• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七星黒衝撃のブログ一覧

2011年12月08日 イイね!

スタビリンクについて

スタビリンクについてスタビリンクも、いろいろやね。

この前見たスタビリンクは、もの凄く違和感あってねー。
画像のとは違います。


違和感は、スタビリンクが窮屈に見える。

リフトから降ろして確認すると、あきらかに窮屈やね。





ひらめき思い出したわ!

クラウン、レクサスのフロントのスタビリンクはかなり短いです。

それをそのままショート化すると、

スタビの角度は良くなるんやけど、

スタビリンクの角度が悪くなるんや。


だから、当初、カラーの高さ違う物を数種類用意して試したんやったわ。




窮屈になってるのは、リンクの長さを短くしただけなんやね。

リフトアップした状態では、足が伸びているので、
分からへんのかしれませんが…




なんか、フロントは元々短いから、
純正と同じ長さの商品もあるらしいね。
前後のバランスとかは、どーでもえーんやろか?
Posted at 2011/12/08 10:37:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA | 日記

プロフィール

「RB26分解 腰下 http://cvw.jp/b/656813/43166911/
何シテル?   08/18 09:34
七星黒衝撃です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     1 23
4 5 6 7 8 910
11 1213 1415 1617
18 1920212223 24
25262728 293031

リンク・クリップ

キヨFC2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 12:15:39
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
RB26に魅せられて
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
魅惑の2GR
レクサス IS レクサス IS
ユーザーカーです。
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
娘の練習用 2,2Lハイフロータービンで450馬力
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation