• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろはチのブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

Gr.A+に出ると言う事

あれは遡る事2014年1月。
旧トレノ号の内装剥ぎ取ってアンダーコートハツってロールケージ付けてた時にある先輩に言われたんだ。
「あーぁ、こんな事しちゃってオマエは何がしてぇの?」って。

その時は、レースイベントにも出られるようにロールケージ付けときたかったってだけ。
だから即答出来なかったけど、その答えは後の行動で表すかねぇ〜。って思ってた。

それからFSWや筑波は勿論、仙台にも十勝にも行った。DTCCもGTCCも走ったしGr.A+にも出た。
勝てない事だらけだったし、上手く行かなかった事も有ったし、クルマぶつけた事も有った。
結局、何がしたかったのか?の答えとして伝わったかどうかは解らないけど、オイラは残念な事も全部ひっくるめて楽しかったから何の悔いも無い。


そして今。(性懲りも無く)また、やうとしてる事がある。
10月11日 アイドラーズトロフィー ハチロクGr.A+

そう、前に出たのは2014年3月9日の事。
流れる季節の真ん中で惨敗を喫したのは記憶に新しい。

そん時は92後期ノーマルエンジンにポンカム+パワーFC。借り物Sタイヤ。
んまぁ、戦闘力不足、力量不足、資金不足etc...
それなりの結果であったのは否めない。

だがしかし、今回は違う。
俺はそんなにバカじゃない!同じ轍は踏まない。


今回のPUは86ノーマルエンジンにポンカム+パワーFCだっ!


もちろんアウターシムだぜ。


スロットルは55Φ×1に可変ポートシステム装備

インジェクターもそのカプラーもレギュレーターも昭和の中古部品再利用。


トランスファーも交換



UPガレージで同じ風なの見つけたんでツインクラッチ化

嘘です交換ですw


エキゾーストシステムもコースに合わせて変更

嘘です適当ですww
音的には50Φスチールが一番nice soundなんだけどネ・・・


ペラシャがモグモグしてたんでコイツも交換

まだ使えたけどね。ついでだから。。


んな訳で前回と大きく違うのは
3ドア→2ドア
エンジンAE92後期→AE86後期
ロールケージ6点→9点
エアコン無し→有り

うん。我ながらチャレンジングでワクワクする(爆)

でも同じ轍踏むネ!たぶん!


まぁさ、

って事だよ。



それが今かどうかは判らないけどwww
Posted at 2015/09/30 01:20:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | トレノなコト | 日記
2015年09月01日 イイね!

ただ、タダ券が欲しいだけ

前にTC1000走った時に「筑千職人」ってのにエントリーしたんスよ。

それはその名の通り「筑波コース1000(千)の職人」って事らしい。
そういや身の廻りの知人のクルマにもそのステッカー貼ってあったような・・・

んで、そん時の結果(途中経過)は暫定トップ♪


コレ、トップのまま終わるとタダ券(無料走行券)くれるらしい。


タダ券
なんて魅力的な特典なんだろうヽ(´∀`)



それからというもの、俺は毎日毎日「もう誰もエントリーしなきゃ良いのに」「クソ暑くなって毎日雨でタイムなんて出なくて良いのに」って思ってたのもつかの間の事、、、





やりやがる人が居たのでやられやがった俺が居た・・・・


そして俺は途方に暮れた。
朦朧とする意識の中で思い出したのは、イレギュラーに会社員じゃ無くなって(リストラとも言うw)暇を持て余してた頃。
平塚のカート場で「今週の1位」のタダ券欲しさに練習に練習を重ねゲッツしたあの日。

俺は定職以上に大切な物を手に入れた(ような気がした)
そう、
タダ券は、貰うモノではなく、掴み取るもの(`・ω・´)


だが今回は事情が違う。
だから俺は猛烈に仕事した。
仕事しながら、あと1秒もどうやってアップすんだべ?って考えた。

考え過ぎて、居眠りをする事も有った。
自暴自棄になって、酒に溺れる夜も有った。。

クルマは出来るだけのちょっとした事はやっといたけど、ホントにやりたい事はまだおあずけ状態。



だけどもだけどそんなの関係ネー。
無情にも順調にラストチャンスの日はやってきた。

8月30某日


「筑千職人 夏の陣」最後の走行日。
天気予報は雨。
なのに、TC1000には多くのライバル達が集結!
並ぶ86は、オイラと同じノーマルエンジン同じタイヤのヌーピー号に、Gr.A+レコードホルダーのチンキチさん。
他には暫定トップのNDロードスターも!



1本目、42.8。
暫定トップタイムが42.9だったから、ギリギリトップ奪還?!

普段、TC1000だと朝イチしかタイム出ないんだけど、、、もう一本行っとく事に。

2本目


42.6


どうだぁ!!穫れたか?!

正式結果発表は後日、筑波公式webで!!www



走行中からブレーキタッチや前後バランスおかしくなってきて気が付いてたんだけど、、、、
帰り道の途中、異音に耐えかねてパッド外してみたらこんなだったw



Posted at 2015/09/01 21:48:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行日誌 | 日記

プロフィール

「たまには書かなきゃなぁ・・・」
何シテル?   03/03 19:21
ほんとは「しろはち」ですけどここでは「しろはチ」です。 仲間がみんなみんカラなんでオイラも始めてみました。 ただの峠屋でしたが、なりゆきで今は偽N2みた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

オメガ走行会TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 09:57:19

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
92後期EXだけ256。GX71ブレーキ。 通勤とか山とか遠征とか燃費重視の車中泊仕様? ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
フルチューンなようなそうでもないような。(ってかフルチューンってなぁに?) 意外と純正で ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
クルマ屋さんプチサポートで仲間と走らせてる軽耐久車両。 F4タービン、E-マネ他。 ベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation