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gasukeの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2011年3月28日

4キャブ搭載へ向けて!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
溶接前のサーモ部タンクです。
2
なんちゃってレギュレーターです。ウッシッシ

バイクキャブは自動車とは違い、燃圧をかなり落とさないとオーバーフローしちゃいます。げっそり

簡単な物で代用しちゃいました!

①燃料タンク→②電磁ポンプ→③キャブ→④レギュレーター→⑤ワンウェイバルブ→⑥リターンホース

こんな配管予定でするんるん

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この記事へのコメント

2011年3月28日 21:31
大分完成に近づいてきましたね(^ω^)

自分のサンマルはリターンパイプ燃料タンクまで通すのめんどくさかったので
そのまま燃料パイプに戻してますよwww

ポンプがエアも汲んでくれるので一応大丈夫ですが
長時間放置してエンジン始動させるときは燃圧安定するまで時間かかります(爆)

コメントへの返答
2011年3月28日 21:47
まだまだセッティング等ありますので、先は長そうですが…冷や汗

ヨンマルですと、純正機械ポンプから燃料タンクまでのリターンパイプが付いてますが、取っ払っちゃってますので、今回はポンプ前のホースへ戻しちゃいます冷や汗

一応、ワンウェイバルブを付けようと思ってますが、要らないですかね?

バイクのキャブですので、燃圧の管理が重要そうですげっそり
2011年3月28日 22:34
ポンプ前のホースに戻すのならいらないかも??

でも、あったほうが長期放置しても燃料下がりづらいかな???

コメントへの返答
2011年3月28日 22:40
う~ん(^_^;)

ポンプで燃料吸われてるから、キャブへ逆流しないとは思いますが、一応バルブ付けますね!(b^ー°)

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