• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七星黒衝撃のブログ一覧

2012年04月16日 イイね!

10万キロ超のプラグ

10万キロ超のプラグ182クラウンの10万キロ超のプラグ。

かなりギャップ大きくなっています。

純正でも両針の3極タイプ。

交換したのはデンソーの同タイプながら、

電極はさらに細い高性能のイリジウム タフ。


純正から、こんな形状のプラグ使っているのは、

直噴エンジンには、プラグの影響大きいんやね。
Posted at 2012/04/16 08:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | TOYOTA | 日記
2012年04月14日 イイね!

ランエボ足リフレッシュ

ランエボ足リフレッシュCT9Aランサーの車高調OH、
ブッシュ交換、
アーム交換。
Posted at 2012/04/14 09:09:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月12日 イイね!

自腹でマクソン

昨年、念願の鈴鹿8耐を走ったS君から電話があって、
今年の予定を聞きました。

その後の実績から、
8耐のマシンを借りることとなり、
鈴鹿のシリーズに全戦出場して、
目標はシリーズ優勝!!!

当然、8耐も上位を目指すとの事。


8耐のマシンはスポンサードされているW’sのオイル。
昨年後半の練習で内緒でマクソン使ったら、
やっぱりストレートの伸びが違うので、
目先のお金より、成績が欲しいので、
チームオーナーを説得して、
マクソンの使用を認めてもらったようです。
しかし、その負担は自腹。


彼の知り合いにも600ccのバイクでマクソンユーザーいるのですが、
昨年の成績から、
オイルはNテックのスポンサードが決まったらしい。
結果、ストレートが落ちたので、
Nテック売って、マクソン使うようです。


レギュレーションがあるので、
ライバルとの攻防でストレートの伸びの違いはっきり分かるようですね。



どちらのマシンも、
貼ってあるのはWやNのステッカー。
Posted at 2012/04/12 08:37:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月09日 イイね!

邪魔

ブッシュのヘタリでアーム交換のウィッシュ。

ATのオイルパンが邪魔して、
ボルトが抜けない。

このたった1本のボルトの為に、
メンバーずらさなあかんのかー。
Posted at 2012/04/09 08:22:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月07日 イイね!

最終段階でがまん顔

足リフレッシュ中の32R。
取り付け完了し、
調整していっている途中、
なんか合わないなぁーと思ってたら、

ステアリングロッドが根元で曲がってたー(涙)



目視で確認していってたんですが、
ブーツの中の曲がりは見抜けなかった。

よって、ここも交換して、
セットアップやり直し。
Posted at 2012/04/07 10:06:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「RB26分解 腰下 http://cvw.jp/b/656813/43166911/
何シテル?   08/18 09:34
七星黒衝撃です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

12 34 5 6 7
8 91011 1213 14
15 161718 19 2021
22 2324 252627 28
2930     

リンク・クリップ

キヨFC2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 12:15:39
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
RB26に魅せられて
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
魅惑の2GR
レクサス IS レクサス IS
ユーザーカーです。
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
娘の練習用 2,2Lハイフロータービンで450馬力
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation