• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tsukaのブログ一覧

2020年12月06日 イイね!

機種検討

XLR250Rみたいなの、と云うことで検討を開始。(XLRはさすがに古いので除外)

まずはCRF250。
alt
水冷エンジン:部品が多くなってイヤ。
パワー控えめ:排ガス対策の結果?
F倒立サス:手に柔らかい正立サスが好き。
車重:ちょっと重め。
と言うわけで、個人的にどれもマイナスポイント。
オマケに現行モデルなので価格もお高い。

と言うことで、CRF250は落選。

お次はXR250後期型
alt
空冷エンジン:good。
F倒立サス:倒立は要らない。
車重:XLRと同じくらい。
やはり倒立サスなのが気に入らないポイント。

XR250後期型も落選。

最後にXR250前期型
alt
空冷エンジン
F正立サス
年式:古い(20年くらい前)

外装:昔のオフ車然としていて、おっさんには安心感有り。
程度が良いのがあれば、買いかな。


あと気になるところでは。

足つき:BAJAはシート高860mmで、結構ツンツンだった。

XR250は880mmらしい。(-_-

この2cmは結構クリティカルな気がする。

Rサスのプリロード抜きとFサス突き出しで誤魔化せるか。。。


キックスターター:無いんですよ、不安ですねぇ。

オプション設定は有るらしいけど。


キャブ:BAJAは強制開閉だったけど、XRはCVキャブ。

レスポンスがダルそうな気がするけど、実際はどうなんだろう?


と言うことで、若干気になる事も有りつつ、XR250前期に絞ることに。








Posted at 2020/12/06 11:25:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2/9のアルトバン(オイル交換) http://cvw.jp/b/651768/42492164/
何シテル?   02/09 20:04
24年間乗ったスーパーセブンを売却。 軸足を2輪に移しました。 2輪 現在保有車 MT-09(舗装路専用機) XR250(林道専用機) TDR50...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  1234 5
678 91011 12
131415161718 19
20212223242526
27 28 2930 31  

リンク・クリップ

CRF150Rにトレールテックの発電コイルだけを取り付けてみる  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 22:24:53
ポジション ストマジ50改250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 10:32:49
[ヤマハ MT-09] ≪R4.5.27改訂版≫diagモード 項目とエラーリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/02 23:05:20

愛車一覧

ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
2020/12/12導入 ハンドルが低かったので、スペーサを介して15mmほどかさ上げ。 ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
HA23VからHA36Vに乗り換え。 車重は630kgから610kgに20kg軽量化。 ...
スズキ ストリートマジックII50 スズキ ストリートマジックII50
'22/10/5 ポンコツをオクで調達。(6枚目画像) エンジンを載せ替えて遊ぶ予定。 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
’22/4/28 息子のお下がり。(お上がり?) XJR1300(9.5万キロ走行)から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation