返答
2010年5月22日 18:23
ど~もです!
とりあえず実験的に載せてみましたが、僕的には好きな感じです。
ただあくまでも僕の感じなので今度是非聴いてやって下さい(笑)
2010年5月22日 21:20
(=ー=)ゞ・・ホントのアンプレス状態・・・スゲー・(笑)
コメントへの返答
2010年5月22日 21:38
どもです!
ポン付けオーディオでもあります(笑)
地球にも優しい(笑)
ぜひとも聴いてね。
2010年5月22日 21:44
スゴソウデス・・(汗

楽しい音が出ると笑いが止まりませんね☆
コメントへの返答
2010年5月22日 21:54
おばんです!
イエイエ、厳密に聴いて行きますとイロイロあります(汗)

ただ、
「内臓アンプでフィルターレスでココまで鳴るものか??」
というところが予想に反して痛快でした(笑)

もうちょっと調整してみます。
2010年5月22日 23:08
こんばんは

ついに乗っけちゃいましたか!

聴かせて頂くのが楽しみです。




コメントへの返答
2010年5月23日 7:04
どもです!

載せました(笑)

聴いてくださいね(汗)
2010年5月23日 16:06
内臓アンプでなっちゃう所は能率が良いんですね?
音質は良さそうですね
私もサブに手を入れないと・・・駄目なんですねぇ

お会い出来る際に是非聴かせて下さい。
コメントへの返答
2010年5月23日 16:22
どもです!
相当高いんでしょうね。
当時はアンプを宛がう目的でしたから
能率は殆ど考えてませんでした(汗)

>サブに手を入れないと
そうなんですか??
既に載ってますよねえ?

ある意味貴重(笑)ですので聴いてください(笑)
2010年5月23日 16:49
>サブに手を入れないと
私のサブちゃん駄々こねます(--)
プラパーツのビビリと内部をちょっと触らないと・・・
と思っております

今この手のSWは貴重ですね
昔は沢山ありましたが、このマックは良いと聴いた事あります
コメントへの返答
2010年5月23日 16:59
そうなんですか。
ビビリならレアルなんですかね。
梅雨の前にやっつけてください(笑)

>マックは良いと
僕E36ISの初めのセットがフロントはマックオーディオの3WAYだったんですよ。
なので、当時発売されたこのSWをミドーの埼玉の会社まで聴きに行きました。

評価の良し悪しは当時知らなかったです。
今ならもっと上手く鳴らせたでしょうね(汗)

2010年5月30日 11:43
アクリルの箱って凄いですね。

強度的には大丈夫なんでしょうか?

完全シースルーでオモローですねー。

音も聴いてみたいです。
コメントへの返答
2010年5月30日 14:13
ど~もです!

イマドキ居ないでしょ(笑)
変な想像掻き立てますよね(笑)

強度は問題ないですよ。
下の周波数も切れてるみたいですね。

音は至ってマトモです。
で、あの外観ですからタマラン(笑)

プロフィール

「@北欧の海賊 さん、次回は名駅電車で攻めたいと思います😆😆😆」
何シテル?   05/05 21:10
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 相変わらずドラムも叩いております?? よろしくです♪ 2012/83...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

EVを買う😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 17:59:22
タコメーターはOBD対応品を選ぼう😭😭😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 14:38:19
KAWAI WORKS / カワイ製作所 レカロシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 06:36:14

愛車一覧

マツダ ロードスター ロッド (マツダ ロードスター)
30年ぶりにロードスターに乗る事に💦 画像は輸出仕様。 実物を見てないので細かい仕様が ...
フォルクスワーゲン ポロ オレンジーナ (フォルクスワーゲン ポロ)
⭕️もはやゴルフ4にまで成長した丁度良いサイズ感、背中で雄弁な性格俳優の如くのボディ性能 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スロープ&助手席リフトのウェルキャブ車両になります。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
社用車になります。 さらなる快適さを求めパノラミックルーフに致しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation