• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七星黒衝撃のブログ一覧

2011年12月07日 イイね!

イニシャル20キロ

カーボンLSDの宣伝映像。
http://www.youtube.com/watch?v=FLDF45yvSbs

勝手知った?中山サーキットで、
プロがどんな走りするのか興味もって見ました。

やっぱ、プロはスゴイわ!



プロはカーボンLSDのイニシャル20キロ絶賛していますね。

リヤの安定を絶賛。連発。



車載ビデオ評論家(嘘あっかんべー)の俺の視点では、

アタックモードになると(口数減ると)

ワンテンポ、ツーテンポ、アクセルが遅い。

プッシュアンダー出てるからね。

アクセルコントロールしてるやん。

それを上手くコントロールしているのがプロのテク。
アクセルワークは、さすがプロ。



リヤの安定は優れていると言えるかもしれないが、
曲がるのが置き去り。
イニシャル高過ぎ。


発売当初から、イニシャル20キロには、疑問でした。
カーボンLSDは大好きなんですが、
20キロまで上げると、カーボンの魅力無いのでは?
たぶんアクセル踏んだ時のレスポンスを狙っての20キロなんでしょうが。


でも、20キロにしてしまった理由も分かりますよ。

内輪の荷重が足りない足でセッティングしてるからやん。
それをLSDだけで解決しようとすると20キロも仕方無い。
でも、それをやるなら、
メタルで詰めた方が、好結果得られます。

カーボンでイニシャル10~15までで、
足を詰めたら、もっと良い結果となります。



カーボンの低イニシャルトルクで高いロック性能は、どこに行った?

メチャ気に入っているATSカーボンLSD、変な方向に進まなければ、
良いのですが。
Posted at 2011/12/07 08:45:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「RB26分解 腰下 http://cvw.jp/b/656813/43166911/
何シテル?   08/18 09:34
七星黒衝撃です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     1 23
4 5 6 7 8 910
11 1213 1415 1617
18 1920212223 24
25262728 293031

リンク・クリップ

キヨFC2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 12:15:39
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
RB26に魅せられて
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
魅惑の2GR
レクサス IS レクサス IS
ユーザーカーです。
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
娘の練習用 2,2Lハイフロータービンで450馬力
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation