• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月02日

秋風舞い降りて ちょっと大変だった日

刈り取られた稲穂が香る

まだまだ暑いのは間違いないけど、秋を感じる朝
alt


東総元駅です。
alt

ここは”いすみ鉄道”の社長の提案によって”週間バイクTV駅”となりました。看板とのぼりが立っているだけですけど、今後はどうするのかな。

alt


個性的な駅舎です。
alt



alt


何故か回転するおみくじが…。”大吉”です。(^^
alt

良い事あるかな…。いや、この後ちょっと大変でした。


房総の奥地です。
alt



お気に入りのダムです。
alt


癒しの空気が満ちています。
alt



良い時間だなぁ。
alt



次のダムに到着
alt


レストランでお水がぶ飲みします。
alt



超美味しいナポリタン頂きます。
alt

いやはや本当に美味しいです。
ご馳走様でした。

満腹で満足です。さて帰るかな…。
alt

なんと、バッテリーが上がってエンジン掛かりません。
前回予兆があったのに甘く見た結果です。これは参った。

しょうがない。
JAFに電話すると一時間ぐらいで来て頂きました。待ってる間は室内でダムの歴史見ていました。炎天下でなくてラッキーでしたね。シートのボルトは予め外して置いたのでチャージャーで再始動、高速乗って無事帰宅する事が出来ました。

原因はこれでしょうね。”レギュレータ―”
alt
こんな事もあろうかと新品部品は入手済
汗ダラダラ流しながら交換します。シートカウルの脱着がとにかく面倒ですね。下手したら割ってしまうし、神経使いながら外して部品交換しました。

無事に帰宅出来て部品交換出来て良かったです。
”週間バイクTV駅”の回転おみくじが大吉だったので”大難が小難”になりました。

あー疲れたぁ。=^_^=

ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2023/09/02 20:34:09

イイね!0件



タグ

関連記事

CS 大人のプラモ道
maccom31さん

先っちょのにおいがする。
pen@てるさん

令和6年初お出かけ 春の房総半島め ...
お~やんさん

週刊バイクTV 1000回記念イベ ...
青い月さん

ダムをめぐる冒険 2024.4
まっつー@軽六輪生活さん

ライダーの聖地!?遂にっ!
KinshasyanoKisekiさん

この記事へのコメント

2023年9月2日 21:04
コンバンワです
お疲れさまでした
備えあって嬉しいのはJAF♪

私も以前バイクで2回
対応してもらいましたが
またイイヒトなんですよね(嬉)
ホントにありがたいのと
スイマセンなのと(苦笑)、

レギュレータがアウトでしたか(汗)
コノ車種は初めてですか???

私は大ベンリィが2回と
R1-Zで1回です(爆)。
コメントへの返答
2023年9月2日 21:17
こんばんは~
JAFの方々は本当に良い人です。
オペレーターさんとも親身に対応してくれて嬉しかったです。”有り難い”と”済みません”ですね。

レギュレータ―はSC50では初めてですね。SC33も大体同じ年数でダメになったので、20年は限度みたいな感じです。
=^_^=

2023年9月2日 22:23
せっかくの良い時間を過ごしたのに災難でしたね。
JAFはこういう時はやっぱり頼りになります。 
私も今まで色々世話になったんで、そのありがたみはよくわかりますよ。

レギュレーター、私も隼に予備は常備してますが、今のところは大丈夫かな(笑)
コメントへの返答
2023年9月3日 4:55
どのみちレギュレーターは交換するつもりでしたので結果オーライな感じです。秘境の山道でこんな事になれば目も当てられなかったです。
JAFは有り難いですね。
オペレーターさんも現地作業の方も本当に親切です。
レギュレーターは不具合起こす事が多いようなので予備を持ってると安心ですね。=^_^=
2023年9月3日 17:33
Wata-plasさんNSR250はレギュレーターがパンクするとPGMコンピューターまで損傷するのですがそのあとのバイクはなにかしらの対策がされてるのでしょうかね?暑い中パーツ交換お疲れさまですσ(^_^;
コメントへの返答
2023年9月3日 19:41
レギュレーターは熱くなるのに熱に弱いと言われていますね。いわゆる弱点なので、SC33も交換しました。放熱フィンが付いた対策品になっていましたね。
=^_^=

プロフィール

「Many Rivers One Ocean」
何シテル?   05/28 21:34
ネコ大好き 房総半島大好きwata-plusです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ S2000] RAYSセンターキャップ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 21:16:39
2024年1月の日常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 06:32:00
ねこ達と楽しい1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 15:54:53

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
93年式。 色褪せないHONDA DNAの結晶 これからも遥か未来を目指し走り続ける。
その他 シクラメン シクラメンのかほり (その他 シクラメン)
2017年12月 我が家にやって来たシクラメン 清々しい佇まいです。
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
98年式。 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最 ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation