• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七星黒衝撃のブログ一覧

2011年12月07日 イイね!

イニシャル20キロ

カーボンLSDの宣伝映像。 http://www.youtube.com/watch?v=FLDF45yvSbs 勝手知った?中山サーキットで、 プロがどんな走りするのか興味もって見ました。 やっぱ、プロはスゴイわ! プロはカーボンLSDのイニシャル20キロ絶賛していますね。 リヤの安 ...
続きを読む
Posted at 2011/12/07 08:45:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2011年12月06日 イイね!

2GRバルタイ VVTイン

バルブタイミングが変わると… 単純に 空気には流れがあって、 エンジン回転数が遅いと、 空気の流速も遅い。 シリンダー内に入るのに時間がかかる。 なので、早くバルブを開け、 多くの空気を取り込み、出力アップ。 高回転では、 バルブが閉じるのを遅くして、 しっかりと取り込む。 同じ回転数で ...
続きを読む
Posted at 2011/12/06 11:36:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ECU | 日記
2011年12月05日 イイね!

2GRバルタイ

バルブタイミング、略してバルタイ。 エンジンのパワー特性は、カムで大きく変わりますが、 その特性の鍵はバルタイ。 同じカムであっても、 バルタイを変えることにより、出力特性が変わります。 一般的には、 IN側のカムのバルタイを 進めると中間域のトルクが増し、 遅らせると、アイドリング付近と高回 ...
続きを読む
Posted at 2011/12/05 10:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ECU | 日記
2011年12月04日 イイね!

0,3秒

RB26セッティング時のログデータ 435,9秒の時、 エンジン回転 7949 エンジン負荷 21715 車速 160 スロットル 3715     436,2秒の時、 エンジン回転 5875 エンジン負荷 15690 車速 164 スロットル 3935 エンジン回転数と車速の変化 ...
続きを読む
Posted at 2011/12/04 10:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2011年12月02日 イイね!

184クラウンECUセッティング始動

184クラウンECUセッティング始動
クラウンGRS184の現車セッティング開始!!! 遅れてた書き換えソフトが、やっと出来上がりました。 師走やのにぷっくっくな顔 データを見ると、IS350とほとんど一緒なので、 現車に合わせて、詰めていくだけかな? と、言っても、 データ変更しただけでは、それなりにしか速くならない。 それなりに… ...
続きを読む
Posted at 2011/12/02 09:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ECU | 日記
2011年12月01日 イイね!

RB26ログ

32Rリセッティング時に取ったログの一部。 経験から計算して、 走って、 ログで検証の繰り返し。 走ったフィーリングとグラフを重ね、 気になるところを数字で確認。 全開域合わせるのだけなら、それほどでもないが、 どの回転域でも、 どのアクセル開度でも、 気持ち良い吹け ...
続きを読む
Posted at 2011/12/01 13:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「RB26分解 腰下 http://cvw.jp/b/656813/43166911/
何シテル?   08/18 09:34
七星黒衝撃です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     1 23
4 5 6 7 8 910
11 1213 1415 1617
18 1920212223 24
25262728 293031

リンク・クリップ

キヨFC2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 12:15:39
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
RB26に魅せられて
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
魅惑の2GR
レクサス IS レクサス IS
ユーザーカーです。
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
娘の練習用 2,2Lハイフロータービンで450馬力
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation