2003年に中古10万km走行の銀カプを手に入れました。
ベース仕様は、メーカー不明15インチホール(グリッドⅡ)、ノーマルスプリングにカヤバNewSRスペシャルダンパ、オートジュエルN1マフラー、スズスポリアスポイラの微妙な組み合わせ。
その後すぐにオールペン(白)して、フロントリップをハートランド、サイドとリアアンダーをケンズモードのフルエアロへ。
車検の為にマフラーをHKSリーガルマフラーにし、はみ出たホイールを14インチのVOLK TE37(ネオバ)に交換。
乗り心地が微妙だったので足回りをGAB+KGMの組み合わせに変更。合わせてコブラのバケットシート+不明シートタワーバーを導入。
リーガルマフラーに穴が空いたのでスズスポステンレスマフラーにフロントパイプから交換。
2度のオーバーヒートを経験して、ARCラジエターとコージーライツオイルクーラーを導入。合わせて水温・油温管理のためブリッツのブーストコントローラも導入。
エリーゼ用バケットシートとサイトウロールケージの6点式ロールバーを導入。
コージーライツエキマニと一緒にオートジュエル触媒に交換。
リップスポイラが割れたのでコージーライツバンパーに交換。ついでにフロントだけスリットローターへ交換。
ずっと買ってから温めていたF100キット導入。
15インチホイールを新たに導入。
21万4000キロのエンジンを初オーバーホールしました。というよりオーバーホールした10万キロのエンジンと載せ換えました。
ダンパーが抜けて車検に通らなかったのでコージーライツ ストリートダンパーに交換しました。バネはKGMのまま。
放置していた割れたバンパーを旧コージーライツ製→シュピーゲル製に交換。塗装をしたのしないのでシュピーゲルと揉めて約20000円の授業料を余計に払うことになった高級バンパー。
ライト暗いのでLEDに交換。
落下物ハネて割れたバンパー修理。冬になるとアイドリングが4000越える現象が起きスロットルボディを交換。ハンドリングに違和感がありステアリングラックを交換。
ついでにハンドルも新調。
またサーキット走れる状態になりました。
こうして見ると結構いじっているような。。。
普段は通勤に使ってましたが、二人保育園の送迎が必要になったので休眠。
来年上の子が小学生なったので復活。
懸念事項として、ミッションオイルが漏れてる。オーバーホールから5年も経ってないのに。
冬場になると排気音ランプが点いてしばらく走ると消える‥夏場でも点くようになってきた。
塗装、天井剥げてきた。ボディツヤない。また全塗装しようか。。。