• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七星黒衝撃のブログ一覧

2012年04月05日 イイね!

車高調のブッシュ泣き顔

車高調のブッシュ184クラウンの車高調のロアブラケットのブッシュが…泣き顔

距離走るとやられますね。

よってブッシュ交換指でOK

Posted at 2012/04/05 08:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA | 日記
2012年04月03日 イイね!

クラウン184と204

クラウン184と204は同じエンジン2GRが搭載されていますが、

同じエンジン型式でも、
細部は違うようです。

184はアクセル踏みこんだときのパンチがある。

204はアクセル踏んでいったときの滑らかな回転上昇。


カムのプロフィールなり、
サージタンクの形状なりが
変わっているんやろね。
となると、
レクサスGS、ISも前期、後期で変わっている可能性大。
(現在、後期のECUはできないので、比較できてませんが)


コンピューターは大幅に違います。
マップ上のデータは、さほど変わりませんが、
各マップの連携が多岐に渡り、複雑になっていますね。
トラクションコントロールや環境に対する配慮から、
いろんな制御、リミッターが介入します。

つまり、パワーアップを抑える方向で、
一部分の変更では、さほど速くはならないがまん顔


各種制御の相互関係を理解して、底上げしていく必要がありますね。
(と言っても、184も電スロ、燃料、点火時期だけやっても、しれたもんですが)
Posted at 2012/04/03 10:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA | 日記
2012年03月25日 イイね!

雨

雨雨が上がったので、

204クラウンで真夜中のドライブ。

日付が変わると、極端に交通量減りますね。



途中、ポツリポツリと雨かな?と思ったら、

ワイパーが動いた。

手が当たったのかなと、考えているうちに、
また動き出した。

わっ、オートなんや冷や汗

連続や間欠と、勝手に変わっていっていました。

スゴイって思った俺は、時代遅れ?



仮眠してから、延長戦行ってきますパソコン
Posted at 2012/03/25 13:32:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA | 日記
2012年02月06日 イイね!

184クーラント交換


184クラウンのクーラントを交換。
この時期は寒いので、
エア抜きでサーモ開くまで時間かかります。

この機に
昨日、取ったECUログから作って書き換えたデータのログを並行してやります。



ATF交換もあるので、
油温も上がる。

NレンジとDレンジのアイドルもロギング。

184は経験あるので、
低水温とアイドルは、
このデータで一発で決まるやろ指でOK

後で検証です。
Posted at 2012/02/06 17:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA | 日記
2011年12月08日 イイね!

スタビリンクについて

スタビリンクについてスタビリンクも、いろいろやね。

この前見たスタビリンクは、もの凄く違和感あってねー。
画像のとは違います。


違和感は、スタビリンクが窮屈に見える。

リフトから降ろして確認すると、あきらかに窮屈やね。





ひらめき思い出したわ!

クラウン、レクサスのフロントのスタビリンクはかなり短いです。

それをそのままショート化すると、

スタビの角度は良くなるんやけど、

スタビリンクの角度が悪くなるんや。


だから、当初、カラーの高さ違う物を数種類用意して試したんやったわ。




窮屈になってるのは、リンクの長さを短くしただけなんやね。

リフトアップした状態では、足が伸びているので、
分からへんのかしれませんが…




なんか、フロントは元々短いから、
純正と同じ長さの商品もあるらしいね。
前後のバランスとかは、どーでもえーんやろか?
Posted at 2011/12/08 10:37:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA | 日記

プロフィール

「RB26分解 腰下 http://cvw.jp/b/656813/43166911/
何シテル?   08/18 09:34
七星黒衝撃です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キヨFC2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 12:15:39
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
RB26に魅せられて
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
魅惑の2GR
レクサス IS レクサス IS
ユーザーカーです。
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
娘の練習用 2,2Lハイフロータービンで450馬力
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation