どうも。hagi@です。
土曜の話ですが、以前購入したブレーキパッド取り付けとエア抜きをしました!
今日は会社の先輩の家にお邪魔しまして取り付けま~す(お尻を向けてる人です)
先輩も月末の日光を走るので、
僕の車と一緒に、RX-7のエア抜きor整備やってます
いきなり取り付けです♪(途中ですが・・・)
初ブレーキパッド交換でしたが、特に問題なく出来ました♪
で、
以前のブログで
パッドの他に、サーキット準備第二段を行うつもりでしたが、今回はお預け(-д- )
ちなみにやろうとしてたことはコレ↓↓↓
プロジェクトμのG-FOUR 335です!(*゚▽゚)
ドライ沸点:335℃ ウェット沸点:221℃の高性能で、
1ℓ5000円ぐらいするお高いブレーキフルードです!
・・・・実は、超格安の1500円で売ってもらったんですよ~♪
今回はコレを使わず、残っていたDOT4のフルードを使ってエア抜きをしました
使わなかった理由は・・・。
タイヤが死んでいたからです・・・orz
フルードの残りがあったという事も有るんですが。。。
どうせなら、新しいタイヤに替えてから
このフルードの効果を確かめたかったので( ̄ω ̄)
それにしても、サーキットを走るっていうのに完全にタイヤが終わってる・・(涙
来年の車検は確実にアウトです(ノд-。)
次はネオバでも入れようかな~。
交換あと、ブレーキの慣らしを兼ねて
久々の夜の日光へ(笑
実際、慣らしって50~100キロぐらい走らないとダメなんですが・・・。
日光に向かう道中で、STOP&GOを繰り返し・・・(笑
無理やり慣らしを終わらせました!(笑
まぁ、さすがに道中だけじゃ絶対に慣らしが足りないので!(笑
いろは坂でも慣らしを意識したブレーキングをやりましたけどね。
ただ・・・。霧降高原では完全にフルブレーキしちゃってました。。。(汗
た、多分大丈夫です!慣らしは完了です!(爆
これでサーキットは大丈夫!
待ってろ!日光サーキット!!
・・・タイヤ死んでるけどorz
Posted at 2010/10/17 20:48:30 | |
トラックバック(0) | 日記