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にゅの愛車 [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2011年4月3日

玄武 ハイキャスターブッシュセットに交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
作業前の状態
やや後ろ寄りです。曲がるときによくインナーに擦ってる音がしてました
2
ちょっとエッ○な感じですが・・・wo( 〃゜▽゚〃)ゝ

差は15㎜程でしょうか(゚ペ)ヨッテルネ
3
隙間に見えるのがキャスターブッシュでございます。
タイヤ外してジャッキアップして馬をかけます。
4
赤:22㎜ 黄:14㎜ 緑:17㎜ 青:19㎜

緑付近のアンダーカバーは外した方が作業し易いです。
赤黄緑を外すとキャスターブッシュはフリーになるが右赤のロッドからは外せません(キャスターブッシュ上部が当たり抜けない)

青ナットを外し、ボルト半分を抜くとロアアーム(?)がこじれる様になります。キャスターブッシュが外れる様にうまくこじって外して下さいw
5
ハイキャスターブッシュセットを組み付けたところです。
黒なんで見た目純正っぽいですね(・O・)」

ブッシュの穴が左に少し寄ってます。その分アームを押し出すのでホイールセンターが前側に移動する訳です。
6
良くある写真w
左:玄武 右:純正

左用です♪
7
タイヤつけて確認(-。-;)ジーーー

真ん中になりました♪

んでホイールの見た目も変わるらしいw
8
差が無くなりましたぁヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

トーとキャスターが変化するのでアライメント必須らしいです。
アライメントついでに規定トルクで締め付けをお願いしましょうw

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この記事へのコメント

2011年4月4日 15:20
こんにちは♪お久しぶりです(^-^)

ハイキャスいいですねぇ!意外に皆さんあまり気にしない部分ですが、大事な所ですよねぇ(^_^;) 自分はまだそこまでのズレは無いですが、後々こういった足回りを煮詰めて行きたいと思います(^.^)
コメントへの返答
2011年4月5日 1:39
あ♪お久しぶりです(゜∇゜)

当たるんで付けてみました(>_<)
いいすよ!コレ!!
見えない部分に力入れてきます(^w^)

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