• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろはチのブログ一覧

2013年01月29日 イイね!

2012 ハチロク祭スペック

2012 ハチロク祭スペックいちおう毎年恒例って事で(^^;;

オイラ、たまーにしかPVレポート見ませんが、ランキング上位?はブッチギリで仕様書いてる時なんですよね。
無駄に細かくいろいろごちゃごちゃ書いてるから、何かしらで検索キーワードで引っ掛かるのか知りませんけど、、、

今はもう変わってる部分有ります(常にチマチマ弄ってますから)が、あくまで2012の祭り時の記録として、また上げときます。


<ボディ>
61年式レビン 2ドアGT AT(GTのAT有ったっぽい)
ボディー補強/フルスポット
ロールケージ/CUSCO市販レース用40φスチール8点ベース、溶接&カゼット&サイドバー+追加バー
車重/786Kg(決勝後再車検時)
ボンネット/ JUNworks FRP
Fバンパー/ジュビライド タイプN2 
オーバーフェンダー/クリスタルボディ横浜
ポリカウインド/フロント除く5枚
GTウイング/VOLTEXだと思う(ステー位置変更)
エアロミラー /クラフトスクエア
フロントアンダーパネル/自作アルミ複合版
リアディフューザー/自作アルミ複合版
サイドステップ/ランフリー改
トランク/エアロワークス FRP
ドア・Fフェンダー・Rバンパー/純正加工
ボディーカラー/チャンピオンシップホワイト(NH0) 缶スプレーエリア1/2?

<エンジン> 
ヘッド/AE92後期 ポート、燃焼室加工、デトネバリバリ
バルブ/ナプレック ハイレスポンスキット、レース用バルブガイド
バルブスプリング /テックアート
リフター/ヴィッツ用
リテーナー/ガレージ610オリジナルクロモリ
ブロック/AW11S/C(オイルリターン口追加)
クランク/AW11S/C (フラホセット面4mmカット)
クランクキャップ/TOMEIメインスタッド+強化ラダー
ピストン/CP鍛造82.5φ ピンハイト27.5mm (RS.SANSAIスペック)
コンロッド/オレンヂプランニング鍛造H断面3mmロング
メタル/STD
カム/IN:TOMEI 296°-10.5mmリフト EX:TOMEI 296°-10.5mmリフト
カムプーリー /TOMEI
タイミングベルト/STD
追加テンショナー/FRD
ヘッド面研/1.6mm
ヘッドガスケット/亀有82.5φ 1.5mm
圧縮比/12.94
馬力・トルク/未計測

*腰下製作:ガレージ コナ*

オイルポンプ/STD
クランクプーリー/アルミ小径
ウォーターポンププーリー/アルミでかい
オルタネータープーリー/アルミちょっとでかい
フライホイール/LOFT 3.4kg
強化ボルト類/コンロッドだけ付いてきたARP風、他はネジ屋で買った安いのの再再利用w

吸気/ケイヒンFCR41Φ (SS WORKS)
インマニ/SS WORKS 86ポート用改
インマニ斜熱/AUTO STAFF ベークライト製
クラセン/クランクピックアップ(RS.SANSAI)
点火/MSD デジタル6
プラグ/NGKグリーンプラグ7番(1本420円♪)
ラジエター/不明2層、フィン&コア抜き
ファン/電動(何かの流用(拾いモン))
オイルクーラー/FC3S用サーモ抜き(これも拾ったww)
オイルブロック/キノクニ
エキマニ/メーカー不明ヤフオクN2レプリカ(フランジ拡大加工 )
マフラー/KMS腹下60φ
エンジンマウント/オリジナル クロポム(黒デルリン)
マウントブラケット/SPテック(軽量加工)
ミッションマウント/強化を更に強化 7mmダウン

FUELタンク/ATL30l安全タンク
FUELポンプ/ホーリー赤
リターン配管/8φで引き直し
FUELレギュレーター/AUTO STAFF
プチコレクタータンク/AUTO STAFF 478SPL
ブローバイセパレータ/AUTO STAFF シルビア用?
オイルキャッチタンク/F3用(お下がり)

<足回り>
ダンパー/PCR(F車高調,R全長調整)減衰調整F4段、Rいっぱい
サスペンション/F:BESTEX13k+サブSP R:クラフト9k特注
アッパーマウント/プロμ車高調整式
スタビライザー/F:TRD R:GTV
スタビリンク/F:EP82用片ピロ R:STD
スタビブッシュ/浮谷商会ウレタン(15年使ってるw)
ロアアーム/STD加工(ピロ化、35mmくらい延長、スタビリンク位置変更)
テンションロッド/CUSCOピロ(強化ターンバックル 478SPL)
タイロッド/STD加工(ロアアームと同じくらい延長)
ロールセンターアダプター/45mm
リアアーム/ピロ湾曲アッパーアーム、ボディ側無加工ほぼ等長リンク
ホーシング/1.5°キャンバー加工、アームブラケット+ラテラル取り付け位置変更
ラテラルロッド/不明ピロ調整式


<ブレーキ>
キャリパー/F:FC3S R:純正
ローター/F:FC3S加工  R:S13NA(ブラケット:松本板金)
パッド/ F:PFCレーシング R:PFCレーシング
ホース/ステンメッシュ
マスターバック/無し(ペダルレバー比変更)
ブレーキバランスコントローラー/ウィルウッド

<タイヤ/ホイール>
YH A050 225/50R15 GSコン
RAYS TE37V 9.5J-20 (前後共)

<駆動系>
クラッチ/EXEDYメタル+TRDカバー
ミッション/TRD3速クロス+KMS 3.5速
シフト/STD改
ファイナル/4.778
デフ/ATS 1.8WAY メタル

<その他>
シート/ブリッドジータ
ベルト/TAKATA 340R 5P
ステアリング/NARDI35φディープコーン
追加メーター/A/F:TOMEI PLX タコ・水温・油温・油圧:Defi
バッテリー/ヤフオク最安ドライ
キルスイッチ/CUSCO
オイル/Verity
Posted at 2013/01/29 23:54:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | レビンなコト | 日記
2013年01月05日 イイね!

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


では早速で恐縮ですが、年末年始をダイジェストでどうぞ!?

祭りの前から気がついてたけど、エンジンの事で手一杯だったんで、
もう一回もう一回頑張ってもらったブレーキロリータ。

やっぱり流石に限界ラバーだったんで交換しまっす。


アッ○ガレージの訳ありコーナー、車種不明だけどコレFC用っぽくね?って買っといたのを4穴加工して付けました。

2枚1300円w


忘年会の締めくくりの模様。
禁欲!


からの〜



キャバは判るけどセクって何?セクって!?

案内されないで普通の居酒屋に行きましたヨ!(スヌーP除く)


そしてお正月は雪国へ。

甘酒飲みたかったけど売ってなくて、仕方ないからネギでソバ食べて、

ラーメン喰いに行ったら、ピエール師匠もご来店されていた様子。

隣は小島よしお
なんでこんなの写メ撮ったんだろ?


まぁ、そんなこんなで年は2013年。
レビン号走らせるのは2月と決めている。
で、どうせならSタイヤ筑波分切り。ノーマルストロークで一番乗りしたい!

って、きっと無理だけど(^^;;
まぁ、多分どうせ出来なくても、させるつもりでの準備はして行きたい。
一気に届かなくてもたぐり寄せられればね。

で、まずはヘビっぽいコイツから着手。


外したついでに穴開けてた受動的な去年から、穴開ける為に外す能動的な今年の幕開けなのだ。
Posted at 2013/01/05 23:53:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | レビンなコト | 日記
2012年12月17日 イイね!

2012 ハチロク祭 行って来た!

今回も数々のドラマがあり、熱い2日間でした。

結果だけ先に報告します。

予選 1.00.805 (N2S全体2位、4Aクラス1位)
決勝 B1.01.032 (N2S A組2位、4Aクラス優勝)

オイラ節操なくいろんなイベントにお邪魔してますが、
その全ては筑波ハチロク祭の為?と言ったら過言で、、、、すwww

でも何となく、筑波こそ最大限に頑張らなきゃいけないと思っていたのは確かでして。。

終わってみればあっという間でしたが、
昨日と言う日を迎える為に、
決勝の10周を走る為に、
費やした時間と労力は、ただ自分が発揮しただけの物じゃなく、廻りの皆さんから頂いたエネルギーにも支えられていた事を深く実感しています。

ここまでやれたのは一緒に走ってくれる皆が居たから。と、協力してくれてる方々が居たから。
そして何よりその場を設けて頂けていたから。

主催者様、参加者の方々、ご来場いただいた方々、サポートして頂いた方々、
誠に有り難うございました!!

走行レポはまた書きます。


画像なんか無いかな?ってスマホ見たらこの3枚しか無かった訳でw







何方か走行画像有ったら下さい(T_T)
Posted at 2012/12/17 11:51:05 | コメント(25) | トラックバック(0) | レビンなコト | 日記
2012年12月14日 イイね!

ハチロク祭 行ってきます

昨日、FSWでシェイクダウンしました。



何も無かった訳じゃ無いけどおおまか良好?


楽じゃ無かったけど、やれるだけの事はやれたかな?

今の状態で持ち込める事がオイラの精一杯。

明日練習走行で明後日本番です。


んじゃ、行ってきます。
Posted at 2012/12/14 22:50:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | レビンなコト | 日記
2012年12月12日 イイね!

ハチロク祭に向けて その3

いよいよ今週末に迫った2012 ハチロク祭

あらすじからの〜
急遽なNewエンジン製作。

たまたま?次に使おうと思って準備してあった腰下を使います。

ベースはAW11S/Cのブロックとクランク。
に、82.5φのピストンと、3mmロングコンロッド。


今回はTOMEIメインスタッド+ラダーを使ってみまス!


腰下製作に関しては、ガレージの社長(社長って呼んだ事無いけどw)にお願いしました。
何で自分でやらないの?って言うと???
やっぱ作業の一つ一つに対して、気にしてる次元が違うんですよね。
その結果「強くて確実」な物が手に入れられると思ってるので、信頼して頼んでいます。

そのお陰と待ってるよと待ってるよのお尻合いのお陰でライトをガラスじゃ無くしたり、、、


筑波にも行けました!
ADVAN最速決定戦!

レブアタックか最速戦か、どちらかは現地で見てモチベーション上げたいと思ってたので、行けて良かったです〜♪


んで、腰下が組み上がりました所で、残りはオイラが活躍?します。

もう残りの日も無いので、逆に余計に確実に?
面倒だけど借り組みしてバルタイ出して


餅つき&燃焼容積を実測


予感はしてたけど予感以上にヤバい事なってたww

んで、急遽ガスケット買いに行ってきて〜(半日潰れたw)
カムも変更する事にしたんで、タペクリ取り直し。
TOMEI 296-296。
過去最速、筑波計測176.7km/h出した時のパッケージに近づけた。

で、合体&本組みしました。


ハチロク祭SPL4.37AG?完成!

Posted at 2012/12/12 00:33:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | レビンなコト | 日記

プロフィール

「たまには書かなきゃなぁ・・・」
何シテル?   03/03 19:21
ほんとは「しろはち」ですけどここでは「しろはチ」です。 仲間がみんなみんカラなんでオイラも始めてみました。 ただの峠屋でしたが、なりゆきで今は偽N2みた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オメガ走行会TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 09:57:19

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
92後期EXだけ256。GX71ブレーキ。 通勤とか山とか遠征とか燃費重視の車中泊仕様? ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
フルチューンなようなそうでもないような。(ってかフルチューンってなぁに?) 意外と純正で ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
クルマ屋さんプチサポートで仲間と走らせてる軽耐久車両。 F4タービン、E-マネ他。 ベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation