平日の昼間からゴロゴロ〜ゴロゴロ。
あぁ〜あ、レビン号のギア、タダで治んねーかなー?ジェシカにTRDのカウンターギア落ちてねぇかなー?
って思ってたらあらやだ!もう
GTCCエントリーの季節ジャマイカ!
2秒くらい悩んで、レビン号は何かとアレなんで気軽&手軽に済むようにトレノ号でNA Superクラスにエントリーしたのはつい先日の事。
ギアが入りズライ部分、ちょっと直せば済むしな。って。。
そう、
ネズミ界のアイドル。GTCCの歴史を知り尽くし、NA Superクラスの
長老ドン、
ネズミ先輩が
余計な日記を書くまでは、、、、、、
「私の前を無傷で通り過ぎた男は居ない」
「ハイパーだのエキスパートだの、登りたいなら私を倒してから!」
そう言い放つネズミ先輩のクルマは汚いからきっと部屋も汚いってR○kuさんが言ってた夜。高崎の街に静かに雪が舞い降りた、、、
翌朝、おぼろげな記憶と重い頭を引きずりながら、トレノ号ミッション下し。
クラッチはこんなの付いてた。

ディスクはまだ厚かったけど、カバーはベアリングの当りがもうすぐ突き抜けそうw
つか、デカイ!重い!有り得ねぇ!の3拍子。クビです。
そうなりゃフライホイールも変えたいし、パイロットベアリングも見たらジャリジャリ。

厳選された中古品の中から更にオーディション。
神8のボルトでストックしてた4kのフラホを止め、レビン号から外したクラッチ装着!

プレートは一点豪華主義(^^)
んで、レビン号で祭りで使ったミッション載せた。
ノーマル+3.5速。
デフも外した。

俺の予想に狂いは無い。やっぱりRSだった。
ドラシャのベアリングも平日の昼間からゴロゴロ〜

レビン用にと思ってた予備に交換の為またオーディション。
デフはどうすんべ?コンパニオンフランジのトコから結構な勢いでお漏らしもしてるし、、、
先輩曰く、NA Superでは『便意のコントロール』こそが勝負の分かれ目。
固い筈のデブオイルだって、レースしたらカピバラのお風呂くらいの温度にはなる。
そこで催すか催さないかで、勝敗は決まるのだと、、、
俺は2秒くらい悩んだ末、

レビン用の予備にしてたTRDに交換だ!ファイナリストは4.625。
マフラーはデフ下に。

オイラ的に、ストリート号的にはデフ上主義だった。
バネ変えるのラクチンだからね。でもこの際、背に腹は変えられない。。
変えられないから、、、、こうなったw
冬が寒くって本当に良かった♪の歌を歌いながらエアスクレッバー?でやれば秒殺!
せっかくフル内装の5人乗りだったけど、、、少しは躊躇したけど、、、、、
オイラのトレノ号は、やっぱ走りたい時に乗るクルマ。走らせたいから持ってるクルマ。
だからやっぱ、走った時に、少しでも速くあれた方が嬉しい!
決してオリジナルさや奇麗さを自慢したくて持ってるクルマじゃないし、内装付きがポリシーだなんて思って無いしね。
お約束な部分はやっぱりな状態
せっかくだから直しながら
レースするならやっぱ要るでしょ!!
今、乗りに乗ってるヌーピー先輩のお下がり6Pロールバー

別にぶつかるの前提じゃ無いし、装着義務の無いイベントも有るけど、、、
こういう部分は決まり以上にやってた方がカッコいい気がします。
斜交バーは持ってたのがピッタリ。やったねくす子ちゃん!
でもストリートカーだからちゃんとシーリングもして?
でもでもレーシングカーだから整備性は高い方がGoo!
パイプカット。

サンダーでやって火花で爆発したらアディオスだから金ノコで!
ここに穴開けとくのがオイラのベイビースタイル。

ポンプ交換でいちいちタンク降ろしたくねーモンw
ちょっとリラックスムードで出てみようかと思った今回のGTCC。
なのに気が付いたら、、、、
全然気軽でも手軽でもねぇし!!
つか無駄にハードル上げられたからなwww
、、、、つづくかも
Posted at 2014/01/21 09:31:31 | |
トラックバック(0) |
トレノなコト | 日記