• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月15日

作手ATLでフリー走行な

作手ATLでフリー走行な  土曜日にまるわらくんに誘われて作手ALTに行ってきました。 当日はここ数日ではわりと暑い日でしたが、そこは高原のALTなので下界よりもしのぎよい感じでした。

 肝心の走行の方は、かぷちーののタービン周りのトラブルでN/Aみたいになってしまって、昨年の夏タイムを更新してバッチをもらうということはできませんでしたし、ばらさんに稽古をつけてもらうチャンスを逃してしまいました。

 ただ、前回足回りのセッティングが合わず気持ちよく走れなかった点については、ぐっと改善されていましたので、タイムを気にせず気持ちよくなったハンドリングを楽しんでみたり。

 そして、帰り道にはお楽しみのぐるめ紀行(1カ所ですがw)、ここではばらさんお勧めのコロッケやらおにぎりやらフランクやらおいしくいただきました。 BBQの時に頂いたコロッケもおいしかったけど、今回チャレンジしてみた牛コロッケもおいしかった♪

 帰り道にはまるわらくんにお願いして、何件かカー用品店をまわってもらって、タービン周りの部品を調達してから、きゅうよ自動車さんに寄ってカプチーノを預けてさらに、雑談してからまるわらくんに家まで送り届けてもらいました。(ありがとうね)

当日はばらさんやがれまつさんまるわらくん、それにALTのみなさんありがとうございました。
おかげさまでとても楽しく過ごすことができました。
ブログ一覧 | 近況など | クルマ
Posted at 2013/09/16 03:21:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バッテリー交換・・・🔋🔧
よっさん63さん

全国LOC(レガシィオーナーズコネ ...
ツジドウさん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

見事に復活、韋駄天辛口ターボ(懐か ...
P.N.「32乗り」さん

セブン TG craftさんに感謝 ...
くね7さん

帰ってきたタカ&ユージ
yukijirouさん

この記事へのコメント

2013年9月16日 7:11
ありゃ。今週走っておいて良かったですね@早期発見
今週末の練習は行けそうですか?
ひとまず重傷でなければいいですが。
コメントへの返答
2013年9月16日 8:22
通勤中に少し違和感があったので、エージングのために走りました。
そしたら、想像以上に調子が悪かったのでプロにお願いすることにしました。
土曜日の練習にはぜひ走りたいので、久與さんの頑張りに期待です。
2013年9月16日 9:39
まるわらさんは「わりと暑い」みたいでしたが、わゐさんはそれほどでも無かったですか。

タービントラブルですか?
そんなに古くなかったと思いましたが、、、
コメントへの返答
2013年9月16日 10:54
ちょっとした作業でも汗だくになる下界とは違って快適でしたよ。
そのありがたみが わかいまるわらくんには判らんのです。

タービン後のガスケットがダメージを負っているみたいです。
僕が直すと最終戦 走れなくなるかもしれませんので、プロにお願いしました。
2013年9月16日 18:43
お疲れ様でしたー!!
色々、見つかりますね。
でも、早期発見早期治療。
ポジティブに考えていけば、未来は明るい!? (笑)



コメントへの返答
2013年9月16日 20:54
 コメントありがとうございます。
あまりにもしょっちゅう壊れるので、
Newビート待ちにしようと思案しましたが、
カプチーノレストアとか延命作戦の方が、
楽しい(?)のような気がしてきました(笑)
2013年9月16日 19:39
お疲れ様でした!

トラブルであまり絡めませんでしたが、
早々に治していただき、次回は接近戦
しましょうね!

オフシーズンになったらまたお誘い
しますね。
コメントへの返答
2013年9月16日 20:56
 お疲れ様でした。
当日はありがとうございます。

 僕はペースが安定しないので、
接近戦は難易度が高いですよw?

 この冬場は、
サーキット通いが楽しくなりそうですね♪
よろしくお願いします。
2013年9月16日 21:05
作手高原に期待した長袖でないと寒い~、くらいの涼しさではなかったということでw

お疲れ様でした。

いろいろ劣化もしますしね・・・。

僕も例の部品を換えてみようかなー。
コメントへの返答
2013年9月16日 21:21
 当日はお疲れ&ありがとうございます。

 ちょっと期待して、
コットンの長そでにしてみました。
 んで、ウインドブレーカーも、
それとなく荷物に忍ばせてました。

 部品を換えすぎて、
もうオリジナルが残ってないとかw?
 
2013年9月16日 22:08
楽しく走って美味しいもの食べて・・よい一日ですね。
トラブルがあったのが残念ですが、もう復旧の目処も立ってるみたいですし、とりあえずは問題なし、でしょうか?

コメントへの返答
2013年9月17日 0:57
 ATLは家からもわりと近いですし、
土日のフリー走行が可能な日が多くて、
ふらっと出かけるのに好適な感じです。

 今回は排気漏れ修理のついでにエアー配管も更新します。 ですので、ボンネットを開けた時の見栄えがちょっとよくなるかも?

プロフィール

「[整備] #カプチーノ アストロプロダクツ カーボンシート をカプチーノルーフに施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/669653/car/571348/5758295/note.aspx
何シテル?   04/13 09:57
 いつもお世話になります。 下手の横好きで クルマ趣味をはじめて、ジムカーナの近畿地区チャンピオンシリーズでB1クラスチャンピオンを取るまで20年もかかってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

えぇ~~~~!(汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 07:47:10
ウェット練習、全日本の教え。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 01:33:20
dp3 
カテゴリ:お車関係
2010/03/19 15:01:51
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
134,600kmで親友の所からうちに嫁いで来ました。  うちに来る以前から大好きなクル ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
ブラウンメタリックのおしゃれなくるまです。 僕の通勤用に新車で購入しましたが、 今は妻の ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
きれいなシャンパンゴールドの家族全員とお友達も乗れちゃう、 8人乗りの頼もしいくるまです ...
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
青色メタリックのコンパクトな割りにたくさん積めるくるまでした。 父の足くるまだったのです ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation