• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七星黒衝撃のブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

MINI購入計画

MINI購入予定です。

娘が…


広告で金利0,98%を見て、新車購入も考えている模様
新車となると、ONEでしょうが。


でも、新車は顔が変わって、好きになれないとか、
色はどうやとか、毎日カタログ、スマホ眺めています。



俺としては、ターボのマニュアルやんと言いたいところですが、

「口出す前に、金出せ」とか言われそうなので、
黙っていますボケーっとした顔
Posted at 2012/11/29 09:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月27日 イイね!

ポルシェの足の仕様変更

930ポルシェの足の仕様変更


レース用とかで、シャフト短くしてありました。

でも、シャフトを短くしたところで、
縮みきった時の長さは変わりません。
ストロークが短くなっただけで、ストロークが確保された訳ではないです!

よって、ケースを切って、シャフトも交換しました。






気付きました?
シャフト交換なので、どうせならと、最新の太いシャフトを使いました。


一味といわず、二味も三味も変わる足に。
Posted at 2012/11/27 13:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2012年11月26日 イイね!

SARDキャンペーン

SARDのキャンペーン 1月31日まで

スポーツキャタライザー 5,000円引き

CUVUevo 20,000円引き

となると、現車セッティングセットでプラグ交換も
ついてくるので、
年内の予約がかなりお得ですね。
Posted at 2012/11/26 13:17:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

プラグの点検

リフレッシュ中の930ポルシェ
プラグ交換しました。

外したプラグの状態から、
燃焼状態が推測されます。
今回は事前に予想されてたインマニガスケットからのエア漏れ。
これでどの気筒が怪しいか裏付け取れました。


以下、別の方から頂いてたメールの一部を勝手に冷や汗引用

メンテナンスの件は、今の車も、一応、プラグ交換以外、車検毎にしておりました。
けれど、プラグ交換だけは、何故か自分が車を乗り始めてから今までディーラーやパーツショップで結構もめた
ので行っていませんでした。
#交換する部品でない、番手をきっちり指定しろとか、酷い時は、こんな車は交換する価値無い等



最近では、プラグは10万キロ交換不要とかになっています。
しかし、10万キロ使ったプラグと新品のプラグが同じ性能ではありません。
ましてや、ハズレも中にはあります。
全部が完璧なら、何十万台のリコールなんて起きない訳で。


プラグの番手の指定?
プラグ交換の際に古いプラグを見ると、
それが適正かどうか判断できます。
これを繰り返していくと、
その車種に合った番手が分かってくるんじゃないかなー。
それをやっているのがプロ、その積み重ねがノウハウなんじゃないでしょうか?

コイルが悪いやパワトラが悪いや言う前に、
プラグを見てから判断すれば、絞れていきます。
Posted at 2012/11/25 11:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2012年11月20日 イイね!

タイロッドエンドのガタ

32GTRの点検でステアリングにガタを発見
診ていくと、
タイロッドエンドのブーツが破れている。


タイヤを揺すると、
この部分でカクカクしていました。
なので、タイロッドエンドを交換。


反対側はガタはありませんでしたが、
ブーツがひび割れてたので、時間の問題。
左右とも交換しました。
Posted at 2012/11/20 10:51:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「RB26分解 腰下 http://cvw.jp/b/656813/43166911/
何シテル?   08/18 09:34
七星黒衝撃です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    1 23
4 567 8 910
1112 1314 15 1617
1819 2021222324
25 26 2728 2930 

リンク・クリップ

キヨFC2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 12:15:39
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
RB26に魅せられて
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
魅惑の2GR
レクサス IS レクサス IS
ユーザーカーです。
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
娘の練習用 2,2Lハイフロータービンで450馬力
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation