• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月19日

売り切れ( ̄Д ̄;;

皆様 ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

今日は久しぶりの雨:::( ^^)T :::
空気が乾燥しまくっていたのでちょうどいい感じ♪

(゜O゜;アッ!洗車はしてませんよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

本日はお昼から仕事なので、ヽ(´ー`)ノマターリとしていますww

さて、年末に思いつきでやっつけたリアワイパーレスなんですが
皆様からの反響が思いの外大きく、ちょっとびっくりしています(^◇^;)

昨日、他の用事でホームのホムセン(なんか変w)に行ったんですが
例の部品が何と売切れ!∑(゚ω゚ノ)ノ

他のサイズは大量に在庫があるのに・・・
確か先週はソコソコ在庫が有ったんですが・・・

皆リアワイパー取っちゃったの?
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


そして、沢山の方からメッセも頂きました♪
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

その中で、あれは何ぞや?と言うご質問を多数頂きましたので
ここで、もう一度それぞれに使った部品を紹介させていただきます♪



外側 : カクダイ ステンレスプレート(穴なし・外径49mm) 6220-49 

内側 : カクダイ ビニールプレート(穴なし・外径49mm) 6218-49  

パッキン : カクダイ 平パッキン(28×4×1.5)(1セット・2枚) 9851-07
        (写真は違うものが掲載されています^_^;)


ただ、これはいつものホムセン徘徊中の思いつきでやっつけた為
防水や耐久性など全く分かりませんσ(^_^;)アセアセ...

もし作業される方がいらっしゃいましたら、自己責任でお願いします┏○ペコ

また、全く同じ部品を使わなくても、ここはこうしたらええんちゃう?
みたいな感じでアレンジしていただければと思います♪


以上、ご参考までに^_^;







さぁ、今週末はいよいよ広島オフですね!
参加される皆様、道中お気をつけて楽しんできてください♪
_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!


ぼちぼち仕事の準備しよっと・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/19 10:53:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チョット遠征に・・・
シュールさん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

【拡散希望】岩出市中2 女の子 無 ...
GRASSHOPPERさん

ABC+SミーティングinHIRO ...
エスコンさん

タイムスリップ 1
バーバンさん

彦根メシ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2012年1月19日 10:59
σ(゚∀゚ )もリアワイパーとりたい・・・・

なので京都まで来てください`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

それにしても品切れとは、、、ひげさん家周辺のセレナは皆、レスになってんちゃいます?( ゚,_・・゚)ブブブッ



あっと!お仕事頑張ってくださいね~
コメントへの返答
2012年1月19日 11:06
adoさん ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

土曜日明石に来て!やっつけるからwww

なんであの部品だけ無くなるのか?
不思議っすσ(^_^;)アセアセ...


あぁ、なんか仕事行きたくない気分・・・
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

2012年1月19日 11:07
遊んでないで仕事しなさい!ww

ただ店が・・・

ひげ坊主さんに売りたくなかったんじゃ?(笑

(●´艸`)プッ
コメントへの返答
2012年1月19日 11:12
ネ申様 ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

仕事はお昼からっす♪逝きたくないけど!
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド!ソウダッタノカ!
って、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
2012年1月19日 11:08
早く仕事しなさい!!
;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ!

まーくんは今日休みですが(爆
ひげさんの家の前に買うものリスト落としたんじゃない??
だから、近所の人が買いに行ったとか??

(@´゛艸゛`)・;."プッ
コメントへの返答
2012年1月19日 11:15
まーくん ハロォ~♪(`・∀・´)ノ

代わりに仕事しにきて!:゙;`゙;`;:゙;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ!

私はいつも思いつきで行動するので、リストなどと言うものは持ち歩きませんよwww

近所に止まってるセレナ見てみようっと!
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
2012年1月19日 11:14
屋根の高圧洗浄中…(- -;)
寒い~泣

セレナのバッテリーあがっちゃった
レスキューしに来て(//∇//)
コメントへの返答
2012年1月19日 11:19
ゴルゴさん 毎度!(*≧ω≦)b

お仕事乙です!でも、寒そう~{{{{(+ω+)}}}}
うちの会社に来てくれれば、温まりますよ!
って言うか、汗掻けますよ!1500℃ぐらいのところあるから:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

近くなら逝ってあげるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2012年1月19日 11:18
ひげ工房ですね♪
これで儲けますか?
到着が楽しみです!
コメントへの返答
2012年1月19日 11:21
まっちゃん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ヾノ≧∀≦)イエイエ!まっちゃんで終了です^_^;
たぶん今日到着?エロブルー化楽しみっす♪

あっ、レミさんの羽もね(= ̄∇ ̄=) ニィ
2012年1月19日 11:49
北国の鮎はリアワイパーが必需品なんです。。。

塩カル混じりの雪道を走ると、リアが一撃で汚く・・・

夏は揖保川の土手を走ると一撃で。。。。
コメントへの返答
2012年1月19日 11:53
鮎さん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ですよね~!みーパパさんもおっしゃってました!

私の車は後ろのスモークが濃すぎて見えないのでwww

今年の夏は絶対鮎さん捕獲しますから!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2012年1月19日 11:56
今からでも待ってるよ♪・・・。

;`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ!

ワイパーレスキットの代用品・・・。
        お母ちゃんのニプレスで。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ダレモミテナイナ・・・。
コメントへの返答
2012年1月19日 12:20
オヤジさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

って、( ̄ー ̄)ニヤリ

(*´-д-)フゥ-3・・・・・・・・・・・・・
(*」>д<)」sao姉さ──------─んっ!!
オヤジさんが何か言ってますよ~~~っ!

:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

ご夫婦、仲が良くて羨ましいです(^^♪
2012年1月19日 12:21
お母ちゃんのニプレス(*´Д`*)ハァハァ

今日、届くのかぁ(# ̄ー ̄#)ニヤ

ひげ工房のおかげで、在庫切れですな( ´艸`)

仕事、頑張ってね!!

将軍は、仕事に集中出来ませんよ・・・

ブツが2個も届くと思うと(*´Д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2012年1月19日 12:25
ラムさん ( =゚∀゚)ノ毎度!

オヤジさんは今日も晩御飯抜き?www

たぶん今日届くと思うんですが・・・
色塗り直してね:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

仕事に集中しないと怪我しちゃいますよ!
このままでは危ないので、スピカは私が責任を持って引き取りますから!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2012年1月19日 12:26
大好評〜♪♪

きっとみんな取っちゃったんでしょ!
ホムセンのゴミ箱には・・・
大量のワイパーが!!…ナノカ??
コメントへの返答
2012年1月19日 12:34
こてつさん 毎度!(*≧ω≦)b

みんな取っちゃったんでしょうか?
でも、ASSYは捨てちゃダメ~www

土曜日ヨロシコっす(▼∀▼)ニヤリッ
2012年1月19日 12:29
こんにちは(^-^*)/

早速この間、近所のホムセンに徘徊しに行ったのですがステンレスの方が40mmサイズの物がありましたが、コヤツで逝けるでしょうか?

因みに、内側のカバーは、50mmしかありませんでしたが・・・(-.-;)

コメ、宜しくお願いします(^∀^)
コメントへの返答
2012年1月19日 12:42
ひっきーパパさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

40mmですか?ワイパー撤去後の穴の直径は約28.5mmなので、ギリギリですがいけないことはないかと・・・
でも、上手に貼っても余裕がぐるりで5mmちょっとになりますね・・・

外も内もビニールプレートはどうでしょうか?
外側はふちを斜めに削れば見た感じは一緒になるかとσ(^_^;)アセアセ...
まぁ、無理して削る必要もないんですが^_^;
2012年1月19日 12:41
京都市内の秘境に住んでいる

おいらにはリアワイパーは必需品です







一度も使った事がありませんが何か?

∵ゞ(≧ε≦● )プッ
コメントへの返答
2012年1月19日 12:46
虎さん コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

京都って凄い街のようなイメージがありますが、虎さん家は秘境なの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私はリアガラスが濃すぎて後ろが見えませんので、ワイパー使った事ありませんでした!
それと私の車は寒冷地仕様なので、リアワイパーがスチール製なんですわ^_^;
それも撤去した理由の一つでつ!
2012年1月19日 16:32
こんにちは~!

ひげ工房開店おめでとうございます♪( *´艸`)クスクス

リアワイパー僕も取る予定です^^
モーターは残しますがwww


ってか、本当に洗車してません???
雲行きが一気に怪しくなってきましたw
コメントへの返答
2012年1月19日 23:53
らびさん 毎度!(*≧ω≦)b  出張乙!

在庫がなくなりましたので、ひげ工房は本日をもって閉店といたします!
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

らびさんも逝っちゃうんですね!
ぢゃぁ、土曜日明石に来なさい!!!

まぢ洗車してないのにσ(^_^;)アセアセ...
2012年1月19日 17:13
こんにちは。

昨日塗装終了しました^^

部品同じものでした^^

ケーオーD2はカクダイを扱っているんですって^^
コーナンの店員さんに教えてもらいました(笑

土曜日って取り付け作業もあるんですか?
コメントへの返答
2012年1月19日 23:57
なりさん こんばんは!(。・▽・)ノ

塗装乙でした♪

ケーオーD2ですか!((φ(・д・。)ホォホォ

土曜日は作業ありますよ~(^_^)v
先日撤去作業された↑のエキスパートが2名いらっしゃいますので、多い日も安心ですよ!www
なりさんもヵモ-ンщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ン
2012年1月19日 20:07
こんばんは♪

リヤワイパー取ると、ほんまにリヤ周りがスッキリしますよね~。o(^-^)o

私はリヤワイパーを結構使うので、外せませんが…。(;^_^A
コメントへの返答
2012年1月20日 0:00
うめさん (o・ェ・o)ノコンバンワ

ほんまスッキリっす♪(*⌒ー⌒*)ゞ
でも、リアワイパーって、使う人と使わない人ハッキリ分かれますよね~!
私ももしリアワイパーがボディーに付いていたら外さなかったと思いますよ!リアガラスに付いてるから外しますた^_^;

プロフィール

「!Σ( ̄□ ̄;)」
何シテル?   01/30 09:50
嫁検が厳しく、派手な事は出来ませんが、皆さんの弄りを参考に、少ない小遣いでボチボチ弄っていこうと思いますので、宜しくお願いします(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オリジナルバンパー製作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 17:53:13
【配線計画Memo】半固定抵抗器について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 14:33:41
東京コスモス 半固定抵抗器 2KΩ <GF063P1B202> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 13:00:05

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2009年10月納車 ハイウェイスター Vセレクション 2WD 寒冷地仕様です(^^) ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
私のポタリング用MTB♪ 超ヘビー級の私を載せるので、ロードバイクではなくMTBにしま ...
ヤマハ スーパージョグZR ヤマハ スーパージョグZR
2011年の年末に我が家にやってきた  1997年式の Super JOG ZR 排ガ ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
インスパイアがヤバくなり、なんとなく入った日産のディーラーで、そんなに買う気もなかったの ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation