• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七星黒衝撃のブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

ランサー復活 8

ランサー復活 8ランサーの4G63は 2,2Lでハイリフトのカムを組んでいるので、
ノーマルのエアフロでは計測容量が足りないので、
パワーFCのDジェトロ、エアフロレスで制御しています。

エアフロレスでは、
負荷を圧力軸をベースとしますが、
アクセル変化による圧力変化のセッティングが厄介です。

ので、通常ありえない状況も、
極端な操作をしてみます。

例えば、
5速1000回転からアクセル全開。
低回転高負荷を無理やりやります。
それでも、ぐずつかず、スムーズに回転上昇するまで、
煮詰めます。
そこまでやっておけば、
巡航している時い登り坂になっても、
素直にアクセルワークにエンジンが反応します。


これはエアフロがあれば、それなりにごまかせる部分でありますが、
エアフロ装着車であっても、きっちりやると、
気持ちよいフィーリングが得られます。
Posted at 2013/04/29 08:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | 日記

プロフィール

「RB26分解 腰下 http://cvw.jp/b/656813/43166911/
何シテル?   08/18 09:34
七星黒衝撃です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 12 34 5 6
78910111213
1415 1617 1819 20
2122 2324 25 2627
28 2930    

リンク・クリップ

キヨFC2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 12:15:39
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
RB26に魅せられて
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
魅惑の2GR
レクサス IS レクサス IS
ユーザーカーです。
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
娘の練習用 2,2Lハイフロータービンで450馬力
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation