• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七星黒衝撃のブログ一覧

2018年04月26日 イイね!

33R 車検、メンテ

2年で走行距離1,000キロの33R 距離が少なくても、劣化するところはする。 見落としがちなのが、ブレーキオイル。 とくに問題無いと思っていても、 いざという時に、甘かったら命取りになります。 スピード出るだけに。 税金、保険で8万弱。 それ以外に、毎年の自動車税も割り増し(涙)
続きを読む
Posted at 2018/04/26 14:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2018年04月24日 イイね!

メンテしてるー?

車検時、あちこち点検、交換、調整等したラパン。 エンジンかけると、 キューって、音がしました。 ベルトが滑り気味 点検では、見た目問題なかったんですが。 ベルト交換をご本人に提案すると、 「ちょっと前から、エンジンかけると、ベルトがすべる音してたけど、 すぐに泣き止むから、気にしてなかった ...
続きを読む
Posted at 2018/04/24 10:31:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2018年04月16日 イイね!

リコールのテレビCM

リコールのテレビCMを見て、 数件電話ありました。 「どーしたら、えー?」 純正ECUの書き換えユーザーからです。 上書きすると、書き換えたデータは、 ノーマルに戻ってしまうので、要注意です。 それとは、別にあのCM見たときから、違和感ありました。 最後に 「車検が受けられなくなる可能性 ...
続きを読む
Posted at 2018/04/16 11:16:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2018年04月13日 イイね!

ヴィッツRSにカーボンLSD おわり

取り出されたデフ スピードメーターギヤは再使用するので、 片側だけベアリングを外します。 ATSカーボンデフに 新品のベアリングと合わせて圧入 ミッションケースに戻し、 ミッションを組み上げていきます。 ミッション搭載時に TRDの強化エンジンマウントをセットしました。 ...
続きを読む
Posted at 2018/04/13 10:40:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月10日 イイね!

続ヴィッツRSにカーボンLSD

5速ギヤを抜くと、 次のケースが外せます。 シフトフォーク類を外しますが、 二重噛み合い防止の小さな鉄球に気をつけます。 デフが顔を出したので、 デフ取り出し後のミッションケース つづく
続きを読む
Posted at 2018/04/10 13:43:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA | 日記
2018年04月06日 イイね!

ヴィッツRSにカーボンLSD

ヴィッツRSにカーボンLSD ミッションを降ろすのに エアクリーナーケース、バッテリー及び それらのステーから外します。 下からは ドライブシャフト、ダイナモ、クラッチホースなどを取ってから エンジンマウント、ミッションマウントを外し、 ミッションとエンジンを分離します。 ミッション単体 ...
続きを読む
Posted at 2018/04/06 11:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA | 日記
2018年04月01日 イイね!

32Rの補修部品の復刻

NISMOヘリテージパーツ ニスモから32Rの製造廃止となっていた補修部品が 復刻生産され、販売されています。 ゴムパーツやハーネス等、代用がきかないのが 多くあるので、ありがたい。 値段は高いですが(涙) 因みにEGIハーネスは168000円!
続きを読む
Posted at 2018/04/01 10:58:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「RB26分解 腰下 http://cvw.jp/b/656813/43166911/
何シテル?   08/18 09:34
七星黒衝撃です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

12345 67
89 101112 1314
15 161718192021
2223 2425 262728
2930     

リンク・クリップ

キヨFC2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 12:15:39
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
RB26に魅せられて
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
魅惑の2GR
レクサス IS レクサス IS
ユーザーカーです。
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
娘の練習用 2,2Lハイフロータービンで450馬力
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation