• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン吉@マーチ15SRターボのブログ一覧

2013年07月28日 イイね!

ワイパーチェンジ!

ワイパーチェンジ!サムネのエアロワイパーから・・・・













これになりました♪
↓↓↓↓↓↓


ボッシュのエアロツインマルチです!

今まで使ってきたワイパーは販売している店舗が限られていて、買おうと思ってもすぐに手に入らなかったので、全国どこでも安定して購入することができるこのワイパーにしました。

前使っていたワイパーよりも窓ガラスへの密着性が格段に向上しました!
重さ自体は前のエアロワイパーより重くなったと思いますが、それでも純正と比べたら軽量にできていると思いますね。

あまり雨天のサーキット走行はしたくありませんが、時々移動にも使っているマーチなので、雨天時を考えてワイパーブレードにもちょっとこだわってみました!

でわw
Posted at 2013/07/28 02:11:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | YK12改マーチ15SRターボ | クルマ
2013年07月24日 イイね!

(Z34)フェアレディZ NISMO!

(Z34)フェアレディZ NISMO!この前の休日に愛知日産・熱田店の前を通ったらオーラがあるクルマに気づいて、そのままそのまま吸い込まれるように入店w

いつもの担当者さんもすぐに気付いて近づいてくれましたw

担当者さん「実は今電話するところだったのですよ♪」と、

どうやら「Z34ニスモの展示車は来ないのかなぁ?」とあるとき呟いていたことを覚えていただき、電話しようとしていたようだったw

早速観察!


うむ!
素直にかっこいいですね♪



タワーバーにあるニスモのロゴとエンジンヘッドカバーが赤いことで良い味が出ている気がしますw



このZ34ニスモは7ATの仕様のためハンドルにパドルシフトがあり、その気にさせてくれますw
ハンドルのセンターを知る赤の目印も良いですね!
これは冬に発売されるK13マーチニスモと共通部分になるのですよねw



Z34ニスモには専用のシリアルナンバープレートがあったりしますw


自分に色々余裕があれば所有してみたい1台であることは確かですw

でわw
Posted at 2013/07/24 22:45:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 他の車 | クルマ
2013年07月21日 イイね!

今日も鈴鹿サーキットに行ってきました。

今日も鈴鹿サーキットに行ってきました。今日はちょっとSMSC事務局へ野暮用があったので、今週も鈴鹿サーキットに行ってきました。

事務所に行って10分ほどやることをやったらちょっと暇ができたのでサーキットをウロウロしてみたw

今日の走行枠はナンバーが無い四輪が走れる日で、フォーミュラカーやシビックレースのクルマやスーパー耐久マシンやポルシェのレースカー等、本物のレーシングカーが走っていましたね。

で、今日気になったことがサムネあるトラック。
名古屋に本社があるホビーショップのタムタムのトラック?トランスポーター?なんですが。


タムタムがレーシングチームを持っていたことは知りませんでしたw



さて、明日からまた仕事を頑張らないと!

でわw
関連情報URL : http://www.hs-tamtam.jp/
Posted at 2013/07/21 23:56:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2013年07月17日 イイね!

【動画】鈴鹿サーキット2'50.63マーチ15SR改(ラジアル)

【動画】鈴鹿サーキット2'50.63マーチ15SR改(ラジアル)今回は100㎏の軽量化後初の鈴鹿サーキットで走行をしてきました。

あと鈴鹿サーキットで初めてラジアルタイヤ(BSのRE-11A)を使用した走行でもありました。

まず走った感覚については、軽量化に伴いブレーキングポイントが軽量化前のSタイヤでの走行時とほとんど変わらない位置であったことと、コーナリング時の横Gのかかり方もSタイヤに近い状態にあるような印象を受けました。
GPSロガーデータ上では1.4~1.5G程



セッティング情報
タイヤのエアは温間で前2.3、後2.1
減衰は前1段戻し、後3段戻し

気象情報(三重県津市11:30)
気温30.7℃
湿度56%

路面温度(鈴鹿サーキット・ピットロード付近、12時頃)
56℃



では早速ベストラップ車載動画をご覧ください!



※途中足元動画が急に現れたと思ったら消えてしまいますw 義足の膝がどうも当たりやすい状態になってしまっていたようです。

まずベストラップ時の走りについてですが、お恥ずかしいミスが多々ありますね(汗
今回の走行で1コーナーから2コーナーについてラインとブレーキポイントを意識して走ってみました。
ですが、ベストラップ動画では失敗(汗
あとスプーンの進入も失敗・・・・


今回の走行全体を通して
非常にクルマが軽やかに動いてくれて、別のクルマに乗り換えたような感覚に近いです。
暑くてエンジンが回っていなかったというのもありますが、軽量化前のSタイヤ装着時のグリップ感覚に近い状態で走ることができました。
これでSタイヤを使用した走りがどうなるか非常に楽しみです♪

軽さ非常に大きな武器なりますよ!

さて今後も軽量化をどんどんやっていくかなw
まずは900㎏を切る目標でやっていきましょうかw

でわw

P.S.
先ほど地震で揺れましたね。
2013年07月15日 イイね!

久しぶりに鈴鹿サーキットで走ってきたよん!

久しぶりに鈴鹿サーキットで走ってきたよん!今日は風が少しあって体感的にはそこまで暑く感じられなかったのですが、それでも気温は30℃以上あったらしいので思った以上にエンジンが回りません(汗

今回は休日ということもあり参加台数が非常に多く、しかも周りはショップ系のGT-R、フェラーリ458、ポルシェ、BMWのM3、シビック、RX-7、RX-8、フェアレディZ(ニスモも有りw)、インプレッサ、86、BRZ、ヴィッツレースカー等々速そうなクルマばかりだったので、急きょ走行枠を変更してCC-HBの1本とCC-Bの2本を走ることにしました。



ただこの判断がちょっと失敗で、2枠連続走行という形にしてしまい運転する自分が非常に疲れたw
1枠30分なのでほぼぶっ通しで1時間走ったことになります(バク
ずっとアタックモードで走っていたら集中力は絶対に持たないので、クリアが取れるかなという時だけ頑張ってみました。
あとは黙々と猿のように走っていましたが・・・・

今回は鈴鹿サーキットを初めてラジアルタイヤで走る機会だったので(まだBSのRE-11Aの限界が分かっていないため)、グリップ感を確かめるようにして走ってみました。
1枠目と2枠目で2分52秒前半のタイムだったので、ここは最後の枠で50秒を切ってやろうと思いましたが・・・・・





切れず~!!(滝汗

なんとしてでも50秒を切ってやるってムキになって走ったせいなのか今回はダメでしたねぇ
ちなみに今回も最終走行枠の最終ラップでベストを出すことができましたw
最後の最後にタイムを出すというのが最近の得意技になりつつあります(バク


走り終えた後に気づいてしまいましたが、どうもマーチを壊したようですね(汗
走る前はパーキングブレーキに異常はなく左右しっかり効いていましたが、走行を終えてサイドを引いたらなんか引きしろが大きくなっているのに気づき、片側ずつジャッキアップして確かめてみました。
するとしっかりサイドブレーキをかけているのに、右側のタイヤだけ手でちょっと力を入れると回ってしまうではないかっ!!
サイドだけの問題なので走行には支障がないと思いましたが、念のため「からくりはうす」さんに電話して事情を話すと、やはりフットブレーキに問題なければ走行に支障はないそうです。
しかしパーキングブレーキは重要な部分なので早いうちに修理しないといけないですね(汗
また余計な出費が・・・・

後日になりますが、ベストラップ動画をお伝えします!

でわw
Posted at 2013/07/15 23:39:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット&ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「昨日から1日1・2件のペースでパーツレビューを上げていってます(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   04/03 20:19
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRターボにしてしまいました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  1 2 3 4 5 6
7 89 10111213
14 1516 17181920
212223 24252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SRターボ (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR TURBO(YK12kai) [Specs] - ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation