• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIO ☆のブログ一覧

2011年10月25日 イイね!

太いは偉い  TC2000 ダンロップ下編

太いは偉い  TC2000 ダンロップ下編某チャンピオン様に 前から アドバイスいただいてましたが、
 自分的に ”太いは偉い!” と言う 結論 が 出そうです。

    225/50R15  VS  215/50R15

特に、筑波で重要な ダンロップ と 最終で 比較した結果~

勝負タイヤは、 フロント 225/50R15に 決定!




ダンロップ下 の 効能 :

1)進入が楽になり、早めのアクセルON が可能
  (ギヤ比がしょぼい パルサー君には 重要)
2)旋回スピードが上げられる
3)アクセルON時のアンダーを抑え、外に膨らまない(OS ← US)
  (タイヤの前後バランスもあるのかも)

 総じて、  より楽に 走行ラインをトレース出来る



  LAP+ での 分析結果です。

2月のGTCC予選(6秒フラット)に対する比較

  フロントタイヤ   A048 : 225/50R15  ←  A050 215/50R15
  ダンロップ下の最大G    1.57G  ← 1.32G
  ダンロップ下の最低速度  108km/h  ← 102km/h
  2ヘア手前最高速度  148.89km/h ← 144.2km/h
  Sec2タイム         26.951秒  ←  27.375秒
  外気温           19℃   ←  6℃

  G は よくわかんないけど、まあ 横方向に頑張って タイムも出てるっぽいってことで・・・


先が楽しみ ・・・


ただ、
ドライビングはめちゃめちゃ。 タイヤに乗せられてる。
精進・精進!!



・・・ 次回は 最終コーナーのデータを 見てみましょう ・・・


注意)
低トルクの車で過剰に太いタイヤは 転がり抵抗でロスすると思います。

特に テンロク・ノーマルエンジンの パルサーでは ・・・
高回転を稼げる、205/50R15(N1の標準サイズ) を お勧めします。
Posted at 2011/10/25 21:37:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「N--BOX比率 高~ ... 斎場なう!」
何シテル?   07/01 14:06
希少な NAパルサーで 筑波2000を走っていたのは400代 。 眼病を 患い 50 で ドライバーを引退。 現在は、ナビゲーター 兼 3台の クルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
234567 8
910 1112131415
1617 1819 202122
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

ちょい悪 カスタム の 燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 00:20:48
日産 キューブ ちょい悪 キューブ ライダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 05:38:10
日産 パルサーセリエ ガレージコナ☆CH☆パルサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 23:17:33

愛車一覧

日産 パルサーセリエ ガレージコナ☆CH☆パルサー (日産 パルサーセリエ)
2005年9月に H9年式の青ヘッドを購入。 2010年から 2L フルチューン。サーキ ...
日産 キューブ ちょい悪 キューブ ライダー (日産 キューブ)
ファミリー用 です。 2012年 1月登録 ライダー ブラックライン アイドリングス ...
ホンダ N-BOXカスタム ちょい悪 カスタム (ホンダ N-BOXカスタム)
30年ぶりの ホンダ車です。 足車に 軽自動車を探してきていた所、 嫁さんが 一 ...
日産 パルサーセリエ ガレージコナ☆銀色パルサーVZ-R (日産 パルサーセリエ)
SHIO☆パルサー の ノーマル~通勤快速時代を こちらで まとめます! ----- ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation