• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月25日

回せるか?^^;

回せるか?^^; 義父のリクエストに応える事はできますでしょうか?^^;

ガーデンベンチのリフォームを義父が始めましたが、錆びて舐めたナベネジが回らない様なのでコレを入手いたしました。

ダメならディスクグラインダーが控えておりますが。^^;

ムコはんは常に試されております^^;
キット(´Д` )
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/25 18:14:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

この記事へのコメント

2011年11月25日 18:51
喜喜様。。

お~
頼む!
回ってくれって感じですな…

(。・・。) bay
コメントへの返答
2011年11月25日 18:59
お疲れ様です^^;

こういう所でポイント稼がないとです^^;

グラインダーですかね。
2011年11月25日 19:17
頑張ってね~

ねじザウルスで失敗した人いますw

私は CRC+インパクトドライバー派です。
コメントへの返答
2011年11月25日 20:36
ありゃりゃ^^;

まじですかぁ(´Д` )

インパクとですかね。
2011年11月25日 20:52
これ僕も欲しいです☆

錆びと木の腐蝕が一体化して抜けにくいと思います^^
ザウルスで抜く前に、ネジの頭をコンコンして振動を与えておくと良いかもしれませんね。

もしネジの頭が木に埋まってたら、ノミ等で削って頭を出します^^
コメントへの返答
2011年11月25日 21:59
どもです(^^)
人柱になります^^;

おお!頭をコンコンですね!
流石です。
明日早速やってみます^^;
ありがとです(^^)
2011年11月26日 2:44
ラスペネ良いみたいですけど、相手は木ですか?

CRCを一晩付けておく派ですが、頭をグラインダで削ってしまうと後処理も大変かと・・・

ガンガンひっぱたいて、わざと、締める側にちょっとだけ回す方法もあります。

なべ頭に、マイナスの様な溝を作り、デカイマイナスでさらにパイプレンチ見たいので、てこの原理・・・

以外に手段は豊富にあります・・・頑張って・・(笑)
コメントへの返答
2011年11月26日 7:31
相手は木です^^;

CRCのマリネになってます^^;

50個あるのでカンタンなやつで行きます^^;

ありがとです(^^)
寒いなぁ(´Д` )
2011年11月26日 13:06
格闘中でしょうか?・(笑)

補足ですが、ネジ頭をひっぱたくために、貫通式ドライバーがその構造になって居ます。

のみのように、貫通式ドライバーごと、ネジ頭を、ハンマーでたたくのですが、最近は、頭が舐めたやつに対して、ノミそのもののように刃物化して、頭に突き刺して、溝を作り、その溝を利用して回すタイプの、貫通式ドライバーが、売られています。

個人的には、ネジザウルスより、刃物化された、貫通式ドライバーが欲しいです。
コメントへの返答
2011年11月26日 13:16
情報ありがとです(^^)

ジスクグラインダー?で切りました(^^)

花火大会開催^^;

プロフィール

「マジで爆売れ中の[WR-V]!! 1カ月に1.3万台以上も!
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240430-11017193-carview/素晴らしい👍メディアも後追いで褒めてる😅」
何シテル?   05/01 05:58
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 相変わらずドラムも叩いております?? よろしくです♪ 2012/83...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

EVを買う😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 17:59:22
タコメーターはOBD対応品を選ぼう😭😭😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 14:38:19
KAWAI WORKS / カワイ製作所 レカロシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 06:36:14

愛車一覧

マツダ ロードスター ロッド (マツダ ロードスター)
30年ぶりにロードスターに乗る事に💦 画像は輸出仕様。 実物を見てないので細かい仕様が ...
フォルクスワーゲン ポロ オレンジーナ (フォルクスワーゲン ポロ)
⭕️もはやゴルフ4にまで成長した丁度良いサイズ感、背中で雄弁な性格俳優の如くのボディ性能 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スロープ&助手席リフトのウェルキャブ車両になります。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
社用車になります。 さらなる快適さを求めパノラミックルーフに致しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation