• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月16日

日産・マーチ15SR-Aは希少車種であることを再確認した!

日産・マーチ15SR-Aは希少車種であることを再確認した! 最近になってネットで知りましたが、日産・マーチ15SR-Aの販売台数は150台程度らしい。

どれくらい希少かというと、世界でK12型「マーチ・マイクラ」の販売台数は163万台となっています。
日本で限定販売された、K12マーチのクーペカブリオレ(オープンカー)である「マイクラC+C」が1500台限定で販売されました。
時々中古車市場に出てきますが、レアマーチの「みずたマーチ」は90台あるらしいです。



レアマーチである「みずたマーチ」よりも台数はありますが、日産・マーチ15SR-Aの希少性をご理解いただけたでしょうかw


・・・・と、夜中にどうでもいい情報をつぶやいてみた。





そんな希少車を弄り倒しているわたくしw
ブログ一覧 | YK12改マーチ15SRターボ | クルマ
Posted at 2012/10/16 00:35:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

次男サンバー再度点検。
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年10月16日 1:11
こんばんは♪

みずたマーチを実際に見たのは1度だけです。

っで15SR-Aは、私の愛車を含めて生で見た事の有るのは…4台です(^^)
コメントへの返答
2012年10月17日 19:18
どーもです!

キャリヤカーに4・5台のみずたマーチを積んでいるのを見たことがあるのが印象に残っていますw
あとみずたマーチの一番大きな水玉模様がくるところにハートマークになっているのを見たことがあったりしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/208838/car/302443/1225787/photo.aspx

私が見た15SR-Aは、私のも含めて5台くらいですかね(汗
2012年10月16日 3:02
俺のもそれくらいのはず…
(笑)
よく載せ替え??
って聞かれるし。
(笑)
コメントへの返答
2012年10月17日 19:19
なるほどぉ

確かに35スカイラインというとラインナップにはATしかないイメージがありますねぇw
2012年10月16日 7:35
ええ!そんなに少ないんですか??
今乗ってる3ドアキウイもマーチの前乗ってた
ローレル20thアニバーサリーも希少車みたいでしたし。
気にしてなかったですけど、レア車好きみたいですね俺w
コメントへの返答
2012年10月17日 19:30
ネットで見た情報なので正確ではないですが、それに近いと思っています。
3ドアの12SRという条件でも珍しいと思いますね!前期型の12SRは、新車で色々な色を選べた時は、あまり選ばれないボディカラーがあったりして、カラーによって希少性が高くなりますよね。
間違いなくぜんまいさんの12SRのキウイで3ドアは珍しいですw
2012年10月16日 7:40
150台ですかっ!
確かにほとんど見かけないです。

今まで以上に大事に乗ります(^^*)
コメントへの返答
2012年10月17日 19:33
正確ではないと思いますが、それに近いと思っています。
街中で15SR-Aと思っても、12SRにカラードハンドルが装着されていたりして、結構15SR-Aには遭遇しないですよね(汗
2012年10月16日 11:12
150台とは少ないですね!
そんなに販売台数が少ないなんて知りませんでした。


15SR-Aが実際に走っている所はほとんど見たことがありません(>_<)
コメントへの返答
2012年10月17日 19:46
やはり購入するとき、ほぼ同じ値段で12SRと15SR-Aのどちらが良いかとなると、SRを買おうとする時点でそれなりにクルマ好きの方たちですので、MTでスポーツドライビングを楽しむことを考えて12SRになってしまうのではないでしょうかね。
オートマで200万近くになってしまうマーチを購入する方たちは、クルマ好きだけど運転する家族にATしか乗れないとか、それなりの理由がある方が購入するような気がします。私も当初はAT限定でして、それでもスポーツを楽しめる日産車が欲しかったので15SR-Aを選択したのですw

オフ会を除いて思い出してみると、12SRはたくさん見ますが15SR-Aとは年に2・3台ぐらいしか遭遇しないですね(汗
2012年10月16日 12:35
希少車+MT載せ変え・・・・世界中探しても出てこないでしょうね(笑)
コメントへの返答
2012年10月17日 19:52
はっきり宣言できますが、
世界で?
宇宙でたった1台のマーチですよwwww

ただ今後、15SR-AのMT車乗りが出てきてほしいという本音がありますが・・・・
2012年10月16日 18:11
こんにちは!

オフ会デビューしてから早々、↑のぴぃ~さんやモン吉さんにお会いした+近所に乗られてる方がいるのでそれなりにタマ数があると思っていましたが・・・びっくりですww


12SRよかもっとタマ数が少ないんですねf^^;
コメントへの返答
2012年10月17日 20:00
どーもです!

まあネット情報ですので、どこまで正確かは自己判断になってしまいますが、間違いなく12SRよりもダントツで少ないと思っていますよ。
確立の問題になりますが、中古車情報を見てみると、その圧倒的な少なさを実感できますよ。
2012年10月16日 19:33
レアですね意外と街中でも見る気がしますけどね

ちなみに隣の古臭~いのは20数台しか出なかったらしいですw
コメントへの返答
2012年10月17日 20:05
どーもです!
一瞬15SR-Aと思っても、カラードハンドルを装着した12SRだったりして、私はそんなに遭遇しませんね(汗

それだけの台数ですと、「超」希少車となるのではないですかwwww
2012年10月17日 18:17
そんなに少ないの?

街中で見るSRは何故か15をよく見ますね。

12SRを普段乗りしてる人が少ないのかな。
コメントへの返答
2012年10月17日 20:12
一番「少ないな」と感じ取れるのは、中古車情報を見ることですかね。
グレードを「12SR」「15SR-A」で見てみると、12SRはそれなりに出てきますが、15SR-Aは1・2台しか出てこないと思います。

確立の問題だと思いますが・・・・
2012年10月17日 23:43
そこまで少ないなんて知りませんでした…

自分もそんな車を所有出来ていることが嬉しい。

こんな情報を知ると、一段と愛着がわきますね!
コメントへの返答
2012年10月19日 0:53
正確な情報ではないにしても、15SR-Aの希少さは普段街中で走っていて、うすうす感じることができると思います。
で、ここで疑問に思ったのですが、このみんカラで何台の15SR-Aが登録されているのでしょうかね?w
2012年10月18日 7:43
12SRと言うグレード車ですら、
あまりみたりしたことが無いですから、
15SR-Aとなると、相当レアではないかと
思われます(^^)

K12マーチを購入される大多数は
セカンドカーとして、
街乗り、ちょいのりメインみたいですね。

SRと言うグレードから、
スポーツタイプが好きな車好きの方が
購入しそうな感じですし税金関係で大多数は
12SRへ流れ込みそうですね。

15SR-Aと言っても、純粋なスポーツグレード、
フルチューンの12SRをカモれるくらいの
15SR-A・モン吉さん仕様を
作り上げてください!(^^)
コメントへの返答
2012年10月19日 1:04
どーもです!
意外と注意深く周囲を感じながら走ると、1日に1台は見ることができると思います。
しかし、15SR-Aとの遭遇率は12SRよりも格段に低く感じています。

SRを購入してからいろいろ勉強して気づきましたが、
マーチはマーチでも、SRは普通のマーチとは別の車に近いものを感じ取れます。
SRはマーチだけどマーチじゃないという表現ができそうですね。
それぐらい日産とオーテックが本気を出して作ったマーチなんでしょう。

SRではないマーチも好きですが、SRはもう大大好きですwwww

これからも貴重なマーチ15SR-Aを独自の路線で弄り倒して、ガンガンサーキットを走っていきますので宜しくお願い致しますw
2015年2月11日 23:27
はじめまして。
15SR-Aってそんなに少ないんですね!
コメントへの返答
2015年2月12日 13:03
確実な情報ではないですが、12SRより群を抜いて少ないかと思います。

プロフィール

「昨日から1日1・2件のペースでパーツレビューを上げていってます(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   04/03 20:19
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRターボにしてしまいました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SRターボ (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR TURBO(YK12kai) [Specs] - ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation