• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン吉@マーチ15SRターボのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

今日の気分はK13マーチ?それともK12マーチ?

今日の気分はK13マーチ?それともK12マーチ?休日のドライブはではその日の気分で決めて乗り分けています。

運転の楽しさから休日は若干K12の方がやはり乗る回数は多いです。
しかし、平日は普段のお買い物仕様としてK13の方が乗る回数が多いため距離数的にK13の方が伸びているのが現状です。

そんなわけで2台のマーチともにようやく夏仕様にしました!


K13マーチ12Xの変更点
・スタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤ(K12後期型マーチ12SR&15SR-A純正タイヤ・ホイール)
・ウインターワイパーブレード→ノーマルワイパーブレード
・エマージェンシーツールをクルマから降ろす(スコップ、ラダー、数本の牽引ロープ、ハンドウインチ)

K12マーチ15SR-A改については2・3週間前に夏仕様にしていました!
だけど、15SRの方はどこも変わってないじゃないかという声が聞こえてきそうなので紹介しますと・・・・

K12マーチ15SR-A改の変更点
・BSポテンザRE-11→BSポテンザRE-11SコンパウンドはRS(ラジアルから賞味期限切れで街乗り用に降ろしたSタイヤになりました。)

冬場は街乗りでSタイヤですと全然暖まらないですからね(汗
なので冬は低温でもそこそこグリップしてくれるハイグリップラジアルにしています。
雪が降っているときはスタッドレスを装着したK13マーチに乗るようにしていました。
さすがにもう降雪がないことを願っての作業となりましたよw



さて、最近はK12マーチのブレーキが鈴鹿サーキットで終わりかけているのでなんとかしたいところ・・・・
ボーナスの時期までK12でサーキットは我慢ですかね(汗

でわw
Posted at 2012/03/31 16:24:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | K13マーチ12X | クルマ
2012年03月29日 イイね!

【動画】鈴鹿サーキット2'48.36マーチ15SR-A改

【動画】鈴鹿サーキット2'48.36マーチ15SR-A改3月26日月曜日、この日はお仕事がたまたまお休みだったので鈴鹿サーキットに行って午後から走ってきました。

この日の天気は曇り時々晴れといったところだったでしょうか。
気温は9℃で、北西の風で風速5m/s前後でした。

午後の走行枠は2つあり、どちらもCC-Aでなっておりました。

ベストを出したのはその日の最終走行枠でした。
その日は平日にもかかわらず35台のクルマが一緒の走行枠を走っているという状態もあり、ちょっと混雑していた印象を受けましたね。





ではご覧ください!





クーリング走行後からのアタックとなり、うまくクリアラップをとることができました。
まっちゃんコーナーのところで一台譲ることがありましたが、タイムロスにはあまりなっていないはずです。

この後、2分48秒47で走ることができたラップがありましたが、その時は130R後のシケイン進入時にクーリング走行をするクルマに引っかかったため、もっと好タイムを狙えたと思います。
そう考えるとちょっと悔いが残る気がしますが、当初目標である2分50秒を切ることができたので私の中では「良し!」としていますw

次はいつ走ることができるかわかりませんが、次の目標はちょっと高めにして2分45秒切りを目指したいと思います!

でわw
2012年03月28日 イイね!

鈴鹿サーキットで初めて2分50秒を切ることができました!

鈴鹿サーキットで初めて2分50秒を切ることができました!タイムはHKSのサーキットアタックカンターを使用した記録のため非公式ですが、ほぼ間違いなく2分50秒を切った時の車載動画です。



確か2分49秒前半で走ったものだったと思います。
ベストは次の走行枠で2分48秒36(非公式)を出すことができました。

ベストタイムの走行動画の見て頂く前に2分50秒切りした車載映像とちょっとミスした映像をご覧ください。

30分間ある走行枠の最後のラップで2分50秒切りした動画になります!
しかし、最後のチャンスとなるラップのヘアピン立ち上がりで、2速から3速にシフトチェンジでミスが悔しくて、次の走行枠も走ることに決めましたw


ちなみにブレーキングでコーナーに進入するところでは、弱オーバーにクルマを走らせるのが好きなのですが、動画の後半にある1コーナーの進入とスプーンへの進入はちょっとやり過ぎました(汗
スライドアングルをつけすぎると抵抗にしかならないですからね(汗

後日2分48秒36(非公式)の車載動画を紹介したいと思います!

でわw
2012年03月27日 イイね!

鈴鹿サーキットにCR-Zがいっぱいw

鈴鹿サーキットにCR-Zがいっぱいw昨日26日月曜日は、鈴鹿サーキットに行ってマーチで走ってきました!

その日に同時開催されていたのが、ホンダ・CR-Zを使用した「CR-Z アドバンススクール」というのをやっていたようです。








これらのCR-Zのマフラーにはサイレンサー(消音器)がついているのでしょうか?
マフラーの出口はいかにもという直管風に見えましたが、想像よりも音は静かでしたよ。

Posted at 2012/03/27 21:48:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【動画】その他 | クルマ
2012年03月27日 イイね!

復活!

復活!K12マーチのHIDが復活しました!

故障箇所はバーナーでしたよ。

これで毎週末の夜ドラでは、また安心して走ることができますw



ちなみに濃霧時の視界確保に欠かせないフォグライトは淡黄色で決まりですねw
Posted at 2012/03/27 21:17:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | YK12改マーチ15SRターボ | クルマ

プロフィール

「昨日から1日1・2件のペースでパーツレビューを上げていってます(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   04/03 20:19
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRターボにしてしまいました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
4 5 67 8 910
1112 13141516 17
18192021222324
2526 27 28 2930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SRターボ (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR TURBO(YK12kai) [Specs] - ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation