• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月23日

難しい...

日中はまだ暑いですが、不快な暑さは和らぎ最近はすっかり秋を感じられるようになって来ましたね


秋は四季のなかで一番好きな季節です^^

先日「中秋の名月」とメディアで言われているのを聞き、仕事を終えてから月を眺めてきました





全然うまく撮れませんね、かろうじて見られるのがこれくらいかな?月が太陽みたいですけどwww

三脚もしっかりしたやつ使わないと若干ブレてしまいます。


糸山公園にはカメラを構えた人たちが20人ほどはいた
皆大きな一眼レフで、その中ヒョロい足の三脚にミラーレスで撮影はちょっと恥ずかしかった(>_<)

案の定いい写真はありませんでした。

写真難しいですね、道具のせいにするわけではありませんが標準のズームレンズだけでは満足できなくなってきました。

最近明るいレンズとマクロが欲しくなってきた。




話は変わってここのところ盆明けから日曜日は雨やすっきりしないい天気が続いてきました

今週は打って変わって晴れ!!

佐田岬行ってきました^^同乗者有りのため屋根閉めエアコンONですが・・・



生シラス御膳!だけどシラスのかき揚げが一番美味しい^^;



ちょっとかんすんでましたが良い気候



瀬戸風の丘パーク、世界最大のクワガタが見れる展望台は立ち入り禁止

絶景を見せられず残念(>_<)

手前の道路は舗装中、段差でお腹ガリガリ君...カッコ悪い(>_<)


仕方なく初めて行く展望台へ





大きなカメラを構え空を見上げる集団

タカを撮影しているらしく熱く語ってくれました

ロードスターの集団もそうですが、色んな集まりがあるんだなぁと



運転しながらの会話は難しい...

会話に集中しすぎるとスピードが落ちてしまう、道を間違える。

運転に集中しすぎると会話がとまってしまう。
運転が楽しいロードスターならなおさら



帰り道大洲の橋の下へ



時期は早いとは思ってましたがポツポツと咲いていて一安心


カメラもドライブデートも難しい(-_-; 向いてないんかなぁ

先輩方アドバイスください









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/23 22:04:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏のお楽しみ🎵
*yuki*さん

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

変化あり︎︎👍
takeshi.oさん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

どうとんぼり神座・関空店
ぶたぐるまさん

田植え リベンジ出来ました 穴 ザ ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2013年9月23日 22:22
アドバイス・・
したいけど

相手によります  が?



イイね!!!
コメントへの返答
2013年9月24日 20:23
誰にでも通用する技ってないんですかね^^;

今回あまり手ごたえは感じませんでした...
2013年9月23日 22:36
キレイに撮れてますよ(^0^)
イイ感じっ(*´∇`*)

ドライブデート・・・
とりあえず宅飲みでいちころ♪ぇwww(笑
コメントへの返答
2013年9月24日 20:25
スマホからだとキレイに見える不思議!!
PCの大きなモニターで見ると粗が目立つんだなこれが(-_-;

お酒は失敗する予感しかしない!!
2013年9月23日 23:02
月の光だけで周囲が明るいですね~。
さすが名月,素晴らしい。

シチュエーションに応じたレンズが欲しいですよね。
マクロは中古で買いました。面白いですよ,コレ!

運転中の会話は,確かに難しいですね~。
運転の集中力が低下しやすいので,注意が必要ですし・・・。
ホドホドの絶妙なところが掴みづらいです(´・ω・`)
コメントへの返答
2013年9月24日 20:28
あの日の月はホントに明るくキレイでしたね^^

せっかくレンズを交換できるカメラなのにそれを活かさないのはもったいないですもんね^^;
先にマクロ買おうかな~

運転中の会話って両手こそ使えますが、携帯で通話しているのとある意味同じですからね、注意力が下がるのは確かです。
2013年9月23日 23:17
シラス、美味しそうだなあ…。
今年、駿河湾では黒潮の蛇行で全然取れなくなっちゃいました。
天ぷら、ほくほくで美味しいですよね。

偉そうな事は言えませんが、自分で相手がお話しやすそうな事を振って、お相手に話し続けてもらって相づちを打ちながら話題を広げて行くのが楽ですよ。まあ、無口な方や話題を広げてくれない方だとこの方法は使えませんが…。
頑張ってください。
コメントへの返答
2013年9月24日 20:32
シラスって潮の影響で捕れなくなったりするんですね。
こういうとこでした生シラスは食べられないと思い生シラス丼にしましたが、あったかいご飯との相性はイマイチかな^^;

今回は自分が話す場面が多かったかなと、聞き上手な人ならよかったですが、つまらん話しだと思われてたかも!?
2013年9月24日 5:37
僕は、横に乗って貰うとき・1人で楽しむときでまるっきり換えています。ロードスターのドライブ、が大好きなら良いのですが、うちはそうでもないためともかく頭が揺れないようにゆっくりゆっくり。それでもあんまり乗ってくれませんけれど。

2回目の連休は良い天気になりましたねっ。僕も久しぶりに気持ちよく乗れました^^
コメントへの返答
2013年9月24日 20:47
一人で乗っている時は意識してませんでしたが、優しい運転って意外と難しいんだなと。
コーナーは雨の日を意識して走りました。
2人乗車+エアコンでいつもとフィーリングが変わったのもありますが変速時のショックで隣の頭が大きくカックンという場面は何度もありました^^;

一人の時でも変速ショックをなるべくなくすような走りの練習をしてみようと思います。
2013年9月24日 8:53
おはようございます(^^

画像充分綺麗ですよ。

運転中の会話は奥が深いですね。
(しゃべり過ぎない事....?)
それよりナビシートに...おめでとうございます!
ナビシートが怖がらない速度で。

早くオープン走行出来ますように(^^
コメントへの返答
2013年9月24日 20:45
写真も少しずつですが設定を変えたり、構図を考えたりとスキルアップできている気がします^^

確かにしゃべり過ぎは注意ですね!
熱くなるとつい車の話題を長々としてしまうので...

屋根は5分くらいですが開けました!
日があったのでまだ少し暑かったです^^;

プロフィール

「生きてます。
三連休ドライブ、昨日は雨の高野山金剛峯寺でお参り。
今日は紀伊半島西海側回って新宮から山道抜けて和歌山で二泊目。
紀州は山も海も最高!!
明日は淡路島で寄り道しながらのんびり帰ろう。」
何シテル?   07/17 19:39
刺激のある車が好きです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

納車・・(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 21:26:54
パッドとローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 06:57:59

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2020/3/27 納車
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
2010年 FI モデル 2019/9/8 納車 13,729km 酷道、険道、林道 ...
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
2023/7~
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
2023/11~

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation