• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン吉@マーチ15SRターボのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

MyマーチNISMO Sに強力なライバル出現か!?

MyマーチNISMO Sに強力なライバル出現か!?今日は一宮にある愛知の行きつけのショップ「オートスポーツ・アレンジ」さんのところにお邪魔したら・・・・

まだナンバーがついていない32スイスポを発見!!


このスイスポは近々ナンバーを取得する新車で、オーナーさんはS15シルビアに乗っていたのですが、とある残念な事情で廃車となり、このスイスポに乗り換えを決意されたのですw


さらにさらに!!

このオーナーさんは鈴鹿サーキットのライセンス(SMSC)を持っていて、ちょこちょこ走りに行っているそうなんで良いライバル候補ですw

しかもこのオーナーさん、スイスポと一緒にクスコのLSDも購入済みなので相当やる気まんまん!?

クルマのポテンシャル的に相当上なので、MyマーチNISMO S(ド・ノーマル)でどこまで詰められるでしょうか?

これで楽しみがまた一つ増えた予感wwww


でわw
Posted at 2014/04/29 23:14:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | クルマ
2014年04月27日 イイね!

【ハイドラ!】東海道五十三次の宿場を完全コンプリート!!

【ハイドラ!】東海道五十三次の宿場を完全コンプリート!!今日は関東の方にお出かけをしておりました!

目的はハイドラの東海道五十三次の宿場を全部回るというもの。

先週のカレミで箱根に行った際の帰りに三島から浜松まで一気に回っていたので、品川から箱根までを1日かけて回ってきましたw
(浜松から京都まではだいぶ前に制覇しておりました。)


はじめに大黒パーキングに久しぶりに行ってまず1回目の休憩を・・・・


大黒から川崎まで回ったらニスモ新社屋で2回目の休憩w




保土ヶ谷から大磯まで回ったら西湘バイパスの下りパーキングで3回目の休憩


そして日が沈む前に箱根宿を回り、エコパーキングで4回目の休憩をして名古屋まで戻ってきました。





名古屋に戻ってきてマーチNISMOのオドメーターを確認したら・・・・


1月24日に納車されているから、約3か月でこの距離だと年間で4万キロペース??(汗

ちょっと乗りすぎているかな??
でも高速と街中を半々で走って燃費が17㎞なので意外と経済的??w

次は岐阜県の道の駅(54か所)を回ってみましょうか。


でわw
Posted at 2014/04/27 22:43:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月26日 イイね!

急遽バイクレースのお手伝いをしてきましたw

急遽バイクレースのお手伝いをしてきましたw今日は鈴鹿サーキット・東コースで「FUN&RUN!2-Wheels」というイベントがあったのですが、その草レースに会社の同僚が走るということで応援に行ってきました。

しかし応援のつもりで行ったはずが・・・・

色々手出ししていたらいつの間にかレースのサポート役に徹しておりましたwwww

競技用バイクスタンドをおろしたりあげたり、車検について行ったり、ピット作業(腕章の付け替え)をやってみたり等・・・・

で、今回サポートしたレースは「NEO STANDARD 《CBR/Ninja/VTR》」というので、簡単に紹介すると250ccの改造範囲が狭いナンバー無しバイクで速さを競うというもの。
このレースでお手伝いさせていただいたチームのマシンはカワサキのNinja250というバイクを使用していました。
このバイクは競技専用に改造された正真正銘の戦闘機w

競技用に改造された一例をあげるとこれ↓↓↓↓↓


何も変わっていないように見えますが、元々のスイッチとしての役割が違っています。
手前にあるパッシングスイッチはエンジンの点火カットスイッチになっており、元々バイクはドグミッションということもあるので、このスイッチを使用することで発進以外で行うギアチェンジでのクラッチ操作が不要になる仕組みになっております。クラッチスイッチみたいなものですねw
で、もう一つがライトのハイとローを切り替えるスイッチなんですが、このスイッチはピットロードスイッチとなっており、ハイにすると予め設定されたエンジン回転数でリミッターが働くという構造とのことでした。


そんなわけで予選が始まります!


このレースは2人でも1人でも走れるレースで、2人で走る場合は決勝で1度ライダー交代をすることになります。
一方1人で走る場合はライダー交代ではなく、腕章の付け替え作業が必要となるルールとなっておりました。
ちなみに8耐を走るような国際ライセンスを持っているライダーはピットで(確か・・・)2分間静止しないといけないルールとなっておりましたよw

話を戻して予選ですが、まず応援しているチームの第2ライダーが予選をアタック!


こちらの黒のつなぎを着ている第2ライダーは人生初のバイクレースとなります♪

予選時間(15分間)の半分くらいで第1ライダーにチェンジ!
緑のつなぎを着ている第1ライダーはアマチュアですが超ベテランの方w

その第1ライダーがピットを出た矢先・・・・














最終コーナーで転倒(滝汗

フロントのグリップが抜けてスリップダウンしてしまった模様・・・・



幸い転倒から起き上がって自走して戻ってはきましたが、ライダーは骨折するような怪我ではなかったもののドクターストップがかかり急遽第2ライダー1人で決勝を走ることに!!

決勝までの時間はマシンの修理作業が行われていました。
ちなみに転倒してしまったバイクはつい最近競技車として完成したばかり新車です!




さすがレース屋さんといった感じで手際よくスペアーツと交換等の修理を行ったおかげで無事に決勝前の車検に間に合うことができました!

決勝前のトリックスターレーシングチームの皆さんw


まさに「これから戦うぞ!」というオーラが伝わってきました!


決勝は鈴鹿サーキット・東コースを30周で争われました。

途中の最初最後のピットストップで腕章の付け替え作業という最重要任務をさせていただきましたw

赤色の腕章を取り付けつつ黄色の腕章を取り外すという作業を行っている様子。


入賞はできなかったものの無事に完走を果たしました!






最後の片づけ作業も少し手伝い・・・・





20時ごろに大きな事故もなく無事に名古屋まで戻ってきました。

草レースとはいえ、まさか自分がバイクレースのお手伝いをするとは思わなかったので、非常に貴重な体験ができましたw
また8耐の2週間前にもこのレースがあるということですので、その時もお誘いして頂けそうになりましたw

レースって本当楽しいですね♪

でわw
Posted at 2014/04/26 23:06:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット&ジムカーナ | 日記
2014年04月26日 イイね!

トリックスターレーシング

トリックスターレーシング今日は朝早くから鈴鹿サーキットに来ております!

今日の鈴鹿サーキットでは2輪のレースがあって、会社の同僚がトリックスターレーシングから出ると言うことで応援でやって来ました♪

今まで何回かお誘いしていただいており、今回初めてその方の応援で来れたのですよ。
ちなみにトリックスターレーシングとはカワサキのバイクをメインで扱っていて、鈴鹿8時間耐久ではエヴァンゲリオンをメインスポンサーをつけて戦っているチームですw

今日1日楽しんで参ります!

でわw
Posted at 2014/04/26 10:11:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット&ジムカーナ | 日記
2014年04月24日 イイね!

箱根まで朝カレーを食べに行ってきましたw(写真中心)

箱根まで朝カレーを食べに行ってきましたw(写真中心)4月19日(土)の早朝、箱根の大観山の「TOYO TIRES ビューラウンジ」内のバイカーズカフェ「ダムトラックスカフェ」で出している「フジヤママグマカレー」をマーチ乗りの方々と一緒になって食べておりましたw






TOYO TIRES ビューラウンジ内に集まったマーチ達w




まだ箱根の山の上は寒かったので十国峠に移動・・・・




まだレアなマーチNISMOw



こちらもレアなK12マーチ・3ドア組w



十国峠も寒かったのでさらに山を下って「酪農王国オラッチェ」へ移動・・・・
寒かったにもかかわらず濃厚なソフトクリームを堪能♪

食べかけの写真で失礼します(汗


この後エコパーキングに行って中締めとなり、希望者だけで今度は昼食を食べに行くことにw



次にやってきたのは伊豆中央道にある「いちごプラザ」でしたw


そのレストラン内で「かに汁雑炊」を食べて・・・・


帰りかけに自分へのお土産でいちご大福をたくさん買ったりしました♪




その帰りはハイドラで「東海道五十三次」を回りながら名古屋へ戻ったら・・・・


もう8,400㎞も走っておりましたwwww


まだ半年もたっていないのですが、今のままだと1年2万キロのペースでしょうか??w

運転していた本当に楽しいクルマです!



当日参加された皆様、大変乙カレー様でした!!
久しぶりにお会いできた方や初めての方もいらっしゃいましたが、終始マーチ談義や面白おかしく世間話ができて非常に楽しかったです♪


でわw
Posted at 2014/04/24 00:09:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 一般 | 日記

プロフィール

「昨日から1日1・2件のペースでパーツレビューを上げていってます(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   04/03 20:19
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRターボにしてしまいました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

   12345
678910 11 12
13 14 1516 1718 19
20212223 2425 26
2728 2930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SRターボ (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR TURBO(YK12kai) [Specs] - ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation