• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月08日

チャイナチャウヨチャイナダヨ♪

チャイナチャウヨチャイナダヨ♪

画像はずっと探してましたPAISTE社のチャイナタイプシンバルです。
現行には無く随分前に廃盤で、ヴィンテージと言っても良いでしょうか。
25年は経っていると思われる505シリーズです。

このチャイナタイプですが、
一般的に動画の通り変わった音色なので
使わない曲もありまして、
昔からドラム関係購入優先順位から外れ、又高額だった事も有り
ずっと入手しておりませんでした。

ですが、ヤフオクを見てましたら505円でスタートしていたので、
ハマり込んで6500円で落札してしまいました(汗)

とは言え指で叩いてもなかなかイイ音質ですし、
外観もイイ感じだと思います。

中々イイ買い物でした。
この金額で入手できるとは良い時代ですね。

そう、チャイナタイプですが、良く見ますと面白い形をしております。
叩く位置でカナリ音色が変わります。

通常は動画の様に裏にして盛り上がった所を叩いたり致しますが、
まあ状況に応じてイロイロですか。

こうやって単体で録画してみると、
余韻もなかなかイイもんですね。




表側はこんな感じです。





そうそう、サイモンフィリップスなんかは先日TOTOで来た際には、
左手でずっと8ビートを刻んだ曲もありましたか。

メーカーは違いましたが(汗)
ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2011/11/08 17:50:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】「HOLTS B ...
musashiholtsさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2011年11月8日 21:15
>通常は動画の様に裏にして
ずっとこっちが表だと思ってました(;゚Д゚)!
コメントへの返答
2011年11月8日 21:18
ですよね。
裏で使いますから何時も裏が表向きです^^;

訳わからん^^;
2011年11月8日 21:59
何だか鐘のような音色に思えます。(^^;
コメントへの返答
2011年11月8日 22:02
お付き合い有難うです^^;
ホント、そうですね。
チャイナにしては綺麗な音質かもしれません。
2011年11月8日 22:16
落札おめでとうございます(^^)

「パイステは何年経っても同じ音がするシンバル」
だそうですね。
表面の波打っているのも響きに関係あるんでしょうかね~♪
コメントへの返答
2011年11月8日 22:30
有難うございます(^^)

良くご存知で^^
味が無いと言う人も多いですが僕は好きです(^^)

ありますよ(^^)
高いのは手作業で波状にしてます。





プロフィール

「@グランツ@兵庫 さん、結局皆買わないと思う😭」
何シテル?   05/21 13:09
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 相変わらずドラムも叩いております?? よろしくです♪ 2012/83...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
56 789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

EVを買う😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 17:59:22
タコメーターはOBD対応品を選ぼう😭😭😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 14:38:19
KAWAI WORKS / カワイ製作所 レカロシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 06:36:14

愛車一覧

マツダ ロードスター ロッド (マツダ ロードスター)
30年ぶりにロードスターに乗る事に💦 画像は輸出仕様。 実物を見てないので細かい仕様が ...
フォルクスワーゲン ポロ オレンジーナ (フォルクスワーゲン ポロ)
⭕️もはやゴルフ4にまで成長した丁度良いサイズ感、背中で雄弁な性格俳優の如くのボディ性能 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スロープ&助手席リフトのウェルキャブ車両になります。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
社用車になります。 さらなる快適さを求めパノラミックルーフに致しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation