• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七星黒衝撃のブログ一覧

2014年09月08日 イイね!

FTOエンジンOH 2

車体から降ろしたFTOの6A12 MIVEC エキマニ外して フロントカバー取って ベルト、ベアリング、ウォーターポンプを取りました。 クランクの先端、サビがすごい。 インジェクターとインマニ外していきます。
続きを読む
Posted at 2014/09/08 11:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2014年09月05日 イイね!

FTOエンジンOH

約1ヶ月引きこもっていました(笑) FTOのエンジンのオーバーホールに集中していました。 2L、V6、MIVECのこだわりのエンジンです。 FFなので、横置きのV6 20万キロ超えとなると、 あちらこちらからのオイル漏れ エンジンを降ろすのに 配線を取りますが、 一部サージタンク ...
続きを読む
Posted at 2014/09/05 11:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2014年08月05日 イイね!

4G63 MIVEC 慣らし中

なんとかエンジンかかって、 現在、慣らし中です。 最後の難関は 怪しいトコの、電気の流れを 1本づつ辿っていくと、、 ボディーハーネスの端子配列が 一部違ったので、 ボディーハーネスも交換しました。 カプラーが一緒なら 配線の配列も一緒にして欲しいなぁー
続きを読む
Posted at 2014/08/05 10:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2014年07月17日 イイね!

4G63 MIVECのオーバーホール 3

エンジンのOHはとっくに終わっています。 エボ7GT-Aにエボ9のMIVECと6速ミッションを 載せるのですが、これもすんなりと終わっています。 が、泥沼にどっぷりはまっています(涙) 詳細書くのも疲れるので、省きますが、 3回は心をへし折られました。 エンジンハーネスを全て交換 車 ...
続きを読む
Posted at 2014/07/17 10:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2014年07月10日 イイね!

4G63 MIVECのオーバーホール 2

4G63 MIVECのオーバーホール中の画像 組み付けていっています。
続きを読む
Posted at 2014/07/10 16:24:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2014年06月07日 イイね!

4G63 MIVECのオーバーホール

ランエボ7 GT-Aに エボ9のMIVECを載せる予定ですが、 その前にエンジンのオーバーホールやっています。
続きを読む
Posted at 2014/06/07 11:45:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2014年03月03日 イイね!

力仕事

力仕事
4月にやるランエボのリフレッシュの 下準備中
続きを読む
Posted at 2014/03/03 11:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2013年06月29日 イイね!

ランサー復活 9

今回はLSD サーキットのコーナーで アクセルに応じたトラクションを逃がさず、 タイヤに伝わるように、 LSDの伝達トルクを設定しています。 RSグレードですので、AYCなどは無く、 フロント、センター、リヤすべて機械式です。 このままの仕様で、低いスピードだと、 ロールしないので、逃げが全 ...
続きを読む
Posted at 2013/06/29 09:48:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2013年04月29日 イイね!

ランサー復活 8

ランサー復活 8
ランサーの4G63は 2,2Lでハイリフトのカムを組んでいるので、 ノーマルのエアフロでは計測容量が足りないので、 パワーFCのDジェトロ、エアフロレスで制御しています。 エアフロレスでは、 負荷を圧力軸をベースとしますが、 アクセル変化による圧力変化のセッティングが厄介です。 ので、通常あり ...
続きを読む
Posted at 2013/04/29 08:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2013年04月26日 イイね!

ランサー復活 7

ランサー復活 7
真夜中のドライブの後片付けします。 ストリートではピークパワーより、 フラットなトルク特性と シャープなレスポンス!!! ブースト1,4で煮詰めました。 レブは7500回転。 そこまでトルクついてきます。 200キロ位までなら、 GTRの600馬力のタービン交換車なら、 充分勝負できるね。 ...
続きを読む
Posted at 2013/04/26 10:49:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | 日記

プロフィール

「RB26分解 腰下 http://cvw.jp/b/656813/43166911/
何シテル?   08/18 09:34
七星黒衝撃です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

キヨFC2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 12:15:39
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
RB26に魅せられて
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
魅惑の2GR
レクサス IS レクサス IS
ユーザーカーです。
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
娘の練習用 2,2Lハイフロータービンで450馬力
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation