• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
,

pureminiのブログ一覧

2010年01月15日 イイね!

我がMINIのゆくえは・・・・。

我がMINIのゆくえは・・・・。みんカラで、みなさんのブログを拝見していると

モリモリ ゴニョゴニョされているようで羨ましい限りです^^


私など、すぐに首が回らなくなるのがミエミエなので、
衝動ゴニョゴニョを防止する意味で、方向性をまとめておこうかと思います。










<基本方針>
「羊の皮を被ったCooper S 」
 見た目も中身も普通のCooper S なんだけど、
そのポテンシャルを100%堪能したい!
ターゲットはストリート(峠)です。



<具体案>

①エクステリヤ
 エアロパーツ:M7リップスポイラーで満足。
 アンテナ   :ショートに替えるかも・・・。

②インテリア
 シート    :今の所ノーマルで満足。
 フロアマット :今は純正ベロアマットなので地味過ぎです><
          近々シザルマットに変更予定。

③足回り
 タイヤ、ホイール  :バランスが良さそうなので16インチから変更予定無し。
 ショック・スプリング :検証中。ノーマルでもポテンシャルは高そう。
 ブレーキ             :利きは素晴らしいが、タッチは好みじゃない><;
                   適当な時期に パットをエンドレスMX7に替えようと思っています。
 
④パワー系
 エンジン・電装系     : ノーマルで十分!
 吸排気系            : こちらもノーマルで十分。
 アクセルレスポンス :改善済み


(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これなら、ほとんどゴニョゴニョしないで済みますなw




ちょっとコレじゃ寂しいので、おまけ!

ストリートチューニングの観点から考えて見ましょう!

①足回り
ショック・スプリングとタイヤを見直す。
=>まだ、本格的に走りこんでいないので、情報不足で判断できないので保留。

②パワーアップ
これは、今の所必要ないかな。

③軽量化
ノーマルシートをレカロSR7へ変更したいですね。

④補強
たぶん必要ないでしょう!


こうしてまとめてみると、見た目寂しいですが、MINIのストリートチューンの基本はパワーをこれ以上上げても
あまりメリットはないように思うので、足回りのチューンと軽量化に尽きると思います。
資金に余裕が出来れば、是非やってみたいですね^^




Posted at 2010/01/15 16:45:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューンナップ・メンテ | クルマ

プロフィール

「超超ご無沙汰しています! http://cvw.jp/b/653629/44122668/
何シテル?   06/24 23:01
大阪生まれ、京都育ち、MINIまみれなpureminiです。 よろしくお願いいたします。 2009年12月 BMW MINI Cooper S(A/T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
1011 12 1314 1516
1718192021 2223
24 25 2627282930
31      

リンク・クリップ

山や谷の数や形状で分かるアナタのクルマの難易度や運転レベル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/30 12:06:45

愛車一覧

ミニ MINI Coupe JCW Coupe (ミニ MINI Coupe)
2011年10月発注 2011年12月初旬生産 2012年2月25日納車 R58 MI ...
ミニ MINI R56 CooperS (ミニ MINI)
2009年12月納車 2010年11月JCW TUNING KITインストール R56 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
イスズ ウィザード3.1L ディーゼルターボ4WD  96年モデル(初期型モデル) ...
いすゞ ロデオ いすゞ ロデオ
ピックアップ4WD ダブルキャブです。 2.8L 直噴ディーゼル(M/T) LSD装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation