• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン吉@マーチ15SRターボのブログ一覧

2013年12月28日 イイね!

北海道に帰ってまいりました♪

北海道に帰ってまいりました♪当たり前ですが、辺りは真っ白wwww

見慣れた雪景色になっておりましたw



今日から1月4日か5日まで実家でゆっくり過ごすつもりです♪

でわw
Posted at 2013/12/28 19:37:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2013年12月27日 イイね!

明日は実家(北海道)に帰るのだが・・・・

明日は実家(北海道)に帰るのだが・・・・天気が心配(汗

飛行機は飛ぶと思うが、旭川に着けるか心配ですね。

旭川空港以外だとちょっとキツイ・・・・

まぁ、なんとかなるでしょう♪

でわw
Posted at 2013/12/27 23:26:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2013年12月26日 イイね!

マーチNISMO Sの納車日が1カ月以上も早くなりそうです!

マーチNISMO Sの納車日が1カ月以上も早くなりそうです!マーチNISMO Sの納車日が徐々に見えてきました!!

先日までは納車が2月中旬になるような予想でしたが、それが1カ月以上早くなりそうで、


12月30日出荷の1月上旬~中旬頃の納車になりそうです!!

ということで今思いついたのですが・・・・・

2014年1月26日(日)鈴鹿サーキットにて

わたくしモン吉のドライブによる公開タイムアタック(仮)を実施しようかと思いますw

サムネにあるようにマーチNISMO S用にHKSのサーキットアタックカウンターをすでに購入済みwwww


お暇な方は是非見に来てくださいw

でわw
Posted at 2013/12/26 23:01:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | K13改マーチNISMO S | クルマ
2013年12月25日 イイね!

【動画】鈴鹿サーキットでFドリに挑戦!?ドキドキ編ですw

【動画】鈴鹿サーキットでFドリに挑戦!?ドキドキ編ですw朝一番のチェック走行での一コマ


リアタイヤにそこまで熱が入っていない時に雑なステアリング操作をするとこうなるよという見本動画w




タイトルに『ドキドキ編』と書いていますが、最近はリアが滑っても「ハッ!?ヤバイ!!」っていう感覚が無くなってきていますね。

ちなみに過去に似たようなことが起きていますw
この時はリアタイヤのグリップが急激に戻り過ぎてハイサイドになりコースオフwwww



ちなみに自分が理想としているマーチの動きは、(リアの動きに限定していうと)リアタイヤをいつでも流したいときに流して止めたいときに止める、みたいな感じですかねぇ
ただしアンダーパワーなマーチゆえに許容できるスライドアングルがあります。
それはスライドしているときのステアリング位置が真ん中であること。
要はゼロカウンターです!

ゼロカウンター以上にステアリングの舵角がつくと抵抗になっちゃうのですよね。

これをやろうとするとクルマのセッティングとか操作が非常に難しくなりますしクラッシュのリスクも出てくるので、やっている本人が言うのもどうかと思いますが、
あまりお勧めしませんwwww

あと口頭では説明しづらい部分もあり誤解を与える恐れもありますので、深い突込み(質問)はご遠慮くださいw

でわw
2013年12月23日 イイね!

【動画】鈴鹿サーキットでベストタイム更新!!しかもラジアルでSタイヤのタイムを上回ったよ!【保存版】

【動画】鈴鹿サーキットでベストタイム更新!!しかもラジアルでSタイヤのタイムを上回ったよ!【保存版】やったよ!!


ラジアルタイヤでベストタイムを更新できましたよ!




しかも過去にSタイヤ(車両の軽量化なし)で出したベストタイムをも更新!!


1カ月前に走行した際、デジスパイスのGPSロガーデーターを独自に徹底解析、ブレーキで詰めれるところを詰め、ボトムスピードを上げることができそうであればしっかり上げ、そして走行ラインもよく見直した結果です。

最高速度が170km/hしか出ない非力なマシンでどこまでいけるか少々不安がありましたが、日々のイメトレ(妄想w)の効果もあり1秒近くも更新することができました!

こんなにうれしい気持ちになったのは久しぶりです♪

では早速ベストラップの走りをご覧ください!


タイムは2'47.12(非公式)でした!

ベストラップの走行時に目立つミスとしては、2コーナーへのシフトダウンと最終のシケインの一個目で縁石に深く乗り過ぎたことでしょうか。
2コーナーでのシフトミスは幸い減速時だったので大きなタイムロスにはなっていないと思います。


今回の走行では改めてトップスピードの出ないマシンをいかに速く走らせることができるのか。←これ重要!
そのことを重点に置いてみたのです。
色々なこと考えて実践して結果が出る。
これはうれしいです♪

ベストが出た走行枠終了後これ以上走るとクラッシュしてしまう予感がしたので、ベストが出た走行枠以降はすべてキャンセルして帰路に就きました。

今度はラジアルで2分47秒切りを目指して研究していきますよん♪

でわw

プロフィール

「昨日から1日1・2件のペースでパーツレビューを上げていってます(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   04/03 20:19
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRターボにしてしまいました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 2 34 5 67
8 9 1011 121314
15 16171819 2021
22 2324 25 26 27 28
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SRターボ (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR TURBO(YK12kai) [Specs] - ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation