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みつのらの愛車 [アウディ A3]

整備手帳

作業日:2011年9月23日

センターラダーフレームの取り付け調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ミルテックのフルエギゾーストを入れたところ、干渉する箇所がでてしまったのでKreis5さんにて調整してもらいました。
最初、写真右側の赤く囲ってあるセンターラダーフレームとセンターマフラーがあたって異音がしているのかと思ったら、実際は写真左側のリアスタビライザーが干渉しているようでした。
2
リアスタビライザーの干渉の方は、マフラーを少し下げるしかないので、3~4ミリ下げて当たらないようにしました。
しかし!・・そうすると今度は写真のようにセンターマフラーがセンターラダーフレームと干渉してしまいそうになります。。。

結局センターラダーフレームをフロント側、リア側共に標準よりも5mm程度を下げて取り付けることになりました。
3
これはオマケ写真。ダウンパイプ付近。
4
オマケ写真2。ダウンパイプ変更前。

quattroはもともとクリアランスが無いので、マフラー選びは慎重に行う必要がありますね。
スタビライザーは替えようかと思ってましたが、ちょっとでも太くなったり下側に張り出すような感じになると当たってしまうので諦めました。

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