![なんだ? なんだ?](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/019/012/656/19012656/p1m.jpg?ct=28d525b066ee)
中国のマーチのページを見ていたら、なんか変なものを見つけた。
左から、GC8(笑)、乳牛マーチ、道路公団(?)らしい。
ふつーにSTiって書いてあるし~ww 公式サイトにうpしていいの~?
乳牛マーチはヨーロッパかどこかの変態が作った痛車?北海道にもいそうな感じww
そうそう、1日に2回もマーチの試乗してきましたよw
走っていない車を見ると細かいところが気になるんだが、走らせると先日気になったちゃちさなど気にならないんだ!
ん?日産の戦略にまんまと騙されちまったって?
あ、で走らせてみた感想。
想像の100倍くらいよい走りをした。
ありえないくらい静か。K12前期より圧倒的に静か。
しかも、足がしなやか。無駄にふわふわしないし、ごつごつもしない。街乗りでは最高。K12前期なんて酷いもんだった。
パワーであるが、まあそれはね…(笑)
しかも国内仕様はCVTだけっていう。ヌメヌメ感がたまらなく気持ち悪い。回転と速度が比例しないなんて、信じられない。ちなみにアクセル全開にしても加速はゆっくり(に感じるだけなのかもしれない。音による回転数上昇が感じられない=遅いっていうのが頭に染みついているだけなのかな?)
アイドリングストップ…頭いいね!停止後1~2秒でエンジン停止。その際エアコンは停止し、送風のみ。ブレーキをはなすorステアリングを動かすと、エンジン始動。再始動後に一定の速度を超えないとアイドリングストップが作動しない模様(右折待ちで止まったり動いたりする時は最初の一回のみ)。任意でOFFもできる。
ブレーキから足をはなし、0.4秒後にエンジン始動とあるが、自分は(特に傾斜している場合)速攻踏み替えるため、エンジンが掛かる前にアクセルを踏み込んでいるという状態になる。で、始動するとアクセルから振動が来るのでビックリしてアクセルから足をはなす。これがなんか嫌なところ。急発進しないのかな?
後退抑制とクリープがあるので焦って踏み替える必要がないんだった!って今さら気づきました。
んな感じで今日も遅寝遅起き~
Posted at 2010/07/25 04:40:32 | |
トラックバック(0) | 日記