• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月02日

新企画スタートの瞬間!!!!

どうも!


趣味は広く浅く、でも時々溺れてしまう男、かぴです♪





そういえば、弟のスープラが納車されて2年がたちました。


僕とみん友歴が2年以上の人ならわかるよね?




確か8月だったような気がするけど・・・まぁ細かいところはきにしない!





ちなみに買った時↓






こだわりのNA、ノンエアロのノーマル車。


走行9万キロのワンオーナー車で車体価格25万円でした。


(隣に写ってるかっこよすぎるシルビアは僕の青春です!)



選んだ理由は結構テキトーで、「クーペでかっこよければいいや」みたいな理由です(笑)








それが今では・・・・











こんな感じ。



走行距離は13万キロを超えましたがまだまだ元気です♪



改造の方法なんかは僕任せなので、これからも僕の理想になっていくことでしょう。


弟も気に入っているみたいなので、まだまだ頑張ってもらいます!




そういや、この前のブログで書いたへこみ、これです。










そうだそうだ、リアにバックバイザーも付けました。画像はそのうち・・・






まぁスープラはそんな感じですね。




ちなみに僕、S2000乗りのみん友さんよりスープラ乗りのみん友さんの方が多いです(笑)




基本、人と人とのつきあいだと思ってますんで、車種関係なく付き合っていきます♪




あと、よく聞かれるんですが弟はみんカラやりません



弟いわく、「オフ会の時だけいる隠れキャラみたいなもんだよ。オフ会のお楽しみだ!」との事です。調子にのってますね。











んで、ここからが本題なんですが、この時点で割とブログ書いた!的な感じになっているんでてきとうかもしれませんが、がんばってよんでね





これは先日の出来事です。


専門学校時代の友達が車を買ったというので遊んだんですよ。



その友達は新型86が出たら買うわ!と学生時代に豪語しておりましたが、



買ったのはレヴォーグでした。


僕は「86じゃないの?なんで?」と聞いたら


「釣りもやるからこれにしたんだー。86は狭いからきついんだよねー。それにもうアラサーだし将来も考えて、ね。」とのこと。







僕「・・・釣り?まぁいいや、その車で将来のことを語りながらドライブしようぜ。」







そしてその車でドライブしたんです。






いや、正確には






ドライブという名の釣り具屋巡り




でしたね。はい。




そこで僕は運命の出会いを果たすのであった・・・・








おわ・・・らない!





残念!ここで終わるとおもったでしょ!でも続くよ!がんばれ!





そこで友達に釣られて(←うまい!



リールを買ったんです。


(確か竿は昔に親父にもらったのがあったと思うのでリールだけ。)







中古で3600円。


そして友達と別れ、家にあった竿につけようとおもいました。




するとそこにいた弟が言いました。






それスピニングリール用の竿だからつかないよ













僕「は?ちゃんとついてんじゃん。」




弟「いやいや、ガイドの高さが違うでしょ」




僕「ガイド?おれをもっとガイドしてくれや」

















というわけで無駄金つかった感じでしたが、竿を探した時に同時にスピニングじゃないタイプのセットも見つけたんです。


じゃあそれにつければいいじゃん?




て思うでしょ?





僕もそうおもう。




でも糸のつけかたわかんないし、そもそも糸を買って無いので、とりあえず家にあった奴で釣りに出かけることにしました。





ここで僕がブログ書くの飽きたので次回へ続く!



つづく
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/02 22:55:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

恐れていたことが!
LJSさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

この記事へのコメント

2014年9月2日 23:21
まわりで釣りやってる人がけっこういて誘われてますが,ずっと断ってます…
やりだすとまずお金をかけたくなるもんで…

でも長く続かないみたいな…(笑)
コメントへの返答
2014年9月3日 17:57
釣りは趣味として王道ですからねぇ~

基本、僕たちみたいなタイプって道具に凝ることができる趣味は危険です(笑)


僕は年2~3回だけやるつもりです♪
2014年9月3日 0:05
いやーおでんの美味しい季節になりましたねー(笑)

おっ!それはケン軒でのブーニャンの名言ですね★

週末が楽しみです(笑)
コメントへの返答
2014年9月3日 18:00
季節?何言っているんですか!

僕は毎日がエブリディです!!(←


いや、たしかチャー力の時の話です(笑)


ほんと楽しみですねー!!

FCR3連とかも・・・(笑)
2014年9月3日 1:05
あ~懐かしい(笑)カッコ良すぎるシルビア(笑)

スープラの凹みはメンドクサイですね、引張り出してパテ盛りコースですね(;^ω^)

ブーニャンの発言になんだか納得してしまいました(笑)今度会った時にでもじっくり話してみたいですね~♪


僕は釣りからもう三年くらい離れてますが、中々やる気が起きないですね~。因みに友達からゴルフやれよと言われてます(笑)周りの友達の趣味がだんだんオッサン化しているのがしみじみと感じます・・・。
コメントへの返答
2014年9月3日 18:04
懐かしいですね~!
みん友で僕のシルビアを運転したのはにゃんさんだけですからね(笑)


スライディングハンマーで引っ張り出して、伸びた鉄板を絞ってなだらかにして、出来るだけ薄くパ手盛り・・・想像するだけで工賃が怖いです(笑)


じっくりどころかラジオ並みに語り出す危険性も危惧されています(キリッ


釣り道具があれば、続けているようなもんですよ♪
ほんと周りはおっさん化してますね・・・こわいこわい(←

プロフィール

「インプレッサいじいじ http://cvw.jp/b/672040/47223222/
何シテル?   09/17 08:11
普段から趣味のことばかり考えている男、かぴです! のりものがかりに所属していて、ほんのりとリーダーをしています。 メンバーたちと楽しくBBQしたり、焼き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 銀プレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
車好きなら一回は乗っておきたいエボインプ! 家族も乗れるし、GDBは乗って見たかったの ...
スズキ アルトラパン megpan (スズキ アルトラパン)
結婚して2人乗りの車2台では不便なため、ジムニーを手放して購入しました 嫁さんの魔の手 ...
ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
「ローコスト、ハイセンス」を目標にお小遣いの範囲で楽しんでおります♪ 画像1枚目が現在 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
通勤用車両として購入! 初めての新車! 純正チックだけどなんか違う、おしゃれでレーシ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation