どうも、hagi@です。
今日は久々天気が良いので車イジリをしました~♪
まずは前から気になっていたエアクリの交換から。
汚いですね~笑
つい最近購入したオイルキャッチタンクの配管が邪魔くさい・・。
詳細取り付けは整備手帳に後々アップします。
取り外し画像
やっぱり汚い・・笑
HKSのフィルター表面には特殊塗料が塗ってあり、汚れてくると
写真のように汚れがスジ状にはしります∩(`・ω・´)∩
そして新品
今回はエンジンルームにアクセントが欲しかったので、乾式タイプの緑にしました♪
より毒キノコっぽくなりました笑
全体像↑
良いアクセントになりました♪
ワイパーも交換!(*゚ω゚)ノ
ちょっとチグハグになりました涙
作業後、話題のCR-Zに試乗しにホンダディーラーへ!
予想はしていましたがCR-Z目当ての人がディーラーには人がたくさん!
順番待ちをしてやっと乗れました♪ヽ(*・ω・)ノ
乗ったのはCVTのαグレード
6MTに乗りたかったのですが、試乗車ではあまり出回ってないそうです。
感想です。まずは内装
黒とグレーのツートンで所々にクロームメッキのパーツが使われています。
収納も沢山あり、小物なども沢山しまえそうです
今回一番良いと思ったのはメーターですね♪
エンジンを掛けると、メーターの針が回るオープニングが有り
メーター全体に車の情報が表示されます。
ブルーLEDがカッコいい!!
画像は撮り忘れたので皆さん是非実車で見て下さいね!笑
次は運転してみての感想
第一印象は静か!!
信号で止まるとアイドルストップが作動します。エコだな~
最初は『エンストした!?』とびっくりしました笑
しかし、アクセルを踏んでいくと、それなりに低いエンジン音がしてきます
加速感は1.5Lよりも上な感じです♪
だけど、コペンの方が加速なら上かな??笑
NAとターボですから比べるのは可笑しいですけどね
CR-ZはSWによるモードの切り替えが可能です。
ECON・NORMAL・SPORTの3タイプ
僕の感想としては・・
ECON⇒かったるいww加速もっさり
NORMAL⇒普通です!笑 だけどスポーティーな感じ!(*`▽´*)
SPORT⇒加速が違う!さすがスポーツモードって感じです。ステアリングも少し重くなります。
長距離乗るときはECONモードで良さそうですね。街乗りではかったるくてちょっと・・・。
僕が乗るならずっとスポーツモードになってそうです笑
足はそれなりに固かったです。凸凹をしなやかに拾ってる感じかな??
正直、あまりスピードを出してないのでよく分からないです・・・
あと、マイコペンの足が固すぎてCR-Zが柔らかく感じてしまう笑
僕の中では流石ホンダ!って感じの車ですね♪
ホンダはこんな感じの車をもっと作ってくれ!!(ビートは出るのだろうか・・)
CVTではちょっと物足りない感じがしたので、今度は6MTに乗りたいです!
最後に・・。リヤシートはかなりヤバい笑
Posted at 2010/02/28 02:37:46 | |
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