• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月26日

CD買わなくなった😂😂😂

CD買わなくなった😂😂😂 情け無い事にApple musicと契約してからと言うもの、CDを購入する事が極端にへりました😂

その理由の一つにロドスタのBOSEサウンドシステムとの相性が相対的にCDより良いからかもしれません。

絶対的な音質を求めたいところですが、
『CDを買わずとも普通に様々な音楽をたのしめる』
てのも悪くはありませんか😂












ブログ一覧
Posted at 2024/01/26 23:20:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ThinkPad X41のHDDか ...
moちゃんさん

石川さゆり Transcend
BGFKさん

♪あったらしぃあーさがきたっ!
エグゼドさん

DENON DCD-600NE C ...
◇画太郎◇さん

CECトラポ・その後
Kojiro_3さん

石川さゆり 聴き比べ
ぎつちさん

この記事へのコメント

2024年1月27日 7:03
Apple Musicの音を聞いた事は無いですが、YouTubeの音を聞く事はあって、公式音源なんかは「これで十分聞けるよね。」と思います。制限された帯域の中にうまく収める手段を使っているんだと思いますが、人間の脳内補正も積極的に利用しているのかもしれませんね。(⁠^⁠^⁠)

ちゃんと聞こえていると思わせるテクニックがあるんだと思います。
コメントへの返答
2024年1月27日 7:51
間引きの匠ってのがありそうですよね😅
Bluetoothレシーバーにも感じます。

CDとmp3とは違う間引き方でしょうか。
解凍技術の上手な冷凍食品みたいです😆
2024年1月27日 8:03
耳のいい人の話ではある帯域をバッサリ無くしているとか。それでも聞こえていると誤認するから人間の感覚なんて曖昧ですね。(笑)

圧縮では誤魔化せないけど、間引きなら誤魔化せると気付いた人は賢い。(笑)
コメントへの返答
2024年1月27日 8:58
なるほど🤔
間引きと圧縮の違いですか。
Apple musicやBluetoothに潰れた感じを受けないのはそれなんですかね。

間引かれた部分の両端の山頂を結んで稜線を作る補正を人間がやってるんでしょうかね😅

2024年1月27日 9:15
ハイレゾ音源はギザギザをなるべくなだらかにして、元の音に近づけようとしていますが、間引きは、脳の倍音補正という便利な機能?(元の音の倍音があると誤認)を利用しているらしいです。

どこの音を間引くのかは知りませんが、おそらく基音から離れた音と思います。脳内補正をうまく利用しているようです。
コメントへの返答
2024年1月27日 21:13
倍音補正ですか🤔
脳は素晴らしい仕事しますね。

間引かれても鮮度を高く感じられるのが面白いです。
2024年1月27日 9:34
ストリーミングの便利さに慣れちゃうと、自分のローカルストレージに入ってる楽曲すら面倒になっちゃう😰

今までCDで聴きこんでる曲は、ストリーミングだと違和感ある時がありますが、便利さの破壊力はスゴイです。

コメントへの返答
2024年1月27日 21:15
確かに便利には敵わないですよね😂
レコード→CD→ストリーミング
と、聴きたい欲望を瞬時に叶えて貰えて幸せです。

バンドの選曲CDRも不要になりました😂😂😂

プロフィール

「モーターマガジンMovie 週間視聴回数BEST5 プラス1(2024年5月5日〜5月11日)
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240512-11021579-carview/現行シエンタよりコッチが好き😍」
何シテル?   05/12 22:02
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 相変わらずドラムも叩いております?? よろしくです♪ 2012/83...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
56 789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

EVを買う😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 17:59:22
タコメーターはOBD対応品を選ぼう😭😭😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 14:38:19
KAWAI WORKS / カワイ製作所 レカロシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 06:36:14

愛車一覧

マツダ ロードスター ロッド (マツダ ロードスター)
30年ぶりにロードスターに乗る事に💦 画像は輸出仕様。 実物を見てないので細かい仕様が ...
フォルクスワーゲン ポロ オレンジーナ (フォルクスワーゲン ポロ)
⭕️もはやゴルフ4にまで成長した丁度良いサイズ感、背中で雄弁な性格俳優の如くのボディ性能 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スロープ&助手席リフトのウェルキャブ車両になります。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
社用車になります。 さらなる快適さを求めパノラミックルーフに致しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation