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ポルチーノの"元部品取り車" [ホンダ CR-X]

整備手帳

作業日:2024年5月3日

記録 : 足回り交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
なんとビックリ、バネが伸びません(笑)
純正のスプリングがヘタリました。
2
予備の足回りを引っ張り出します。
本日のお品書き。
1、KONIのショックからバネを外す
2、アッパーマウントを発掘する(笑)
3、オーリンズに組み上げる。
4、純正足回りを外す
5、オーリンズを取り付ける
6、スタッドレスをノーマルへ交換する
3
あっ!という間に3まで終了(笑)
直射日光浴びてて撮影の余裕無しww 
バネは昔懐かしい、RSRのサス。
街乗りだけならこれで良いかと。
4
長らくお世話になった純正足。
これで見納めかな?
5
純正(何故かこの時はバネ伸びてる、、、)との比較
6
参りました、運転席側のホースブラケット、左右で同じのが手持ちオーリンズに付いてました。。
7
仕方ないので純正足からブラケット外しました。
8
良い機会なので、シャシークリアをこの撮影後に吹きました。(その後、撮影を忘れるというポンコツ、、、)
9
ハイ、終了。
10
リヤも同様に交換。
11
リヤの純正との比較。
取り付け後は撮影忘れ。

タイヤがリヤの分無いから丸坊主で我慢。
夏ボーナスで2本手配しろ→自分

スタッドレスからノーマルタイヤにすると、ステアリングの操作力が増えるのがツライ(T_T)

イイね!0件




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