• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月19日

TC1000走行会(走郎Rd.1)

TC1000走行会(走郎Rd.1) 主催者がやる気だとすごい走行会になるんだね♪と思う走行会に参加してきた。

4クラス別15分x5枠+フリー30分=1時間45分というおなか一杯な走行時間と終了時の抽選でDS-ILL限定版とかツリーとか色々景品提供もあり、お昼は協賛NUKABEさんのお陰でホットドックと焼きそば無料など凄かったです。

来年は3回やるそうなんで期待して次回待とう。

結果からいうと43秒台前半はコンスタントに出せるようになった。
ただ、前方車両と詰まるとどうしても減速することになるので、周りを見ながらこれなら活けると思っても1ヘアで追いついちゃうとか多発してたので今後は前方車両の予測訓練をしようと思った。

前回のTC2000の走行が効いて、2コーナー約125Km/h脱出ということでタイム更新したが最終コーナーは未だにラインがワケワカンネな感じなので、この辺がすっきりしたら42秒はたぶん問題なく到達出来そうな気がする・・・あと気温暑いときにタイム出せるし。

過去 LapTime BEST 0'44.269
今回 LapTime BEST 0'43.199

今回の走行経験として、ビビリミッター対策の足回り調整が、効して安心感が出て安全にアクセルを踏めるようになったことが一番大きかったかも。
たぶん、それをしなかったら、今回車両の性能を引き出すこと、乗りこなす事が出来なかったと思います。

あーそうだ、これで言えますwww

「そんな道理、私の無理で押し通す!」ことが出来ました(^^

・・・今の段階でTC2000走っていればと少し残念な気持ちがありますが、まずはTC1000-42秒台にしてTC2000も並行して挑戦しようと思いました。

最後に一緒に参加した皆さんお疲れ様でした。
特にエボの走行方法がとても参考になりました。

見学のノリティさん、お疲れ様です・・・某氏と喜びを分ち合えて良い走行会でした。
はーさん、メールでの応援サンクスです♪
最後にサーキットデビューの皆様お疲れ様です(ブログ期待しています)。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/12/19 19:02:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

キリ番?
2.0Sさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2010年12月19日 19:28
ブログアップ、早いですね!

VRも早く、しっかり観察させて頂きましたよ。

アグレッシブな走り、凄かったです!

走行会、お疲れ様でした(o^∀^o)

お誘い、ありがとうございました♪
コメントへの返答
2010年12月20日 18:49
走行会、お疲れ様でした。

初めてのサーキット如何でしたでしょうか?

コルトが意外と走れる車両で楽しんで頂いたなら、私も嬉しいですね(^^

また機会ありましたらよろしくです。
そのときはもっと雑談したいですね・・・今回車両挙動について悩みながら走ってて余裕なくて(^^;;
2010年12月19日 20:13
今日はおつかれさまでしたノシ

・・・って43秒199って!
メチャ早じゃないですか(゚ロ゚ )ノ
私が自己ベストの43秒6を更新するのにどんだけ時間がかかったか・・
(約1年ががりでした^^;)

完っ璧に42秒台は射程内ですね。
サクッっと年内にいっときますかww

コメントへの返答
2010年12月20日 18:58
今回大変助かりました。

Qスピンさんの教えてもらったエボラインをヒントにしてTC2000で気づいた慣性力がなくフラつきやすいときは、「少し」のトラクション「だけ」かけると安定して曲がりきれるようになるのを実践したら上手く125Km/hぐらいの旋回が出来るようになりました・・・とってもありがとうです!!!!

42秒は行きたいけどPAD消耗が(^^;;
2010年12月19日 20:59
いきなりベスト大幅更新!!恐れ入りました!!!
何なんですか、そのタイムは><
あの後に出たのですね。
ホントにおめでとうございます。

今回の走行会はみなさんベスト更新の方も多く、実りあるものでしたね。
わたしも乗り遅れないようにしないと。
あーっ、その前にタイヤなんとかしないとー><
コメントへの返答
2010年12月20日 19:01
どうもありがとうございます。
正直、車両乗りこなせなくて凹んでましたがなんとか車両をいなす希望が見えました。

乗せられるんではなく、乗りこなすのが楽しいので良かったです。

さくぞうさんが43秒台出したのは私も嬉しかったです。

タイヤ購入は銘柄悩みますよね。
でもそこも楽しいんですよね。
2010年12月19日 21:16
お疲れ様でした!

いやぁMASYAさん疲れ知らずですよね^^;

初めて走行するMASYAさんを見させていただきましたが、
まさに、漢、ミスターブシドーといった感じでした。

次回も頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2010年12月20日 19:04
こちらこそ、お疲れ様でした!

私にとっては今年のTC1000総決算だったのでなんとかBクラスらしいタイムが出てほっとしました(^^;;

次回も楽しみにしていますので風邪など引かず(?)、ご健勝でありますよう、次回もよろしくお願いします。
2010年12月19日 21:22
本当にお疲れ様でした。
頑張り屋さんの性質が間近で見られて楽しかったです。
それでは、また三郷で!
コメントへの返答
2010年12月20日 19:07
今回開催ありがとうございました。

走行会というより、イベントという感じで楽しく走れましたし、他の皆さんも家族で来てたり楽しい雰囲気が一杯でした。

そういった雰囲気に推されてベストタイムも出たし、スランプ?脱出したし良い思い出です。

また三郷でよろしくです(^^
2010年12月19日 21:55
お疲れ様です。

着実に「進化」をしてますねぇ~
そのハングリー精神には脱帽でございます。

つい1か月前にご一緒した事が遠い昔の事の様ですw

負けずに私は、ストリートで進化します!
なんちってw

失礼しました。
コメントへの返答
2010年12月20日 19:09
ありがとうございます。

性能を操るというのが楽しいので、あっと云う間に時間がすぎます(^^;;

またご一緒したいですね♪

スピットブレイクさんがメンタルコントロールがすごい上手なのは1ヶ月過ぎても忘れてないですよ~(羨望)

それでは(^^
2010年12月19日 22:43
 今日はお疲れ様でした。
 白いコルトの後ろを追いかけさせていただきます。

 それにしても、速いなぁ~。
 がんばって追いつかないと!
コメントへの返答
2010年12月20日 19:12
こちらこそ、お疲れ様でした。

羊の皮を被ったドラゴンに追いかけられたら一溜りもないです(汗

そういって頂けて嬉しいです。
がんばって(少しでも)踏ん張らないと!
2010年12月19日 22:44
イヤーMASYAさんのタイムアップは凄いですねぇヽ(・∀・)ノ♪゙自分はそんなタイムはいつになっても無理です(^^;

しかし、その走行会は凄い魅力的ですよね~!次回は参加したいです(^-^ゞ
コメントへの返答
2010年12月20日 19:16
何をおっしゃる!初走行での溢れんばかりの才能を見せた御方が。

ちょっと走りこめば当方より少ない回数で同じタイム出ると思いますよ。

そうなんです、プログに書いた内容の他にタダでデモカー(職業ドライバー運転)同乗も出来るし、それだけでもかなりお得です。
TC1000の40秒以下の走行を助手席から体験できますよ!
2010年12月20日 0:01
今日はお疲れ様でした。

MASYAさん、早いですよ~!
最近出合ったころが、なつかしく思います(笑)
コメントへの返答
2010年12月20日 19:19
こちらこそお疲れ様でした。

さくぞうさんの、あの復帰劇から短時間に43秒台まで突き詰めたことの方が速いです!

43秒台も達成したし、一度はTC2000一緒に行きますか・・・但し走行会でwww
※自分もファミ走での参加は無理www
2010年12月20日 13:13
昨日はお疲れ様でしたー!

TC1000は思ってた以上に難しーですね。(^^;

昨日ハッスルし過ぎた分、今朝起きて会社行くのが苦痛でした。σ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2010年12月20日 19:22
こちらこそお疲れ様でした。

流石に赤い彗星は速いなぁと思いました。
初走行で42秒台まで行くなんて一般人の3倍のスピードでしょうか。

TC1000走るとTC2000でも良い意味で効果が発生すると思いますよ。
私もブログアップしたら椅子で寝落ちしましたwww
2010年12月20日 14:30
昨日はお疲れ様でした!
MASAYAさんのストイックな走りが見れて良かったです↑

コルトの後輩さんを気遣う姿は、見ていて微笑ましかったですw

個人的にも色々レクチャーして頂き、ありがとうございました^^
コメントへの返答
2010年12月20日 19:26
こちらこそ、お疲れ様です。

S字の縁石を初走行(&サーキット2回目)なのにサクッとすぐに載せられるなんて、流石は潜在Aクラスと思いました。

筑波ライセンス取れば一緒にファミ走を走れるのでご検討の程を~でないと、走行会ではDEEPさんが雲の上の人になると一緒に走れる機会が無くなるのでwww
2010年12月21日 1:16
第一回「走郎」走行会お疲れさまでした!!

自分は無事終了できたのでそれだけでよかったですよ(^_^;

タイムは初TC1000で44秒台なら十分かなって自己満足でしたね( ̄ー ̄)
また次回一緒に走る時はよろしくお願いします(^▽^)ノ
コメントへの返答
2010年12月21日 18:50
こちらこそ!お疲れ様でしたっ!

いくら他サーキット経験者とはいえ、初走行で45秒切ってたら十分凄いですよ!

こちらこそ、次回一緒のときはよろしくです(^^
2010年12月21日 14:58
走行会お疲れ様でした。

いろいろ、面倒見ていただき、ありがとうございました!


今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年12月21日 18:51
お疲れ様です!

いえいえ、余りお相手出来ず恐縮ですよ。
ちょっと車両乗りこなす兆しがなく、お悩み中だったので・・・。

こんどまた一緒に走りましょう!
2010年12月21日 20:46
先日はお疲れ様でした。

MASYAさん速過ぎですよ~

走りこんでるサーキットで1秒以上タイムアップなんて凄すぎです。


今度後ろにつかせて教えてください(笑)
コメントへの返答
2010年12月21日 22:56
こちらこそ、お疲れ様でした。

周りのヤル気に押されてタイム更新出来ました(^^;;

でもあっという間に青evoみうさんが追い抜くんだろうと思い、ブロック技術を習得しますよ・・・ブロックしないので冗談ですwww

プロフィール

「15:15出発20:36帰宅で5時間21分でした。
皆様お疲れ様でした。」
何シテル?   08/16 21:22
週末にドライブをするとほっと落ち着く。でもやっぱり楽しくドライブもしたいと思って、色々参考にさせて頂きたく参加させて頂きました。 皆様よろしくお願い致します。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

team六連星☆ミ 
カテゴリ:走行会
2011/06/03 20:41:26
 
高速道路料金・ルート検索 ドラぷら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/12 19:53:14
 
エムズ 
カテゴリ:走行会
2010/08/12 19:45:00
 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR COLT (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
タイヤサイズ: (普段乗り用) (前) 175/65R15 REGNO GR-XI ( ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation