• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

七星黒衝撃のブログ一覧

2014年01月28日 イイね!

34Rのセッティング

34Rのセッティング34RのパワーFCのセッティング

どっかでやった車なので、
データ見てから、
軽く流して、試乗チェックとログ取り。
カム変わって、バルタイ振ってあります。


O2フィードバックかけてあるが、
アイドリングでのAFは
14前半から15前半を行ったり来たり。

O2フィードバックは14,5付近に合わせていくはずやのに…


フィードバック切って、データ書き換えていくと、
アイドリングで静かになりました。
おとなしくなりました。
言い方変えると、迫力なくなりました。
排気音が減り、エンジンの振動も減りました。


ベースデータが適当なところに、
フィードバックかけると、
ベースデータとの差が大きいので、
かなり濃いと判断すれば、大きく燃料絞る。
すると、今度は薄過ぎると判断して、燃料を増やす。
そこに燃料と点火のベースマップの読む位置も
変化していくので、荒いアイドリングになるようです。


勉強になりました鉛筆
「迫力出したければ、マップを粗くすれば、えーんや」
そーしたら、チューニングした感出るし、
速く感じるかな。

俺は、速い感じより、速い!が欲しいけどね。

後は速さを求めて、真夜中の高速ドライブや。
Posted at 2014/01/28 11:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2014年01月27日 イイね!

33R進行中14

33R進行中14バルブのシムが来ないので、
カムは組まないで、
メタルガスケットを挟んで、
ヘッドとブロックを合体。
Posted at 2014/01/27 10:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2014年01月25日 イイね!

32R 2号機

32R 2号機32Rの2号機に乗り始めて、
1週間ほど経ちました。

仕様に関しては大満足です。
(乗る前から分かっていましたが)

通勤でしか乗っていませんが、
さらに、自分好みにするのに、
少しづつアジャストしていきたいと考えています。

忙しいから、春までには。
Posted at 2014/01/25 09:57:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2014年01月24日 イイね!

33R進行中13

33R進行中13バルブシムが届きました。

が、2枚足りない。
2,725と2,740が来週なんやって。

こんなん、バルブ組んで、カムをセットしてからでないと、
0,015単位の厚さなんて、
前もって、在庫確認なんて無理やし涙

値上がりして、1枚945円にもしたんやから、
在庫管理しっかりしておいて欲しいわ。

1ヶ月待ちって言われんで良かったほっとした顔
Posted at 2014/01/24 14:33:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2014年01月23日 イイね!

33R進行中12

寒い
足元冷たい
金属さわると、手がかじかむ。
腰下は、組み上げましたが、
ヘッドは指先の作業となるので、


暖房の効いた場所で、やりました。

見て! 見て! 見て!

このハイスペックなシートカット
普通は、バルブの当たり面の修正ですが、
奥まで削って、シート内径拡大して、
ポートとの段付きもなくなり、
多くの空気がスムーズに、多く流れるようになっています。


バルブオイルシールを組み込んでから、
バルブとスプリングを組み立てました。

ちなみに加工前は、こんな色合いだったんです。




シムとリフターを入れて、
カムを組んで、バルブクリアランスを測定後です。
シムの厚さを測って、足し算引き算して、シムをオーダーします。

明日から少し暖かくなるようですね。
Posted at 2014/01/23 17:55:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「RB26分解 腰下 http://cvw.jp/b/656813/43166911/
何シテル?   08/18 09:34
七星黒衝撃です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
5 67891011
12 1314 1516 17 18
19 20 2122 23 24 25
26 27 28293031 

リンク・クリップ

キヨFC2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 12:15:39
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
RB26に魅せられて
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
魅惑の2GR
レクサス IS レクサス IS
ユーザーカーです。
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
娘の練習用 2,2Lハイフロータービンで450馬力
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation