• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月01日

スズメバチ 逃げますか? 逃げませんか?

全く絵にならないのだけど・・・

どうせ暑いなら夏を楽しもうと庭でビーチパラソルとテーブルを出して
明日の資料を見ながら冷たい物をチビリチビリとやってたんだけど
暑過ぎて氷がすぐ溶けて味が悪くなっちゃう。

だもんで、良く冷えた桃を出して来て皮むきしてたらスズメバチの登場。

我ながら凄い反射神経、瞬時に桃を地べたに落とし、椅子ごと転げたよ。
私の脳はどんな命令を出してやがるんだか(笑)

にしてもだ、どこから飛んで来てるんだか知らないけど、どこかの家の庭か
軒先にでも巣が出来てるんだろうから、ちゃんと排除しとけよ!と
ネットで声を大にして言いたい。
実際に見付けて文句言いに行けば、近所付合いにヒビが入るからさ(笑)

若いころ、ポンコツ車に彼女を乗せて山道をトロトロと走りながら弁当を食べる
場所を探してたら車の中に1匹のすんごい大きなスズメバチが飛び込んできた。
その時も私の脳は車をすぐ停めて自分だけ先に逃げろと命じた(爆)

車高短に乗った小僧に嫌がらせされると喧嘩するくせにハチ1匹位で逃げるなら
その逆になれってグチグチ言われた(^^ゞ

私が悪いんじゃない、私の脳が命じるのよ(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/01 21:34:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

居酒屋ひ◯◯ と にゃご介😸
もじゃ.さん

プラトニック
バーバンさん

ライライコメダ
ぶたぐるまさん

放課後倶楽部(6月)
fuku104さん

雨の日は、カーナビ地図のアップデート
彼ら快さん

8月11日富士K4GP応援オフ会
ハピワンさん

この記事へのコメント

2010年8月1日 23:06
ミニスカといい、ハチ事件といい、面白いですね〜(o^^o)

でも、彼女をほったらかしで逃げてしまったのは…ですがw
コメントへの返答
2010年8月2日 8:37
悪い奴や危険から彼女を守る機能は
標準装備なのですが
昆虫から守るオプションは
ついてません(笑)

車の中で蛾を見つけた時も
同じでしたから(^^♪

プロフィール

「ヘリに追跡されてしまった(ー_ー)!! バックモニタとかフロントモニタなんかより上空モニタが欲しいw と言う訳でご無沙汰でございます。皆様、お元気そうで何よりです、ほんと。」
何シテル?   06/22 23:00
都内生まれの都内育ちなのですが 美味しい店もよく知らないし 気取って飲める店もよく知らない 生活圏の狭い東京の田舎者です(^^ゞ 2006年11月に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation