お久しぶりです。とりあえず生きています。
さて今回は車検の満期が4月イッパイということだったので受けてまいりました。
今のナンバーが気にいっているので大阪に帰り通してきました。
ということで
まずこの状態はまずいのでとりあえず上げます。
前後ともイッパイイッパイまであげました。
ホイル、タイヤもこのままでは駄目なので純正を取り置いていたのですが、劣化が激しく、大阪までの道中は危険そうだったので現地で交換してもらうことにしました。
さて、それと同時に
これは通せないよねww
そんで取ってみた。
これをリフトなしのジャッキ上げで車体の下に潜り込んで一人で取りました。
キッツかったわww
その後
無駄に豪華にワンオフしていたマフラーにww
現地でインナー入れれば通るだろうと思っていましたが、どうも溶接していると検査員の目が厳しくなるみたいで、純正に変えられました。
たぶんフロント、センターはスズスポ、そのセンターをぶった切り作ってもらいました。
音はまぁ大きい部類かと思いますが、ターボ車のいい音が響きます。
一本ものよりは大分静かですよ。
この程度でいけると思ったんですが、ブローオフをすっかり忘れてましてww
純正に戻しますた。注意してくださいね。
後はショップの人におまかせで
注文を一つ付けていました。オイル漏れがなかなかの量になってきたんで、純正オイルクーラーのパッキン交換してもらいました。
もちろんアッセンブリなど高いので、パッキンのみ流用して交換してもらいました。
http://www.geocities.jp/ayasi180/contents/car/ea11r/oil_more.htm
勝手に参考にさせてもらいました。ありがとうございました。
交換してもらうとやはりかなりヘタっていたようで・・・
ですが、もっと上の方から垂れているようでしたorz
まぁなんやかんやで2回目の車検を通しました。
後2年は乗りますが、その後はわからないような状態です。
オイル漏れ、錆、エアコン、etc
やはりエアコンの修理がネックですね。15万コースになりそうですし・・・
自分がオーナーになってからあまり距離は走れてないですが
今までの人生の中で乗っていて一番楽しいのは間違いなくコイツです。
2年後どうなっているかは自分もわかりませんがねww
それまでは遊び倒しますよ!
Posted at 2014/04/03 04:09:54 | |
トラックバック(0) | 日記