南国育ちin沖縄 18連単がようやくSTOPした(・ω<)>です。
今年の運を使い切ったかのような達成感がありました。(爆
さてさてそんなこんなでカプチが修理から帰って参りました。(拍手
これで長旅でも安心して運転できる・・・よね
修理と一緒にクラッチ交換とデフマウントも交換しました。
クラッチはディスクこそは減っていなかったものの、カバーの圧着力がなくなっていたのか交換後、クラッチが重くなりました。(純正でも
まま クラッチ交換はミッションを降ろすついでにだったのでいいとして
メンテナンスの一環 デフマウント交換の方ですが
はい ブッシュ結構ヘタっていましたね。予想はしていたんだけどね・・・
今回は社外品でマウントごと換えましたが感想は
室内でコトコトいってるww
社外品で振動が大きくなることは覚悟してましたが、まさかここまでとはww
走り出したり、アイドルが落ち着けば気にならない?(オーディオで誤魔化してるともいう)程度までは静まりますが、エンジン始動時(冷間)だと壊れた?と思うレベル
静かに乗りたいなら強化のブッシュがいいでしょう
そんなの気にならねぇ! or
俺友達いないから助手席ってなに?(←俺
って方ならオススメですね。自分で交換もできますからコストパフォーマンスはいいと思われます。
次回ブッシュ交換までの繋ぎとして使うのもありかな
マウントごと交換なので取り外した物のブッシュをお金ができたら交換し、自分でマウントをつける
これが俺の考えてるプラン
性能的にはヘタリきったブッシュからの交換だったので差は歴然でした。
変速時のショックがだいぶ減りましたから、滑らかに加速できるようになった。
一言でいうとキビキビという感じですね。
後はこれでボディー補強して、車自体ピシッとさせたら面白いんだろうな~
でも下回りの補強バーって以外に高くて買う気にならないんだが・・・
簡単に安く剛性を上げる方法ねぇかな
コミケを一回我慢すれば余裕なんですがねww
無理!!(轟風に
Posted at 2012/07/08 05:32:04 | |
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