• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月30日

テイルズ オブ アネIII ~君と身の程を知るRPG~

えーとですね…
BMW 1シリーズに試乗してしまって、欲しい欲しい病を発症していたのですが…





























































沈静化しました(;´∀`)

いや、実はディーラー巡りもして試乗も2回くらいして、
自分の中で『乗り換えようかな』というステップから進んで、
どのグレードにしようかな』というところまで来ていました。

…が、今投資の勉強をしていまして、正直、あの手の本を読んでいると、
『自分みたいな30過ぎても大した資産も無い貧乏人が車買ってる場合か?
 そもそも、レガシィも分不相応な車だよなぁ…』とふと我に返ってしまいまして。

貯金を使うのが怖くなってしまって、欲しい欲しい病が収まりました(=ω=;)
資産の心配がなければ、今でも1シリーズは欲しいんですが…
なにせ、私は安月給のリーマンなんで(´・ω:;.:...サァァ

定年時の必要資産7,000万とか危機感煽られますわぁ(´・д・`)
我々が定年を迎える頃には年金なんてアテにできませんし…

まぁ、必要以上に悲観的になっても仕方がないんですが、
乗り換えのワクワクが萎んでしまいました(;´∀`)
いやぁ…根がネガティブ思考なんで(ノ∀`)


でも、それこそ徹底的に節制してコツコツと貯蓄しても、
もしも途中で死んだりして、結局使うことがない金しか残らなかった
なんて枯れた人生もゴメンですし。

金を消費に使用するタイミングってホントに難しいですなぁ

とりあえず、余裕資金も無いし、ネコシィさんも車検に通してしまったんで、
当面の目標はネコシィさんの維持りですかね。


しかし、車の乗り換えってある程度の勢いも必要だと思うんですよ(´ω`)
ふと金額を冷静に考えてしまうと、額が額なだけに支払いが怖くなるんですよね…
まぁ、私がビビリなだけなのかもしれませんが(ヾノ・∀・`)


FXは失敗談とかを読んでビビッてしまって途中で止めましたが、
しばらくは投資信託や株をチマチマやってみようと思います。


お金欲しいショウグンです こんばんみ(=゚ω゚)ノ

いきなりテンションが下がる話をしてしまい、失礼しました(;´∀`)






















でも、1シリーズ欲しいなぁ…買おうと思えば買えるけど…( ´Д`)=3 はぁ



旅猿のDVDを買ってみました。
今までに気にはなっていたのですが、見たこと無かったんで(・ω・)


タレント2人(+α)にディレクターが同行して、手持ちのカメラで撮影する、
どうでしょうと同じスタイルですね。

これはこれで十分面白いです。
でも、うーん…やっぱりどうでしょうの方が面白いですかねぇ(´ω`)

旅番組としては、旅猿の方が有名どころの観光や料理をしたりして面白いんですが、
(どうでしょうにも炎の料理人 シェフ大泉はいますけども)
水曜どうでしょうは出演者同士やD陣との掛け合いが面白いんですよね( ´∀`)

丁々発止のやりとりや会話の中の言葉選びのセンスがすごいと思います。
通常会話で普通出ないだろって言い回しが咄嗟に出てきたりしますし。
(特に大泉先生や藤村Dなんかが)

もう1度インドの旅、北海道・屈斜路湖 カヌーで行く秘湯の旅、
山梨・甲州で海外ドラマ見まくりの旅、軽井沢・BBQの旅を見ました。

海外ドラマ見まくりの旅は、勝沼ICから塩山付近に行ったようですが、
そーいえば、私も塩山には行ったことないなぁ…
甲府に行く時には近くまでは行きますけど、手前で河口湖方面に曲がりますし。

私も温泉入ってワイン飲みたいわぁ…
でも、地元なんで泊りで行くことは無いんだろうなぁ
どうせなら、遠出したいし(;´∀`)



ベストカーと月刊自家用車を読みました( ´∀`)

センチュリーがFMC!?
いや、まぁ庶民には縁がない車ですし、別に欲しくもないですけど(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ロードスター
S660
アルト ターボRS
どれも試乗してみたいですね( ・`ω・´)+
アルトはAGSが微妙らしいですけども(;´∀`)

それと、ステップワゴンのダウンサイジングターボは1.5リッター150psらしいですね。
事前の情報では200psになると言われていて、
走りがかなり良いんじゃないかと楽しみにしてましたけど…
蓋を開けてみれば、そこまでのスペックではなかったですねぇ(=ω=)

買えないけどCLA シューティングブレーク気になりますわぁ
なんか、リヤ周りのデザインはCLSと比べてボテッとしているのが微妙ですけども(ノ∀`)



PSVitaのマインクラフトが届きました!
さっそくやってみました( ´∀`)

PC版と比べてボリュームが絞られてるみたいですが、
PS3版も同梱されてるんで、まぁ良しとしましょうヽ(´ー`)ノ

ということで、現在のネコショウグン宅周辺

サトウキビは適当に植えてありますけど、ちゃんと畑にしないとなぁ…
小麦は一応、水流で自動収穫できるようにはしてあります。

酪農地区はまだ手を付けてません(´ρ`)

ゾンビとスケルトンのスポーンブロックを見つけたんで、水没トラップを作成してあります。
水流エレベーターが上手く稼働しないんだよなぁ…(・ε・)

あと、ワンコオオカミは発見して2匹家にいるんですが、
ネコヤマネコがいないんですよねぇ…(´・д・`)
ジャングルバイオームだと木を伐採しないとスポーンしないのかなぁ

しかし、投資の本を読んでいる途中に息抜きでやってますが、
テラリアみたいに時間を忘れて没頭してしまいますね…
危険なゲームです(;´∀`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/30 00:15:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

西新宿 で 此処の麺 は、素通りで ...
kz0901さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年3月30日 6:28
おはようございます。確かに勢いも大切ですよね~おいらも今のスカイラインは中古車屋の店長との雑談で、うっかり口に出したら落札されてしまったので買ったわけです。本当にノリと勢いでしたw

ゲームは熱中すると時間を忘れますので程々にw
コメントへの返答
2015年3月30日 22:52
こんばんばん(=゚ω゚)ノ

慎重に維持費やコストを計算して…なんてやってたら、軽かコンパクトカーしか買えないかもしれません(;´∀`)
どうしても欲しいから買う!みたいな勢いがないとダメですね(ノ∀`)

いやぁ…こういう単純作系のゲームは時間泥棒なんで、危険ですね(;´Д`)
2015年3月30日 6:35
おはようございます♪

今日も絶食で体重は落ちる一方で どこまで落ちるのか
楽しみではあります

買い替え…レヴォーグの燃費がレガの倍であるという事実を受けて
考え込んでしまいました

しかも パワーは向こうが上
しかも アイサイトも進化してる

ここでレヴォーグに乗り替えたとして 元を取るのに何年かかるのか…なんて
燃費を気にしないで乗るのであればいいのですが 私はとっても気になります
次に乗るクルマはそうですねぇ 定年退職して 各地へ旅行へ出かけたいものですから
リッター20くらい走ってくれるモデルからセレクトしたいものです
でも S4や欧米車にも強烈な憧れを感じますが。 
コメントへの返答
2015年3月30日 23:02
こんばんみ( 'ω')ノ

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
私もここ1ヶ月くらい朝食抜きですけど、痩せてる時間は全くありません(´ρ`)ダー
夜を抜くのが1番効果的なんでしょうけど、それは精神的に耐えられそうにないし…┐(´ω`)┌

レガシィだと燃費と税金が高いんですよねぇ…
オデッセイやレガシィと2.5リッタークラスの車が連続したんで、次は私も排気量ダウンですかねぇ…(´ω`)
レガシィでハイパワー車は楽しめたんで、次はコンパクトスポーツとかがいいですなぁ( ´∀`)

ふぅむ…ってことは、省燃費の輸入車ですね!?(゚∀゚)
2015年3月30日 7:43
30代で先のことを考えてちゃダメ!

思い切れるのも、今のうちだよ!
消費税アップ前に行っちゃいましょ!

姐さんも、そう思ってるよ!
(^0^/
コメントへの返答
2015年3月30日 23:09
嗚呼!
散財の悪魔の囁きが!(ノ∀`)

好きな車買うために貯蓄するけど、
いざ一財産できた頃には年取って、もう車欲しくないとかだと虚しすぎますもんねぇ…(=ω=)

あ、姐さんは車なんて買わずに猫缶買えと言うと思います(´・∀・`)
2015年3月30日 8:25
S660に関わる仕事を始めたアカマタです。(^_^;)

来月には新型NSXも・・・。。。
ネコさんNSX買いなはれ~(笑)!!!

このマインクラフトネタ、からあげ2号とチビマタが
興味津々ですよ~(・∀・)!!

コメントへの返答
2015年3月30日 23:15
そして、ジムニーからS660への箱替えですね?
分かります(´・∀・`)

NSXなんて買ったら破産待ったなしじゃないですか(´ρ`)
S-MXなら一時期欲しかったですw

ほほー
小中学生もマインクラフトやってるっていうのはホントなんですかね(・ω・)
私よりも上手そうですけどもw
2015年3月30日 10:27
アルトさんあたしも運転してみたいのです★鈴木さん好きだなー僕www
車買うのってやっぱり勢いとか、タイミングですよね。特に急に乗れなくなっちゃったとかだと…
僕に出来る副業教えてください!あ。バカにでもできるやつwww
マイクラwwww
相変わらずようつべさんでみなさんのみまくってますwww
自分だと…続かないような気がしますwww
みなさん結構ワンコ・ニャンコ(?)を飼っている方いますねー

コメントへの返答
2015年3月30日 23:18
そーいえば、今もスズキオーナーですもんねΣ(・ω・)

私にも副業教えてください_| ̄|○ il||li
あ、猫をモフり続けるバイトとかあったら、喜んでやるのになぁ…(´・∀・`)

マイクラ、youtubeやニコ動でも実況やプレイ動画が山ほどありますからね(; ・`ω・´)
あ、さっきやっとネコを発見したんですが、なつけさせるための魚がない_| ̄|○ il||li
2015年3月30日 11:14
こんちは。
投資の話は、勉強しないと解らないし、今の世界情勢では、マネーゲームは出来るけど、堅実な投資案件って何一つ無い気がします。
投資を勧めてくる人って、確実に騙しにかかっている様で恐いです。 医者が自分では患者にだした薬は飲まないっていう位に。
年金の話は、貰える年齢引き上げは確実に進むんで、あとは雇用年齢と自分の健康維持が何歳まで出来るかだけです。現在の中高年は、働き終わったら、10年ほど微々たる年金もらって、アルバイト探して倒れて死んじゃうのかな。心配・・・( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2015年3月30日 23:29
こんばんわんす(´ω`)ノシ

友人や知人ならともかく、金が絡む話で他人が勧めてくるってことは、何かしらのメリット自分になるから勧めてくるんだろうしなぁ…と私も身構えますね。
まぁ、私も投資の知識なんて皆無なんで、まずは数万だけ突っ込んでみて、もしもダメだったら今後のための授業料だったと諦めます(;´∀`)

私もペットショップで副業のバイトしたいなぁ…(=ω=)
2015年3月30日 12:03
ガッツリ投資で儲けて、、、
めざせ!跳ね馬と暴れ牛の2頭飼い( ´艸`)

失敗すると、、、アルトRS?
試乗したやつに聞いたけど
いらない、、、の一言でしたヾ(≧∇≦)
ミッションフィールが最悪だとさ~
コメントへの返答
2015年3月30日 23:47
まぁ、間違いなくそんなに上手くいかないですけどね(ヾノ・∀・`)ナイナイ
跳ね馬と暴れ牛のミニカーを買えるくらいは儲けたいですわぁ(´ρ`)

アルトターボRSのAGSはどうなんですかねぇ…
1回試乗に行ってみようかな…(・ε・)
2015年3月30日 18:57
こんばんは、夜のユーチューバーことふりーだむでございます(笑)

一度でいいからセンチュリーに乗ってみたい...あ、運転手の方で...(=ω=)

あと、V8エンジンのクルマを動かしてみたい...あ、軽油で動くトラックとかバスですが...(=ω=)

因みにふりーだむ的にはアザラシーガさんが現状でベストチョイスだったりします...1.5tオーバーのデブ車重に2リッターNAなんで中央道の登り坂に苦しんだり、ゴーストップばかりの市街地走行ではリッター8kmを切ったり、シンメトリカルFWDが故高速安定性が弱かったりしますけd...(略)

因みに次期愛車...親父がD:5を運転出来なくなったら神から強制箱変えに...(((・ω・;)))ガクガクブルブル...
コメントへの返答
2015年3月30日 23:54
ユーチューバーって儲かるんですかね?(´ω`)
まぁ、儲かるんだからあんなに広告出してんだろうなぁ…

ふりーだむさんの運転で、後部座席にMUSUMEと姐さんですね(´ω`)
まさにVIP!

自分のニーズに合う車なんて、何かしら妥協しないとなかなか見つからないですもんね(´ρ`)

あれ? でも、アザラシ―ガさんからクロスオーバー7に箱替えじゃないんですか?(´・∀・`)

もしくは、D5と同じディーゼルのSKYACTIVE-Dなマツダ車でm…(略
2015年3月30日 19:24
株始めるんですか〜 ?

今日の21時から投資家の桐谷さん テレビでやりますよー ( ̄▽ ̄)♪
コメントへの返答
2015年3月31日 0:02
何か投資しないと、全然貯金が増えないですからね(´・ω:;.:...サァァ

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
本読んでて、すでに0時過ぎてまs…(略
2015年3月30日 21:03
こんばんは。(^_^)

車の買い替えは、僕の場合必要に迫られてと言うのが多かったです。(^。^;)
本当は買い替えたくなかったけど、アチコチの不具合でどうしようもなかったですから…

その点、インプワゴンは今までの愛車では一番長く乗ってますけど、不具合もなく好調ですね。
走らなくなるまで乗り続けますよ。(^_^)b
コメントへの返答
2015年3月31日 0:14
こばー(=゚ω゚)ノシ

必要に迫られてなら、まだ諦めがつきそうですなぁ(;´∀`)
私なんて、まだ全然乗れるのに乗り換えたい病が発病してました_| ̄|○ il||li

ホントに好きなら、乗りつぶすまで…ってのが1番なんでしょうねぇ(=ω=)
2015年3月31日 19:33
こんばんワン♩

乗換えに勢いは重要です。
ヤッパリ見に行ったその日に契約しないとダメですね(笑)

一緒にCLA見に行きますかw?
コメントへの返答
2015年3月31日 20:16
こんばんキャット(ΦωΦ)

投資の本とか読んでなかったら、おそらくそのまま買っていたと思います…
クキオさんと話したBMWディーラーにMスポじゃないけど安い1シリーズあるんですよ(´ω`)

クキオさんはCLAで私はCLAシューティングブレーク契約ということですね(゚∀゚)
2015年3月31日 23:19
こんばんわ(* ̄∇ ̄)ノ

クルマの買い換えは勢いが大事ですが、慎重さも必要になるんで難しいですよね(;・ω・)
自分はいつ死ぬか分からんので常識の範囲内で浪費、貯金してますwww

そういや後輩に引きニートを装いつつ株のみで生活してる錬金術師がいますwww

ところで、もし1シリーズに乗るんでしたら何と呼べばいいでしょうか?www


コメントへの返答
2015年4月1日 21:05
こんばんわんす( 'ω')ノ

慎重に、それでいて大胆に!
そして情熱的に行かないと車の乗り換えとかできないですね(;´∀`)
そうなんですよねぇ…
苦労して貯蓄しても使わずに死んだりしたら、それこそ後悔しか残らないですもんねぇ…

それはデイトレーダーの究極形態、国家錬金術師ですね!
私も早々にリタイヤしてぇ…_| ̄|○ il||li

あ、1シリーズは欲しいけど、乗り換えは未定なんで、しばらくネコシィです(ヾノ・∀・`)

プロフィール

「すっかり更新をサボってますけど、生きてます😹

連休中は試乗に行ったり、カフェ開拓に行ったり、友人と飲みに行ったり、帰省したりしてました。
明日で10連休が終わりなので、会社に隕石とか落ちてこないか期待してます…」
何シテル?   05/05 15:17
-ネコショウグンの1日- ガバ ∧∧    (´・ω・)  猫!? //_| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ キ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ミニ MINI] F56 純正ナビ/エアコンパネル/スイッチモジュールを外してみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 17:26:03
[ミニ MINI] エアインテーク(ボンネットスクープ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 07:07:08
[ミニ MINI] ボードコンピュータ(BC)の空情報表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 07:36:01

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ ニャルファロメオ ネコルヴィオ (アルファロメオ ステルヴィオ)
16台目は初のイタリア車、初のAlfa Romeo、初のSUV、初のディーゼルとなります ...
その他 ぬこ 姐さん (その他 ぬこ)
当時高校生だった私と自宅への帰り道の途中で出会い、 家まで付いてきた事がきっかけで納猫さ ...
その他 カメラ その他 カメラ
4年使用したD7500からZ5に乗り換えました😸 フルサイズへのステップアップが目的 ...
ミニ MINI ニャン クーパー ワークス (ミニ MINI)
15台目の愛車はMINI 3ドアJCWのペッパーホワイトになりました😺 MINIは初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation