• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月24日

スープラ子の現状


前回書いたように見た目を綺麗にしたい、ってことで現状を載せようと思います。



始めにヘッドライト。



だいぶ黄ばんでます。

ヘッドライトでかいから目立つんですよね。

なので、これはほんとに綺麗にしたい。綺麗になるといいけど。





ワイパーとルーバー?ダクト?



ワイパーは剥げてるし、ルーバーだかダクトは白く色あせてます。

ワイパーは塗装するとしてダクトの方はプラスチック磨き剤で綺麗になるだろうか。

とりあえず買ってやってみようと思う。






何かが付いてた跡。




前のオーナー様は無線機積んでたそうで、たぶん無線のアンテナじゃないかと。

触ると段差になってるんですがw

とりあえずコンパウンドかな。。



どこかに消えたエンブレムw



納車時から割れてましたが、付いてたのは純正のメッキじゃなくて、グレーのエンブレムでした。

グレーもなかなか良いなと思ったんですがとりあえずエンブレムは付けておきたい。



リヤシートの破れ。



スープラも7みたいに変わった形のリヤシートなんですが、かなり割れていて、

黒ガムテープで補修されてます。

つーか3ナンバーでこんなでかくてワイドなのにリヤシートの狭さは7と良い勝負です、ほんとにw

こういうシートの破れを補修するような物って売ってるんでしょうか。



そして、



車全体がとにかくザラザラして、飛び石かなにかで塗装が割れてたり欠けてたり

傷が多いw

全塗装ですね、こいつは。

つーかリアウィングついてないとほんとかまぼこみたいw


でも前オーナー様なりに大事にされていて、ディーラーで6ヶ月点検に必ず出されていたし、ノックスドールまでやってくれてあるので下回りはほんと綺麗。
マフラーは無交換なのに、ススがまったくついてないってのがすごい。
指でなすってうっすら付くくらいですよ、エンジン健康すぎるほんとに。


つーか、思い出してみると今まで乗ってきた車どれも機関だけは良かったですw
カローラに7にその前のセリカも。ほんとに機関だけはすごい調子が良かった。

それをいじって壊して最後は捨てる、最低ですねほんとに。


話は変わって、昔から私が書くブログを見ていただいている方はすでに気づいていると思いますが、

私は車に限らず物全般、嫌になって捨てたり腹が立ったりすると辞めたもの、捨てた物をとにかく悪く言う、とことん言う癖がありますw

でも、後からやっぱり良いことに気付くし、そしてまた買っちゃうみたいな、かなり痛くて恥ずかしいおっさんです(´Д` )(笑)

まぁ、とりあえずはスルーしてください、ということで。


車の話に戻って、、何年ぶりだろってくらいの洗車グッズを買いました。

洗車してた当時、ワックスは600円くらいのやつでしたが、今回は奮発して

1500円もする高級ワックス買いましたよ(笑)


と、そんな感じです。


次回は家庭の現状を書こうと思いますー









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/24 22:28:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

くじ運
avot-kunさん

晴れ
らんさまさん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年8月24日 22:39
可愛い子ほど?手がかかるみたいなww

何はともあれ、弄る楽しみが見つかって羨ましいデス!
コメントへの返答
2016年8月29日 12:20
こんにちはー
そうですね、でも歳をとるごとにめんどくさくなってきてますが(笑)
これから修理していきますっ
よろしくお願いしますー
2016年8月24日 23:46
私もGW頃にダッシュ貫通のロールバー入れたんです。
貴殿の整備手帳がずいぶん参考になりましたヨ♪

有り難うございましたっ(゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2016年8月29日 12:21
こんちはっ
そうだったんですか!
つーか自分のは貫通じゃなくて破壊でしたが(笑)
位置とか参考になったならよかったです。
また見させてもらいますー
2016年8月25日 0:55
ワクドキ💛な新婚生活どうぞお幸せに(///o///)ゞ

またコッソリ伺います[電柱|]⊿ ̄)
コメントへの返答
2016年8月29日 12:24
どーもこんにちは。
そうなんです、新婚だもんでもうドキドキっすよw
こちらもスニークさせてもらいますw
2016年8月26日 4:47
機関良好なのはいいですね!
見た目はコツコツ(^^)
コメントへの返答
2016年8月29日 12:26
こんにちはー
見た目は時間かかるんでゆっくりやっていこうと思います!
つーかさっそくオイル漏れがorz
これはまたのちほど。

プロフィール

「映画アサシンクリード見に来たけど、人少な! 同じゲームのバイオハザードなんかよりよっぽどストーリーが映画向きで面白いのに!つーかここにいるのはみんなゲーマーなんだよな(笑)お一人様女子が多いっす。
女子ゲーマーいるのはなんか嬉しいわ!」
何シテル?   03/19 21:18
今までずっとトヨタ車でした。 スープラとFDは学生の頃からずっと憧れ(*´ェ`*)ポッ でも、あの時はほんと高くて買えたものじゃなかったっす。 でも今な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ウィンドウ動作不能の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/01 07:03:31
助手席エアバック外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 13:33:02

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ コルベッ子 (シボレー コルベット クーペ)
ビートルからの乗り換え。 ようやく手に入れました。 初めは黒を購入しようと思っていました ...
ダイハツ コペン コペン子 (ダイハツ コペン)
通勤用のミライースが壊れ気味だったので、どうせなら楽しそうな車にしてみよう、と購入しまし ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 兜 虫子さん (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
スープラからの乗り換え。 目的の為、無駄に税金やコストを払いたくない、でもどうせなら乗っ ...
トヨタ スープラ スープラ子 (トヨタ スープラ)
本当は違う車を買う予定でした。 でもお店とのトラブルでその車を買うことができなくなり、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation