• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン吉@マーチ15SRターボのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

鈴鹿サーキットより帰還しました!

鈴鹿サーキットより帰還しました!22時半頃に自宅に帰ってきました。

想像通り大変でしたが、良い経験ができました!

7時から20時半頃までいて、一応日影になるテントの中にほんとんどいましたが、非常に疲れました(汗
レースを直接見ることができた時間は、5分もなかったと思います。
でも、いろんなところの出店ブースに設置してあったテレビで、レースのライブ映像が流れていたのでだいたいのことはわかりましたが、鈴鹿サーキットにいるのに直接見ることができない変なもどかしさがありました(汗

でもそんな中で、会社の同僚があるチームのスタッフをしていて、そこのチームが入賞したと疲れを吹き飛ばすようなうれしい情報も入ってきました♪

今度また8耐で来るときは、ぜひ観戦客として行きたいですねw
Posted at 2011/07/31 23:21:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年07月31日 イイね!

朝の鈴鹿サーキットから

朝の鈴鹿サーキットからおはようございます!

今日一日お仕事頑張ってきます!
Posted at 2011/07/31 07:27:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月30日 イイね!

クロモリボルト&ハードロックナット

クロモリボルト&ハードロックナットこの前、ボルトが伸びたかナットが緩んだのかで変なガタが出ると紹介しましたが、本日クロモリボルトとハードロックナット(写真:右)に交換してみました!

クロモリボルトはチタンボルトと引張強度はほぼ同じです。
ハードロックナットは絶対に緩んではいけないところに使用されているもので、新幹線のレールを留めるのに使われています。
写真には写っていませんが、これにハイテンワッシャーを組み合わせました。

さすがにこれで簡単にボルトが伸びたり、ナットが緩んだりしないかと思いますが・・・・

しばらく様子を見てみます!
Posted at 2011/07/30 22:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | YK12改マーチ15SRターボ | クルマ
2011年07月30日 イイね!

ブレーキ終了です!

ブレーキ終了です!鈴鹿に向けて絶対に交換しなくてはいけなかったブレーキパッドとブレーキローターを本日新品に交換しました!

ほとんどスリットがありませんな(汗

とりあず十分に慣らしをして当たりをつけていきたいと思いますw
Posted at 2011/07/30 21:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | YK12改マーチ15SRターボ | クルマ
2011年07月28日 イイね!

今日もよく食べましたw

今日もよく食べましたw久しぶりの回転寿司です♪
Posted at 2011/07/28 22:03:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「昨日から1日1・2件のペースでパーツレビューを上げていってます(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   04/03 20:19
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRターボにしてしまいました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      1 2
3 4567 89
1011 1213141516
17 18 19202122 23
24 252627 2829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SRターボ (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR TURBO(YK12kai) [Specs] - ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation