• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七星黒衝撃のブログ一覧

2012年04月03日 イイね!

クラウン184と204

クラウン184と204は同じエンジン2GRが搭載されていますが、

同じエンジン型式でも、
細部は違うようです。

184はアクセル踏みこんだときのパンチがある。

204はアクセル踏んでいったときの滑らかな回転上昇。


カムのプロフィールなり、
サージタンクの形状なりが
変わっているんやろね。
となると、
レクサスGS、ISも前期、後期で変わっている可能性大。
(現在、後期のECUはできないので、比較できてませんが)


コンピューターは大幅に違います。
マップ上のデータは、さほど変わりませんが、
各マップの連携が多岐に渡り、複雑になっていますね。
トラクションコントロールや環境に対する配慮から、
いろんな制御、リミッターが介入します。

つまり、パワーアップを抑える方向で、
一部分の変更では、さほど速くはならないがまん顔


各種制御の相互関係を理解して、底上げしていく必要がありますね。
(と言っても、184も電スロ、燃料、点火時期だけやっても、しれたもんですが)
Posted at 2012/04/03 10:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA | 日記

プロフィール

「RB26分解 腰下 http://cvw.jp/b/656813/43166911/
何シテル?   08/18 09:34
七星黒衝撃です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

12 34 5 6 7
8 91011 1213 14
15 161718 19 2021
22 2324 252627 28
2930     

リンク・クリップ

キヨFC2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 12:15:39
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
RB26に魅せられて
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
魅惑の2GR
レクサス IS レクサス IS
ユーザーカーです。
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
娘の練習用 2,2Lハイフロータービンで450馬力
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation